ドキュメンタリーシンガーMIMOGYのLIFE and WORKS

コンサルタントからミュージシャンに転身。 ドキュメンタリーシンガーMIMOGY-ミモギィ-が働くオトナの心に寄り添う音楽と人生哲学を発信するブログ。

北海道札幌市出身、身長170cmのAB型。北海道大学法学部卒業後上京し、コンサルティングファームに就職。
度重なる激務や末期癌による父の死などが重なり、心身共に疲弊した結果うつ病に。「生きること」と正面から向き合う中で、秘めていた音楽への想いに正直になることを決意。
2014年11月からMIMOGY-ミモギィ-として活動を開始。クラシックピアノとブラックミュージックをルーツにし、現代社会で生きるオトナたちの心に寄り添い代弁する歌詞を乗せた音楽を届けている。全ての歌詞は実話から。ドキュメンタリーを歌います。

2015年10月

こんばんは*(^o^)/*

オトナポップソウルシンガーMIMOGYです^ ^

この前、MIMOGYの楽曲の一つ、AloneをYoutubeにアップしました。



バンドサウンドでお送りしたワンマン、懐かしい。
リクエストをもらっている曲や、気に入っている曲たちはまた近いうち載せます。


CDの方もチェックしてね★
オンラインショップはこちら


このAloneという曲、すごく歌詞が暗い曲です。

Alone=孤独ですから。


誰かと一緒にいても一人で寂しくなったり、誰にも助けてもらえなかったり、理不尽な出来事ばかりで全部投げ出したくなったり、そんな気持ちを感じたことはあるでしょうか?



一人じゃないよ、とか

支えるよ、とか


そういうプラスなことを歌う応援ソングももちろん素敵だし、自分の曲にそういう曲もあるんだけど、一緒に暗くなるっていうのも、音楽を通してできるあり方の一つかなぁって、そう思って作りました。


実際に会って一緒に暗くなると、困っちゃうときもあると思うんだけどね笑


人は一人では生きていけないけど、何かを最後に決めるのは自分一人だとMIMOGYは思います。


孤独を感じるのは、悪いことじゃないし、おかしなことでもないよね。


自分はうまく立ち回れない、でも周りは組織に適応してうまーく立ち回ってる。
つらいよ自分は…。

それって、あるあるだよ。


辛いことがありすぎて、病んだときに音楽で立ち直ったって経緯がMIMOGYにはある。



影の部分も、音にして表現していけたら良いなって、思ってる。


ぜひ、聴いてみてください



MIMOGY

MIMOGYのHP

【11月のライブ】
11/7(土)@神戸HAPPY LAURA
11/8(日)@心斎橋ENTER
11/14(土)@渋谷CrossFM公開ラジオ収録
11/19(木)@渋谷7th Island tokyo
11/21(土)@札幌フライアーパーク
11/23(月祝)@札幌地下歩行空間

スケジュール詳細はHPで公開中!
ご予約もお持ちしてます^ ^

MIMOGYのHPはこちら!

YouTube Channel

Twitter@MIMOGYSOUL(コメントお気軽に!)

Facebookページ(コメントお気軽に!)

MIMOGYのCD等グッズショップ(通販では手書きメッセージカード付きでお送りしてます!)

MIMOGYツイキャストーク&ライブ♪
(生トーク&ライブの配信!毎週火曜日22:30頃から!)

こんばんは、オトナポップソウルシンガーMIMOGYです*(^o^)/*



金曜日の夜は、解放感に満ち溢れるのでしょうか?

こんな日に限って残業を強いられたら、不愉快極まりないですよね、きっと。

平日や、土日も含め、みなさんは見ますか?テレビ。


MIMOGYは、ほとんどテレビを見ません。

今月頭に久しぶりにオトナ女子というドラマを見てみました!

それは10ヶ月ぶりに見たテレビでした。
家に一応あるんですけど、見ないのです。


「家で何してるの?」とか、「テレビないと情報入ってこなくない?」と言われたりしますが、代わりにMIMOGYが毎日お世話になってるのは、ラジオです。

このコンポで目覚ましにJ-WAVEを聴きます。
別所哲也さんのテンションが、もう朝の定番になりました


これで、世の中のヒットチャートをチェックしたり、いち早くアーティストの新曲をチェックしたり、トレンドを知ったりするのです。


ラジオを聴いてるというと、大半の人にはまるで化石を見るような目で見られ、家にテレビがないなんてかわいそうだ的な見られ方をしたりしますが、ラジオはとても面白いものだとMIMOGYは思うのです。


声だけ、音だけで番組を作って、人を惹きつけたり一緒の時間を楽しんで、遠すぎず近すぎない距離感で、どんな時間帯も寄り添ってくれる、そんな存在。



コメントを投稿して読まれるときとか、嬉しいですよ!!


前に、人生のモテ期はいつですか?ってテーマであるローカル番組に投稿したとき、採用されて5000円をもらったことがあります



ラジオは、ながら聴きがしやすいメディアだなとも思ってて、ごはん作ったり、歌詞を書いたり、お掃除したり、そんなときに聴いてます


寝れないときとかもね。音楽聴くと真剣になりすぎて寝れなくなってるときとか、ちょうど良い。


ラジオに出演するのも楽しかったりします★


前に出演した番組の例

DJ Nobby's Tokyo Live
(過去のオンエア回を無料でダウンロードできます)


才能ブレイク!STAR DREAMER


特に、Nobbyさんの番組はとても楽しくしゃべり続けた記憶だなぁ
4月が懐かしい



最近ラジオに出る側はご無沙汰でしたが、11月14日(土)には久しぶりにラジオに出演することが決まりました

出演するのは、渋谷Cross FMで毎週土曜日19時から公開生放送&配信中の番組!

