おとといのクリエイターのお友達とのご飯で話したこと。

友達「いつもすごいよね、どんどん前に進んでて。私はいつまで経っても踏ん切りがつかなくて」

私「え、亀のようにだけど…ってかいつも模索しながらだよ。とりあえずやってみてたら、そのうち周りがいろんなチャンスくれるようになるんじゃない?」

友達「そうなのかな」

私「私は自分これ0点じゃない!?30点じゃない!?とか思っても、まぁいいやって外に発信するようになってから変わったかも。」

友達「そっかー、なんかこんなんじゃ外に出せない!っていつも思っちゃうんだよね。もっと良いものになってからにしようとか…」

私「それ常に思ってるけど、でも出したときに完璧って思ってもその時だけだから、考えても意味ないかなって思って考えないようになったよ」


友達「確かに…今日からちょっとずつ発信し始めてみるわ!」


この友達、めっちゃクオリティの高い絵とかデザインとかする子なんですけど、
自分のやってることを外にあまり出さないので知られてなくて、
かなり勿体無いという子なんですよ。



私もそう思っていた時期が一時期あったけど、正直完璧になんてなり得ないので、
考えるのやめました…笑
考えてる暇あったらやってみよー的な。
いつまでも30点じゃだめだけど、そうは言っても100点目指していつまでも公開しないのは
却って遠回りな気がする。 


何やってるか知らなかったら、応援のしようもないし、興味すら持たれないですよね。


自信は持つものというよりつけていくものなんだと、そんなことを最近改めて実感しています。
自分を信じてー!

いろいろ言ってくる人っているんですけど、そこに過剰反応しない自分になれたら、
自信がついてきてるってことではないかな。

なんてね。


ということで、できたてほやほやの新曲だとしても、まだきっと良くなると思っても、
できた時点でライブでやって、やりながら育てていきたいなって思います。
たまに曲のタイトルまで変わったりしてますが、そんなことが理由です笑
(さすがにあんまりタイトル変更まではやらないようにしてますが…すいません笑)

ということで3/11(土)ライブ映像YouTubeにupしました。
末期癌で他界した亡き父に向けた曲。
「今あの時を思い出したら」


そんな私は、最近は安定感が課題です。
どんな精神状態でも、どんな環境でも、安定させるっていうのをしたいなぁ…(p_-)
実は繊細なのです…うそじゃないよ!笑
 
先輩ミュージシャンはみんなどうやってるんだろって、よく観察したり聞いちゃったりする今日この頃。
 

でも、やっぱり人のやり方はそれぞれ違うからなぁ。
参考にはできても合わないことも多いですよね。 


MIMOGYスタイルを追求しよう。
模索しましょう。

それぞれのスタイルを!




2017/3/19 日曜日 TEA TIME LIVE
会場:中目黒Bar Oops!(東京都目黒区上目黒3-14-5-4F)
開場 14:30   開演15:00
入場料 
・事前予約の方2500円
・当日入場の方 2800円
【共に選べるドリンク付】
★事前予約者にはさらに手作りスイーツ付き
 
◎手作りスイーツは事前予約者対象です
◎当日入場可能です
 
出演者:MIMOGY(15:00-)/八木愛介/池田夢見 

ご予約はこちら   


(4月はフリーライブのみです!) 
4/1(土)@錦糸町さくら祭り公認ストリート 
4/2(日)@ねりま光が丘Cherry Blossom Festa2017 『光が丘つながりフェス』
4/9(日)@静岡藤枝音楽祭 (出番はトップバッター11:30より!)
4/23(日)@横浜吉田町JAZZフェス