シンガーMIMOGYの働くオトナのココロと音と。

働くオトナの心に寄り添うポップソウルシンガーMIMOGY-ミモギィ-がお送りする雑記ブログ。 現代社会で働くオトナの心に寄り添う音楽や文章をお届けします。

北海道札幌市出身、身長170cmのAB型。北海道大学法学部卒業後上京し、大手IT系コンサルティング会社に就職。
度重なる激務や末期癌による父の死などが重なり、心身共に疲弊した結果うつ病に。「生きること」と正面から向き合う中で、秘めていた音楽への想いに正直になることを決意。
2014年11月からMIMOGY-ミモギィ-として音楽活動を開始。
クラシックピアノとブラックミュージックをルーツにし、現代社会で生きるオトナたちの心に寄り添う歌詞を乗せた音楽を届けている。
全ての歌詞は実話から。ドキュメンタリーを歌います。
HP(https://www.mimogy.net/
シンガーソングライターを始めた理由(http://mimogy-popsoulmusic.blog.jp/archives/21453126.html

2015年11月

おじさまにときめく女子の気持ち。

こんばんは*(^o^)/*

ピアノ弾き語り中心で活動しているポップソウルシンガーMIMOGYです。


昨日の夜中に、ライブ映像をさりげなくアップしました



隠れた人気曲になりつつあるこの曲、タイトルは、

Mr.Middle Generation

です*(^o^)/*

毎日毎日、混んでる電車に乗ったり、会いたくもない上司に会って文句言われたり、部下の面倒見てあげたり、お客さんの接待したり、家に帰ったらもう夜遅いし…とか?

毎日がんばっているのですよ。世の中のおじさま方は。
いろんな圧力に耐えながら。

確かに嫌なおじさまもいます。
それは、おじさまというより、嫌なおっさんですね。



MIMOGYは、昔からいろんな素敵なおじさまに助けられて生きてきました。


学校でいじめられたときは、塾のおじさま先生に助けてもらったし、

高校で体育をサボって木の下で本を読んでたときも、おじさまの先生だけはわたしを見捨てないでくれたし…


いろんなことで泣いたり騒いだり怒ったりしてるときに、冷静にわたしを見て、ちゃんとアドバイスをくれるのもおじさま方なのです。


生きるのに大変そうなわたしを、いつもどこかで拾ってくれるのがおじさま方でなのです。



そんな素敵なおじさま方にときめかないわけがないのだよ



いつもわたしが人生で道に迷うときは、優しくて素敵なおじさまがいたのです。



これからも

きっといてくれるよ


と期待している笑



やっぱり、安心感こそ1番ですよねー。
中学生みたいに騒がしいのもねー…。
信頼感とか重要だよねー。


おじさまにときめく女子はきっといるはずだと思って、調べてみたよ


意外と出てきた

【恋愛対象おじメン】

おじメンって良いね


枯れ専女子がダンディなおじさまを好む理由


女性がおじさんにキュンとする瞬間
みんな…すごいときめいてるよ!!



目指せモテモテの中年!かっこいいおじさんの趣味10選
ケイコとマナブまで…

そして気になったのが…

おじさんとマシュマロ
マシュマロが好きなおじさん上司とOL部下のアニメらしい。

テレビを見ないMIMOGYがテレビを見る日は近い!?




この映像はショートバージョンだけど、来月あたりからちょっとおもしろいことやろうと模索中。



聴いてみてね((´∀`))


LINE@開設しました!
↓のQRコードを読んで、ぜひお友達登録してね★
LINE@

MIMOGYのHPはこちら!

YouTube Channel

Twitter@MIMOGYSOUL(コメントお気軽に!)

Facebookページ(コメントお気軽に!)

MIMOGYのCD等グッズショップ(通販では手書きメッセージカード付きでお送りしてます!)

MIMOGYツイキャストーク&ライブ♪
(生トーク&ライブの配信!毎週火曜日22:30頃から!)
http://twitcasting.tv/mimogysoul 
 

MIMOGYの都内や札幌ライブ情報詳細は、
MIMOGYのHPスケジュール(http://mimogy.com/schedule/)にて公開中!