「歌手アーティスト応援部」です*(^o^)/*


番組HPはこちら!

http://a-ouenbu.com/


公開生放送で、1曲演奏もする予定だよ

当日、もし都合がつく方は、ぜひぜひぜひぜひ渋谷のシダックスビルまで直接応援に来てくださいっヽ(≧▽≦)ノ


演奏曲リクエストもTwitterのリプライかFacebookページコメントにて受付中です*(^o^)/*

https://www.facebook.com/mimogy/


明後日11/1(日)が締切だよー



面白い放送回になると良いなっ




ではでは、良い金曜日を^ ^

MIMOGYは台湾行ってきまーす((´∀`))



MIMOGY


MIMOGYのHP

http://mimogy.com/


最近、朝に毎日聴く曲があります。

それが、タイトルに挙げた曲。
野宮真貴さんの、歌う「おしゃれ手帖」。

ご存知ですか?野宮真貴さん。



かっこよくないですか?
渋谷系、とかつては言われてた方。
こんな服着て髪型して歩きたい。

真貴さんの有名曲の一つは、ピチカートファイヴ時代の「東京は夜の七時」だと思います。




そちらももちろん良い曲だとおもうけど、MIMOGYの好きな曲は、歌う「おしゃれ手帖」です。


これは、女子のおしゃれに対する思いが凝縮された曲だと思うの

頑張ってヒールを履いてるけど実は足は地獄だったり、一生懸命おしゃれしたら男の人には褒めて欲しかったり、歌詞に散りばめられた思いが、かるーくポップに歌われてて、好きなのです。

朝は濃厚なソウルやR&Bを聴く気分じゃないときがあるし(聴いてるときもあるけど)、ちょっと音楽が欲しい!というときに聴きたい一曲だなって思う。



野宮真貴さん、もう、55歳だそうです。

何歳になっても、おしゃれ。
こんな素敵な歌をずっと歌っていられる存在。

良いなぁ


そんなことを思いながら、MIMOGYは1週間で歌詞を5つ以上書くという修行中。

おしゃれ手帖ならぬ、歌詞手帖。


新しい命がたくさん生まれますよーに★

MIMOGY



おはよー((´∀`))

オトナポップソウルシンガーMIMOGYです^ ^



もはや昔となってるワンマン映像の編集に手が回ってないよー(;_;)
かなしー(;_;)

ワンマン振り返りブログはこちら


優先度って、あるしねっ((´∀`))
毎日綱渡りだわっ((´∀`))
明日は一つくらいアップしよう。


昨日は、ツイキャス配信トーク&ライブありがとうございましたー


いつも毎週火曜日夜22時半頃からお送りしてます^ ^ 
配信URLはこちら


昨日は11月のライブで行く、地元札幌の方もよく見てくれたみたいで、きゃっきゃしちゃったー

いつも使ってるホワイトボード。

これでお知らせをしたり、新曲タイトルを発表したりしております。

地元札幌でわたしのことを応援してくれてる方には、女子たちが多いです。 

男性はもちろん、働く女子、一生懸命頑張る女子を応援したいと思ってるMIMOGYとしては、嬉しいですっ


いつもみんな見てくれて、新しく知ってくれてありがとう


MIMOGYは、今はちょっと修行するために生ライブ以外のことで時間を使ってることもあって、ライブ本数は少ないのですが、こうやって毎週配信ライブをして新しい出会いがあることが嬉しいです
家から一つのURLでみんなに会えるってすごいね。


終わったあと、楽しくて新しい曲の練習してたよ。
そしたらテンションが上がって寝付けなかった…笑




音楽を通して経験すること全てが血肉にだね。


早くみんなに会いたいっ★

MIMOGY

MIMOGYのHP(スケジュール公開中!音源試聴もできます^ ^)

オンライングッズショップ(CDやハイレゾ音源ダウンロード販売中!)

おはよー((´∀`))

オトナポップソウルシンガーMIMOGYです^ ^

お腹が空いた!朝ごはん前にブログを更新(●'w'●)


昨日、クリエイターの方と、とあるコンテンツの打ち合わせをしてました。


なにやってるか伝わらない気がしますが写真を載せてみる。

いつも、わたしのCDとかフライヤーのデザインをしてくれている真田智仁さんと。

ブログはこちら↓

仲良し


音楽とコラボして、いろいろと派生させてやっていけそうな、笑いの絶えない打ち合わせでした。

終わった後はごはんをして、デザートも食べた

最近またスイーツ熱が復活してます。


コンテンツを本格的に出していくのは12月中か1月くらいからだと思いますが、音楽以外とコラボして作品を作っていくっていうのはとても楽しそうで、一人で思いつかないことがいっぱい出てきます


自分の思いついたことを話してみてよかった^ ^


やってみたいと思ったら言ってみるって、大事だと思うのです
関係なさそうな分野とのコラボって、実はすごくクリエイティブでやりがいがあるのです。


これからも、いっぱいやりたいことがあるから、どんどん言っていこう


最近季節の変わり目で風邪を引きやすいですが、そして昨日までまた風邪引いてたのですが、早めのパブロンをしたらだいぶ治ったよ。




みんなも風邪に気をつけてねー


今日は夜はツイキャスをしまーす

配信はこちらから22時半頃^ ^


では夜にー((´∀`))

MIMOGY


↑このページのトップヘ