シンガーMIMOGYの働くオトナのココロと音と。

働くオトナの心に寄り添うポップソウルシンガーMIMOGY-ミモギィ-がお送りする雑記ブログ。 現代社会で働くオトナの心に寄り添う音楽や文章をお届けします。

北海道札幌市出身、身長170cmのAB型。北海道大学法学部卒業後上京し、大手IT系コンサルティング会社に就職。
度重なる激務や末期癌による父の死などが重なり、心身共に疲弊した結果うつ病に。「生きること」と正面から向き合う中で、秘めていた音楽への想いに正直になることを決意。
2014年11月からMIMOGY-ミモギィ-として音楽活動を開始。
クラシックピアノとブラックミュージックをルーツにし、現代社会で生きるオトナたちの心に寄り添う歌詞を乗せた音楽を届けている。
全ての歌詞は実話から。ドキュメンタリーを歌います。
HP(https://www.mimogy.net/
シンガーソングライターを始めた理由(http://mimogy-popsoulmusic.blog.jp/archives/21453126.html

2015年09月

ライブハウスのブッキングライブは基本出ません。

おはようございます^ ^
休みなのに間違えて目覚まし設定して早起きしてしまいました。
ピアノ弾き語り中心に活動するポップソウルシンガーMIMOGYです((´∀`))   




ワンマンライブ後に気分転換のため小旅行行ってきました。
ダイビング友達でもある中学生の頃からの友達と遊んできた!


国内旅行は数年ぶりで、こんなに連休がどこも激混みするなんて、いろんな意味でびっくり。
パパもママも大変だね(;_;) 海外の方が安くて空いてるよきっと…

さてさて、初ワンマンライブが終わりました!なのでステップアップするために、いろいろ考えを巡らせてます。

11月でMIMOGY1周年です。 すでに、 無料メルマガの読者の方は知ってると思うけど、
これからはライブの頻度や出方が変わります。
まず、生ライブの本数は前より減ります。
 そして、はっきり書いてしまいますが…ライブハウス側が行うノルマ有りのブッキングライブは、基本もう出ません。

なんか楽しめないんだよね。
ただ組み合わされてる感じとか。 
アーティスト数多いと聴く方も慌ただしいとき多いと思うし。
そうじゃないときももちろんあると思うけど。 いろんな人と出会える、聴けるっていうのもあると思うけど。 

私のことをすごく応援してくれてる一部の会場とか、イベントのコンセプトがしっかりあって私に合いそうとか、そういうのはこれからも出ると思うけど、基本もう出ません。ライブハウス側のは。


※追記※
遠征ライブは除きます。 そしてこれを書いてるのは、都内のライブハウスからのブッキングお誘いがたくさん来るので、一回書いといた方が良いかなと思ったからです。特定のライブハウスを非難するとか、他意は特にありません。 


ライブハウス側は、来場者ではなくてアーティストが固定収入をくれるお客さんだと思ってるんなら、アーティストに丸投げしないで会場側として何ができるか、経営するにあたって考えた方が良いんじゃないかなって、そんなことも思う。
考えられないなら、ブッキングやめてスペース貸しにしたら?とか。 

もちろん素敵な会場もあるし、全然否定したい訳じゃないんだけどね…。
 
何よりも、わたしの音楽は、ライブハウスより、ライブレストランとか、カフェとか、小綺麗なバーとか、そういうとこでお送りできたら良いなっていつも思ってるんです。 


ゆっくり座ってお食事とかドリンクも楽しみながら、音楽だけでなく、音楽と共に過ごす空間も楽しんでもらえるのが良いなって前から思っていて。


自分のイメージにちょっとでも近づきたいなって思うから。
なので、今後はなるべくそういう自分のイメージと近いところで生演奏をしていきたいなと思ってます^ ^ 

こんなことを心の中で考えてたら、昨日の夜にめっちゃ素敵なお誘いが来たので、ちゃんと決まったらお知らせするね。


そして、急遽企画ライブに出演が決まりました!

2015.10.3(土) 「connection vol.6」 @新宿Gyoen-Rosso-198 アクセス
OPEN*START/18:00*18:30 ADV*DOOR/2400*2900 (+1D600)
共演:荒牧リョウ、すずきももこ、SEINA(大阪)、えりこぎたー(大阪)、ますだたかこ(大阪)

なんかすごい豪華そう!!!
大阪は11月に初めて行くからすごい楽しみなんだけど、こんな形でつながりができるかもなんてヽ(≧▽≦)ノ

お誘いほんとにありがとうございます★

 12月13日のMIMOGY企画もやっとイベントページをFacebookページで作成したので、予定チェックしてね! ワインストアのご協力をいただくクリスマス前企画ですが、Facebookページでみんなの意見も聞きながら決めていきたいです((´∀`)) 一人で全部抱え込めない分は、みんなの力を借りたいのだ!  

伊藤さん写真1



ワンマンライブ時の写真、お客さんから頂きました(●'w'●)
自分のカメラクオリティではこんな写真は撮れません笑

お客さんから頂いた写真たちを中心に使って、Facebookページでみんなへのお礼動画を公開しましたよ!


