ドキュメンタリーシンガーMIMOGYのLIFE and WORKS

コンサルタントからミュージシャンに転身。 ドキュメンタリーシンガーMIMOGY-ミモギィ-が働くオトナの心に寄り添う音楽と人生哲学を発信するブログ。

北海道札幌市出身、身長170cmのAB型。北海道大学法学部卒業後上京し、コンサルティングファームに就職。
度重なる激務や末期癌による父の死などが重なり、心身共に疲弊した結果うつ病に。「生きること」と正面から向き合う中で、秘めていた音楽への想いに正直になることを決意。
2014年11月からMIMOGY-ミモギィ-として活動を開始。クラシックピアノとブラックミュージックをルーツにし、現代社会で生きるオトナたちの心に寄り添い代弁する歌詞を乗せた音楽を届けている。全ての歌詞は実話から。ドキュメンタリーを歌います。

2015年06月

こんばんは^ ^ オトナポップソウルシンガーMIMOGYですヽ(* 'ー')ノ 



昨日はツイキャス観覧ありがとうございました!  


ハマり中のレモンジーナさん。 

日付が変わりそうだけど、9/18(金)ワンマンまで毎日ブログを更新してる最近だから、今日も更新するのだ。   

ツイキャスでも、ライブのMCでも、普段でも、なぜかいろんな人に話してるの面白いよねーと言ってもらえることが多いです。 

でも実はずっと話をするのは苦手でした。 

今も別に得意ではないです。 
舌足らずで話すの下手で、伝えたいことがうまく伝わらずに悲しい思いをしたことも多い…。 

歌うことで話せたらいいなって、そんなことも思って歌い始めた部分もあるのです。 そんなMIMOGYですが、なんで前よりは喋れるようになったのかなーと考えると、 あんまり聞いてる人がどう思うか気にしなくなった、っていうのが一番かも。 

気を張らないから、言いたいこと言っちゃったり。 

たまに失礼なこと言ってたらごめんなさい笑 

人にどう思われるか、他人の目を気にしすぎると動きにくくなっちゃうよね。 

音楽を始めて、強くなれたことのひとつでした★ 
ワンマンまで、もっと強くなる。 

頑張りすぎず、進んでいくのだ! 

音楽好きなオトナよ集まれ!


MIMOGY


憂鬱Monday!! 

オトナポップソウルシンガーMIMOGY(ミモギィ)ですヽ(* 'ー')ノ 


これを読んでくれているみんな、ありがとう! 9/18(金)@渋谷LOOPannexワンマンライブまで、カウントダウンを兼ねて毎日ブログを更新中!  

  『I am otona-pop soul lady♪』 
日程:9月18日(金) 
  会場:渋谷LOOPannex(会場は こちら
開場:19:30 開演:20:00 
前売:3000円(1ドリンク別) 
チケットはライブ会場またはオンラインショップで発売中! 
詳細はMIMOGYのHPでチェック! 


実は気になってる方がいるかもって思ったので、月曜に相応しい落ち着いた話題を今日は一つ。 

すでにMIMOGYのライブを見てCD買ってくれてたり、DJ Nobby's Tokyo LIVEのMIMOGY出演回聴いてくれてた方はご存知だと思いますが、MIMOGYは前別の名前で一年ちょっと音楽活動してました。

cofieという名前で。 

この時期は、いろんな意味で本当に試行錯誤ばっかりで、ちょっと大変だったのです。 

私は音楽を何のためにやるのか、誰に何を伝えていきたいのか、気持ちをシェアしたいのか演奏そのものに喜びを感じるのか…とかいろいろ考えておりました。 

もともとシンガー志望で弾き語りとかやる予定でもなく、クラブシーンで歌っていきたいとか思ってたときもあったんだけど 動かないとわからないことって多くて、とりあえずいろいろやってみるかーって感じで、自分の名前と全く関係ない名前つけたくてつけたのがcofie。 

ちょうどそのとき、coffee飲んでて、あー自分はリラックスしてるときとか勝負する前とか、さりげなく寄り添って支えになるものになりたいなーって思って、ちょっとスペル変えてみたって、それだけ。 

 短絡的な…


でも、この時期にたくさんいろんな失敗もしたし、作品をアルバムという形でちゃんと作って届ける、ということをしたいって気持ちは実現したから、後悔はないのです。 

お客さん全然呼べなくて、自信も全然なくて、某人気のライブハウスの人に「客シラケさせてんじゃねーよ」って言われたこともあるけど、今は良き思い出(●'w'●) 

いろいろと乗り越えられたのは、自分自身の力によるものだけではなかったのです。 

名前を変えたのは、心決めたから。 
もう、これだ!って思えたから。 

気持ちをきちんと整えると、今までうまくいかなかったことがうまく回り始めたり、すぐに切り替えられたり、前向きになれたり、良いことがたくさんあります。

周りの反応を気にしすぎないで、新しい自分で再出発っていうのは、良い選択だったなと思いました

みもぎーしかできないことを見つけたいな。

MIMOGY

MIMOGYのHP



↑このページのトップヘ