ドキュメンタリーシンガーMIMOGYのLIFE and WORKS

コンサルタントからミュージシャンに転身。 ドキュメンタリーシンガーMIMOGY-ミモギィ-が働くオトナの心に寄り添う音楽と人生哲学を発信するブログ。

北海道札幌市出身、身長170cmのAB型。北海道大学法学部卒業後上京し、コンサルティングファームに就職。
度重なる激務や末期癌による父の死などが重なり、心身共に疲弊した結果うつ病に。「生きること」と正面から向き合う中で、秘めていた音楽への想いに正直になることを決意。
2014年11月からMIMOGY-ミモギィ-として活動を開始。クラシックピアノとブラックミュージックをルーツにし、現代社会で生きるオトナたちの心に寄り添い代弁する歌詞を乗せた音楽を届けている。全ての歌詞は実話から。ドキュメンタリーを歌います。

2015年05月

こんにちは^ ^ 

オトナポップソウルシンガーMIMOGYです*(^o^)/* 


今日は金曜の夜だけど、先週は遊んじゃったからおうちで練習と曲作りをやるMIMOGYです。 

MIMOGYの活動情報はMIMOGYのHPを見てね★ 



今回は、先週遊んだとき、久しぶりに名前の通り銀座にあるミュージックバー、GINZA MUSIC BARに行ってきたので、ちょっとだけレポを。

あんまりパシャパシャ写真撮るのも雰囲気壊しちゃうから、かかってた音楽たちを中心にご紹介。 

行ったお店→GINZA MUSIC BAR 


大沢伸一さんがプロデュース。


お店のHPの写真の通り、青が基調のスタイリッシュな空間。 場所合ってるかなって思ったら、入り口にこの看板が置いてあるので頼りに↓


1人でカウンターで飲んでる人もいれば、カップルでゆっくり、打合せ後に一杯って方々も多い印象です。 
音は70年代から90年代くらいまでのR&B,Soul,Funk等が中心なのかな?

MIMOGYが行った時にかかってた曲たちは… 
  
Jamiroquai-virtual insanity-



Michael Jackson-Black or White- 



 山下達郎-Sparkle- 


 などなど、耳慣れた名曲が中心。 気軽に入っておしゃれな気分に浸れる場所。
お酒も意外とリーズナブル。


私の友達はハマって通い始め、DJとシガートークで盛り上がってるらしい。 

 話したければ話してくれるし、静かにしてたいときは好きにできる、そんな感じ。 

生のレコードを高品質なオーディオで楽しみたい人にもおすすめ。 

そんなに高すぎず、素敵な音楽空間でしたよ*(^o^)/*

デートとかすごいおすすめ

疲れたら一人行くのもあり

バーでゆったり、平日夜を過ごすのも良いのではないでしょーか★

以上レポでしたー*(^o^)/*

MIMOGY

こんばんは^ ^ オトナポップソウルシンガーMIMOGYですヽ(* 'ー')ノ


4/26(日)のMIMOGY初企画、 オトナレディと紳士の集い@ひまわり広場で手をつなごう、お越し下さった方々ありがとうございましたー!!  



出演は、私の大好きな荒深菜摘ちゃん(from神戸)と、蝶ネクタイがトレードマークの菅野潤さんのお二人でした^ ^ 
MIMOGYは大好きなギタリストのAkiraくんと一緒にお送りしました★ 

初めての企画で、お昼ライブなのに数時間の間に昼の雰囲気や夜の雰囲気を両方楽しめる、アットホームなアコースティックライブになったような気がするよ! 

なっちゃん、菅野さん、ありがとう!!

Not ReadyはAkiraくんとの共作第二弾でしたヽ(* 'ー')ノ 
これからより磨いていきます。 

最後は出演者みんなで、山崎まさよしさんのセロリを歌いました。 

楽しかったね! また、やりたいな! 4月は、ワンマン開催のお知らせしたり、企画あったり、結構前向きにやれたよ。 


みんなありがとう!! 
5月も、マイペースにがんばる! 


★ツイキャスゆるゆるライブ&トーク開催中★ http://twitcasting.tv/mimogysoul/ 


MIMOGY

↑このページのトップヘ