やることたくさんあるけどみんなあったかいから大好き!!

みもぎー頑張れる!! Thank you sooooo much!!!!  

MIMOGY HPは こちら

9/18(金)ワンマンライブ振り返り。

こんにちは*\(^o^)/*
オトナポップソウルシンガーMIMOGYです(^ ^)   

9/18(金)渋谷LOOPannex初ワンマンライブ、初バンド編成でお送りしました!

ワンマンメンバー


シルバーウィークの前日、世の中騒がしい中、夜にお越しくださったみなさま、ほんとにどうもありがとうございました!!!!

【曲目セットリスト】
Stairs to soul
Ordinary train
咲き誇れ
途切れぬ想い
Lovin' you(Minnie Riperton)
Mr. Middle Generation
Distance
Alone
Not Ready
without you
太陽が月を照らすように
YOU
One way
My best home
Feel like making love(instrumental)
二人の日々(アンコール)
15曲+急遽インストで1曲お送りしました!

Feel like making loveは、当日リハ中に急遽みんなに頼んで、私以外のみんなの演奏としました!
楽しんでもらえたかな?
個別にライブの感想をご連絡くださる方が多くて、ほんとに嬉しいです。  

熱唱中


 初めて私のライブに来てくれた方も結構いらっしゃって、私の見た目と中身の違いにびっくりしたと言われました笑

楽しかったという言葉以外に、感動したとか、共感したとか、勇気が出たとか、
そういう感想をもらえたことがとてもとても嬉しいです。
お客さんも、ミュージシャン仲間もそう言ってくれたのが嬉しかった。  


sugeno

前に企画ライブに出てくれた菅野潤さん。 また近々共演します(^ ^)

MCでね、もっとほんとはちゃんとみんなに伝わるように話できるように、話す練習してたのに、全然できなかったよ。

つたない話でごめんね。
でも、みんな優しく聞いてくれてたような気がして、なんかすごく安心したんだ。
あったかいなって、思いました。
初めてのワンマンライブ、やるきっかけをくれた方、私を厳しく優しく見て、もっと伸びるように引っ張ってくれる方がいたから、やるって決めることができました。  
Nobbyさんと


DJ Nobby's Tokyo LIVEのラジオDJであるNobbyさんが様子を見に来てくれました。

ほんとにありがとうございます。
私の弱いところを見て、静かに側にいてくれて、克服できるように見守ってくれる人もいます。
「もがけば、ちょっとずつでも変わるから」って、言ってくれた人に感謝。

半年前より、すごく強くなった気がします。
 前は弱いとこを隠すために強いフリをしてたけど、 今は、弱いとこを正直に認めてちょっとずつ克服しようとしてます。
まだ、MIMOGYには足りないものがたくさんあります。
悔しさが上回る夜だったし。
ワンマンをやって、わかったことがたくさんある。

  音楽を始めて3年弱。 諦めなくてよかったなって思う! まだ早すぎるもんね。 3歳くらいってことでしょ? 赤ちゃんじゃん!!!  


img_3008



見た目は、今回のライブタイトルである『I am otona-pop soul lady』らしく、ちょっとレディな髪型アレンジにしてみたのだよ。
MCももっとオトナレディになりたいのに、それはもうちょっと時間がかかりそうです…(面白いからそのままで良いよって言われるけど、それは疑問です!!笑)

話すのより文書く方が得意なんだけど、そうも言っていられないね((´∀`))  


さりげなく発売しました新しいCD、手に取ってくださってありがとうございます^ ^





お菓子や花束をたくさんもらったんだけどね、  




お花から毛虫が現れたよ笑 自然を感じました。

みんなのあったかさで、私の心はいっぱいです。 ありがとう。

みんな、わたしにとって、おひさまです。
そう思って作った曲をお送りできたから、よかった。



期間限定で楽曲を無料ダウンロードできるフリーメールマガジンは、来月以降も月1で曲と歌詞を配信していくので、ぜひぜひ登録してね^ ^
非公開情報もメルマガでは随時お知らせしていきます(^ ^)
メルマガご登録はこちら 良い経験をしました。 たくさん課題が見えました。


見えなかったことが見えるようになってよかった。
まだ見えない景色を見てみたいから、また頑張ります!!

来年はグランドピアノがあるお洒落なレストランとかカフェで、今回のメンバーでバンドワンマンしたいな。
がんばらなくちゃ★

応援してね♡♡

【東京ライブ&関西・札幌ライブ遠征日程】
11/7(土)@神戸北野HAPPY LAURA 
11/8(日)@大阪心斎橋ENTER
11/19(木)@渋谷7th Island's tokyo(投げ銭形式2ステージ)
11/21(土)@札幌フライアーパーク
11/23(月祝)@札幌アートステージ2015

スケジュール詳細はHPにて公開中★  





MIMOGY
働くオトナの心に寄り添うポップソウルシンガーMIMOGY-ミモギィ-。全ての歌詞は実話から。「Only One Song For You」やってます。SHOWROOM(https://t.co/AUfcFSn9zU)にてオトナMusic Bar 配信中♪
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
記事検索