人見知りを克服する方法。

人見知りを克服する方法は、

相手の表情を気にせず自分から笑顔で話してみること

by歌手アーティスト応援部キャプテン


だそうです((´∀`))


オトナポップソウルシンガーMIMOGYです

今日は、渋谷シダックスビルで、Cross FMで放送されているラジオ番組出演させて頂きました




ニット帽が役に立ったー*(^o^)/*
帽子はまだ慣れないけど、気分は変わる。


生弾き語りもお送りしたよ


番組はYouTubeでも公開されるので、聴き逃したor見逃した方は、あとで見てね


見た目がインドアっぽいって言われましたが、スキューバダイビングが趣味というとびっくりされたよ

出演させて頂きありがとうございました

弾き語り中にたくさんの方が足を止めてくれたのがやっぱ嬉しかったよー*(^o^)/*


打ち合わせがちゃんとあるラジオは初めてだったけど…

やっぱ

MIMOGYは

ラジオが

すきです



いつか機会があったら、自分の番組とかやってみたいなぁーーーーーーーーー





余裕に浸る間もなく

明日は新曲のリハーサル★


11/19(木)@渋谷7th Island's tokyoで、ディナータイムライブです((´∀`))

Facebookページイベント

お気軽にごはんがてら聴きにおいでませー*(^o^)/*

MIMOGY

MIMOGYのHPはこちら!

YouTube Channel

Twitter@MIMOGYSOUL(コメントお気軽に!)

Facebookページ(コメントお気軽に!)

MIMOGYのCD等グッズショップ(通販では手書きメッセージカード付きでお送りしてます!)

MIMOGYツイキャストーク&ライブ♪
(生トーク&ライブの配信!毎週火曜日22:30頃から!)

渋谷でラジオ生弾き語りしてきます。

こんにちは((´∀`))

電車の乗り換えを間違えて遠回りしながら帰ろうとしているMIMOGY(ミモギィ)です。

こういう時間のロスにでも余裕で対応したいけど、今日はまた出かける用事があるのよーん
早く帰らねば


MIMOGYは、東京在住のどさんこシンガーソングライターです

どさんこらしく、狸小路でアーティスト写真を撮ってもらったりしてます
抱えているJUNOは、最近ライブでも本性を現して活躍してくれています。

そろそろ新しいアーティスト写真にしようかなぁ。


ラジオが好きなMIMOGYですが、今日は19時から19時55分の間で久しぶりにラジオに出演します*(^o^)/*

ラジオ番組「歌手アーティスト応援部」(渋谷Cross FMにて)
↓番組HP↓

HP内の「渋谷Cross FM」から、映像も生配信されます!

公開収録なので、渋谷のシダックスビルのガラス張りから観覧できます

あいにくお天気は雨ですが、応援に来てもらえると、MIMOGYのリアルトークと生弾き語りを一緒に楽しめる

番組へメッセージを頂けるととーっても喜びます

よろよろしくしく

生って、録り直しできないから、緊張感あるよね


((´∀`))

いつも通りにゆるめか、かっちりか悩みどころですが、やってやるわぁー

MIMOGY

MIMOGYのHP



中島みゆきや井上陽水はスルメのように深い。

こんにちは

オトナポップソウルシンガーMIMOGYです((´∀`))

オトナ社会で生きるみなさまに、ポップなメロディとソウルフルボイスで音楽時間をお届けしてますよん★

火曜日は、毎週恒例で22時半頃からツイキャストーク&ライブをお送りしておりますが、おとといもお送りしました*(^o^)/*

配信チャンネル


実は初めてこういうニット帽を被りました。さりげなく。

お送りした曲は

途切れぬ想い


竹内まりや 駅


My best home

ずーっと、洋楽ばっかり中心に聴いてきたMIMOGYですが、最近お勉強も兼ねて古い邦楽を聴きまくってます。

日本人なのに、古い名曲を知らない!


というのは、ちょっと、かなりもったいないのでは!?


それはまるで、日本の名所を知らない日本人のようで、北海道のおすすめはスープカレーですかね?ととりあえず言ったものの、実はよくわからない道民のよう


と最近反省しているのです笑


ツイキャスでもその話をしたら、観てくれている方の半分以上はわたしより人生経験が豊富な先輩方なので、古い日本の名曲でいろんなカバーリクエストを頂きました!!

中島みゆき 糸


中島みゆき 悪女


中島みゆき ホームにて

まっきーのカバー発見!


みゆき祭りですね!!

