ドキュメンタリーシンガーMIMOGYのLIFE and WORKS

コンサルタントからミュージシャンに転身。 ドキュメンタリーシンガーMIMOGY-ミモギィ-が働くオトナの心に寄り添う音楽と人生哲学を発信するブログ。

北海道札幌市出身、身長170cmのAB型。北海道大学法学部卒業後上京し、コンサルティングファームに就職。
度重なる激務や末期癌による父の死などが重なり、心身共に疲弊した結果うつ病に。「生きること」と正面から向き合う中で、秘めていた音楽への想いに正直になることを決意。
2014年11月からMIMOGY-ミモギィ-として活動を開始。クラシックピアノとブラックミュージックをルーツにし、現代社会で生きるオトナたちの心に寄り添い代弁する歌詞を乗せた音楽を届けている。全ての歌詞は実話から。ドキュメンタリーを歌います。

2015年07月

こんにちはヽ(* 'ー')ノ 
ピアノ弾き語り中心に活動してます、ポップソウルシンガーMIMOGY(ミモギィ)です。 



さて、MIMOGYは東京生活が5年目です。  
だいぶ慣れたけど、この酷暑は一生慣れないと思います-_-b 


最近、中学生のときから付き合いのある貴重な女友達と再会しました。 
MIMOGYが普段何をしてるかとか、どういう性格なのかとか、三つ子の魂百まで的なノリで身についたいろんな性質を知っていて、理解してくれる貴重なおともだち。

大学を出て働くようになると、周りの友人もそれぞれの環境に合うように頑張っていると思うんだけど…
 東京来てあるある、は、 


「言葉にトゲが増える。」です。 

その子は、ずーっと東京の人はトゲか気にならないけど、途中から東京住みになってる人は比較的トゲが増えるように感じると言っておりました。 


組織で揉まれて戦ってると、なんとしても生き残ろうとするから、自然と攻撃的になるのかもしれない。 
助けると、蹴落とされたりするかもしれないしね。 



 東京出てきてすぐのとき、 周りのいろんな人が、陰口とか攻撃的な言葉で他人を罵倒していて、 それで病みそうになったことを思い出した。 



朗らかなところに帰りたいって思ってたなぁ…((´∀`)) 



あぁ、がんばらなきゃっ!!!
って、いつも思うと疲れちゃうね-_-b 
たまには気軽に旅をするとか、そこまで時間がないならカフェに行くとか、ミュージックバーに行くとか、そういうの良いよね! 

メルマガで明日新曲音源も送りますのでヽ(* 'ー')ノ 
そちらもチェックしてね!
無料メルマガはこちら




MIMOGY

LINE@始めました^ ^
気軽にお友達登録してね!

MIMOGYのHPはこちら!

YouTube Channel

Twitter@MIMOGYSOUL(コメントお気軽に!)

Facebookページ(コメントお気軽に!)

MIMOGYのCD等グッズショップ(通販では手書きメッセージカード付きでお送りしてます!)

MIMOGYツイキャストーク&ライブ♪
(生トーク&ライブの配信!毎週火曜日22:30頃から!)


こんばんは*(^o^)/* 
オトナ社会で疲れちゃったみんなに癒しと笑顔を届けたいっ! 
オトナポップソウルシンガーMIMOGYです✳︎ 

 


今回は、地元の札幌にLCC(格安航空)を使って行ってきたので、レポを書きます!



Vanilla Airは果たしてどれくらい安いのでしょう? 

純粋に飛行機だけだと、往復14500円くらいでした。 

LCCは、すごいざっくりいうと、飛行場の施設利用料が安いところ(成田空港のはじっことか)を使ったり、受託手荷物有料にしたり、余計なサービスをカットして安い料金でサービス提供するもの。 
セール時期とかだと、往復で1万切ったりする、そんな格安。 

しかーし!! 
成田までの移動費がかかる!! 
楽器や物販を運ぶ、もしくは事前にホテルや家に送っておく、ということが必要になる! -_-b 

実はそんなに安くないのかも? 

今回MIMOGYは、 成田までの交通費と荷物を事前に送った金額と合わせて、現地滞在費結構使っちゃったのもあって… 
5月の遠征では余裕で黒字で帰れたけど、今回は5月よりはかかってしまった…>_< くやしー。 

といっても、今後に向けて得られたものがたくさんあったので、良しとしましょう。 

明日は新横浜ベルズ!! 
日曜は渋谷。 
HP更新しとこう。 

HPはこちら 

MIMOGY

こんばんは((´∀`)) 
オトナポップソウルシンガーMIMOGYですヽ(* 'ー')ノ 



今、札幌におります。 
台風で大雨や土砂災害が起きているところ、大丈夫かなぁ?>_< 


北海道は、現在影響受けてません。 
地震とか、台風とか、自然災害が少なめな札幌ですね。 
みんな気をつけてくださいね>_< 

さて、今日は、MIMOGYが9月ワンマンライブで発売を開始するCDのジャケット写真を撮影しました! 