70年代行きませんか?と意見頂きましたので、発掘してみようではないか(・ω・)ノ

とりあえず今のMIMOGYのiTunesでは、井上陽水祭りと松任谷由実祭りが繰り広げられてます。

松任谷由実 中央フリーウェイ


最初は、あんまり耳慣れないから、うーむ…って感じになるんだけど、聴きこむと素晴らしさに気付き始める、そんな毎日。スルメです。まるで。



歌詞が深い。
日本語をもっと大切したいね


カバーリクエストは、HPでも受付してます*(^o^)/*

HP問い合わせフォームから、件名を「ツイキャスカバー曲」にしてメールしてね♪

問い合わせフォーム

今週末は渋谷でラジオ。
来週は演奏!
毎日走り抜けるぞー!!

live info
12/5(土)
「Pianissimo~年末スペシャル~」
場所→新大久保Quarter note 
OP:16:30/ST:17:00
前2500円(1dr別) 
共演:あえか/上村叶恵/さくらかおり/片岡百合/twins 
MIMOGY最初で40分♪
人気イベントなので売れ切れ前にご予約をー!


★MIMOGY企画★
おうちでMusic!!カクテルパーティ♪
日程:12月13日(日)
場所:ひまわり広場で手をつなごう

開場:17:00 開演:17:30 
前売 2600円(1dr別)
MIMOGY特製クリスマスプチスイーツ付♪
ワイン通販会社Tasting Roomご協力でおすすめワインを使ったカクテルドリンクがあります♪

共演:結城司、菅野潤、円果(札幌)


MIMOGY

MIMOGYのHP



いろんな文化に触れると人生が豊かになる。

おはようございます*(^o^)/*

井上陽水さんのロンドン急行を聴きながらブログを書いてます。

オトナポップソウルシンガーMIMOGYです((´∀`))

みもぎーだよ。みもじーじゃないよ。

オトナ社会で頑張るみんなへポップなメロディとたまにソウルフルな歌声で音楽を届けてます。MIMOGYです((´∀`))


先週末は、2日間とも関西でライブをさせて頂きましたー*(^o^)/*

1日目は、自主企画でヨシダヒロキさんと中村利紗さんと

振り返りブログはこちら


2日目は、心斎橋ENTERさんにて

大阪は初めてでしたが、暖かく迎えてもらえて嬉しかったです
男女ともに楽しんでもらえて、嬉しい限りです

次に関西に行くときは、またパワーアップできてるはずなので、楽しみにしててね


札幌出身で東京在住のMIMOGYですが、最近いろんなところに行く機会があって、その度に違う空気や文化に触れられるのがとっても楽しいです。

先々週は台湾も行ってきたしね。
旅ブログはこちら



今回は、大阪にて関西弁の「せやろー!」をうまく言えるようになったわ
お返しに、札幌の「なんもだよー 」を教えてきた。

方言は、なくなってしまうのが淋しい文化の一つです!


今回は、珍しく宿泊先を外国人旅行者向けのゲストハウスにしたので、ちょっとした会話も楽しかった!

中のラウンジ(というかリビング)



モロッコ人?のオーナーさんがゆるく経営するとこです。
近くのベーグル屋さんがすごいおいしかったー*(^o^)/*

また神戸に来るときはお世話になること必至




同じ場所にずっといたり、同じ人とずっといたりすると、感覚が固まる。



普通の定義が決まってきちゃう感じ?



その普通は、誰かにとっては異常かもしれないし、新しい発想なのかもしれない。


日本の普通は世界に誇るべき行為かもしれないし、札幌の激安回転寿司が東京の銀座の高級寿司より数倍美味しいことは誇るべきことなのだと思うのです(ずれてきたぞ!)。



最近は特に、いろんなことを吸収したくって、違う風を求めまくってる。
心が踊るよ!!




来週末は地元に帰ってライブをするのが楽しみだね
東京から帰ると発見が多いんだよね。

楽しみだー


《ラジオ出演情報》
11/14(土)@渋谷シダックスビル
渋谷CrossFM「歌手アーティスト応援部」公開生放送!
19:00〜19:55
弾き語りもします!ぜひ応援に来てください
詳細はHPのメディア情報でちぇっく



《ライブ情報》
11/19(木)@7th Island's tokyo 投げ銭ライブ
11/21(土)@札幌フライアーパーク
11/23(月祝)@さっぽろアートステージ2015
12/5(土)@新大久保Quarter note グランドピアノ弾き語り
12/13(日)@ひまわり広場で手をつなごう
MIMOGY企画


ライブの詳細と事前の前売料金ご予約は、MIMOGYのHPよりお願いします*(^o^)/*(http://mimogy.com/schedule/)


MIMOGY
働くオトナの心に寄り添うポップソウルシンガーMIMOGY-ミモギィ-。全ての歌詞は実話から。「Only One Song For You」やってます。SHOWROOM(https://t.co/AUfcFSn9zU)にてオトナMusic Bar 配信中♪
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
記事検索