今日はその撮影後にカメラマンさんが連れて行ってくれた札幌のカフェのブログを書きます! 
そこは、musica hall cafe。 

狸小路から少し外れた道沿いにあるこのカフェ。 

ライブもできる素敵なお店。 

店内は、カウンターもソファもテーブルの席もあって、CDや雑誌が置いてあるくつろぎスペースという感じ。 かわいらしい絵が。



おちどころ。ってユニットの絵が。 


そしてコーヒーがおいしい。 

Lunchセットはサラダとドリンク付きで850円というお財布に優しいお値段。 


今日は照り焼きチキン丼でした。 

土日のお昼や午後は女性で賑わうのでしょうか? 
かわいいカフェだ。 

メジャー、インディーズ問わず、いろんなアーティストさんがこのカフェでライブしてるそうで、MIMOGYも控えめにフライヤーをお渡ししてきましたよ。 

カフェでライブって良いよね*(^o^)/* 


おいしいお食事とドリンクと音楽。 
これは最高の組み合わせと信じてる。 

カフェは私にとって、オフになれる貴重な場所。 

音楽好きが集まる素敵なカフェ。 
今度は、演奏しに行けたらいいなぁヽ(* 'ー')ノ 

MIMOGY 


MIMOGYのHP

こんばんはヽ(≧▽≦)ノ テンション高すぎなオトナポップソウルシンガーMIMOGYです!! 

今日は久しぶりに大好きなアーティストについて書きます。

今日は!!! 

MIMOGYのリスペクトしてやまないIncognitoのリーダーBlueyのDJイベントがあったのです!! 

会場はBlue note系列のカフェ、CAFE104.5。 


御茶ノ水駅から徒歩5分くらい。 

普段はIncognitoとして毎年来日してくれるBlueyですが、今回は、明日から3日間行われるもうひとつのバンド、Citrus Sunの公演前日としてイベント開催。

MIMOGYはオトナポップソウルみゅーじっくを普段作って歌っていますが、バックグラウンドはブラックミュージックです。 
ソウル、ファンク、大好き。 
R&B、大好き。 
でも日本の音楽も好きで、ポップスも好きだから、自分のはポップスっぽいサウンドにしてるのです。 

ただーし!! ライブに行くアーティストの大半は、実は海外アーティストなのである。 

ということで、今日はリスペクトしてやまないBlueyに会いに行ってきました。 
席は、控え室の近く。 

Blueyの談笑する声が聞こえる!!! 

わーめっちゃ会いたいしー…>_< 

とか思いつつ、一杯注文。 


Citrus Sunにちなんだオリジナルカクテル。飲みやすいー★ シトラス風味。 

そしてBluey登場!! 

ときたら、控え室から出てきたBlueyに興奮して満面の笑みのMIMOGYに笑いかけて、握手をしてくれるという心の優しさ!!!!! 

「Nice to meet you! How are you?? 」

なんて気さくな!!! 

「Yeah I'm fine thank you!!!! Thank you so much!!!! 」

もう満足でしたよ((´∀`)) 
もう手洗えないよって思った。 

白ワイン飲みつつスズキのカルパッチョを食し…



いろいろ食べながらBlueyが作ってくれたオリジナルクイズの答えを考えたり、 Blueyの近く行って、DJプレイを真近で見させてもらったり、 



ほんとすごい。

ライブ時はもっとすごいんだけど、やっぱりディレクションと音の作り方とセンスがやばい。 

フリーダムにリズム取って遊んで、合間にケーキ食べたり…



この丸太ロールおいしくてほんと心満たされた。 
カフェ巡りが趣味の一つですが、ここはフードがMIMOGY好みのところなので今後も来たい!!! 

音も良いし。 

そしてそして!!! 


なんとなんと、イベント終了後、握手に終わらず一緒に写真まで撮ってくれました!!! 


Blueyのソロアルバムにサインしてもらいました。 



もう58歳のBlueyですが、私は本当に彼の音楽に対する姿勢や情熱や、人柄含め全てが尊敬の対象で、若いときから下積みしながら今を作り上げてきた彼のミュージシャンとしての姿にとてつもない感動を覚えるのです。 

明日のCitrus Sunライブ、もちろん行きます! 

2015年7月6日、絶対忘れない。 
ありがとうBluey。

I love you sooooo much!!!!! 

MIMOGY

↑このページのトップヘ