シンガーMIMOGYの働くオトナのココロと音と。

働くオトナの心に寄り添うポップソウルシンガーMIMOGY-ミモギィ-がお送りする雑記ブログ。 現代社会で働くオトナの心に寄り添う音楽や文章をお届けします。

北海道札幌市出身、身長170cmのAB型。北海道大学法学部卒業後上京し、大手IT系コンサルティング会社に就職。
度重なる激務や末期癌による父の死などが重なり、心身共に疲弊した結果うつ病に。「生きること」と正面から向き合う中で、秘めていた音楽への想いに正直になることを決意。
2014年11月からMIMOGY-ミモギィ-として音楽活動を開始。
クラシックピアノとブラックミュージックをルーツにし、現代社会で生きるオトナたちの心に寄り添う歌詞を乗せた音楽を届けている。
全ての歌詞は実話から。ドキュメンタリーを歌います。
HP(https://www.mimogy.net/
シンガーソングライターを始めた理由(http://mimogy-popsoulmusic.blog.jp/archives/21453126.html

2016年01月

自分の利益を優先しすぎると、周りが見えなくなる。

それは、常に心のどこかで気にしておきたいことだ。
何かうまくいかなかったり必死になりすぎると、忘れそうになったり、逆に他人ばかり見るようになる。

MIMOGYです(^^)/



ただいまインフルから回復しつつありますが、まだ家にいないといけないので、
今日は荒牧リョウさんのワンマンライブに行けなくてとっても残念(/_;)
その分溜まってたことを消化してるのですが、やっぱりライブに行きたかったよ。
早く治すために、今日はちゃんとご飯を食べます(食欲だけは異常なほどある)


MIMOGYはよくブログを更新してるのですが、人のブログもよく読んでます。
その中で、今日はこんな記事を読んだのでみんなにシェア。

ブロガーかさこさんのブログ記事。
あなたの自分利益優先度合いはどんな割合? 


やー、これは、お子様の頃の自分に読ませてあげたかった。
また、ちょっといろんなモチベーションが下がってるときとかに読みたかった。 

自分利益優先度を100にすると他人からそっぽを向かれ、自分の利益は実現できない。

ってその通りですよね…。

前に苦い経験をしたことがあるんですよ。
その頃は、まだ結構なお子様で、必死すぎて、周りが見えず気づけばこんなことに…。
後悔しても時すでに遅し…みたいな。
逆に今度は人の顔色を窺いすぎて何も意見を言えず、自分だけ苦しくてどんどん病んでいく…みたいな。

もうこういうことは繰り返さないようにしたいな。
リカバリがきくうちに気づけるようになれただけ良いけど、どっちにしろバランスって大事だよねー。
そこのバランスが取れないうちは、結局ストレスが溜まるような気がします。
みんなどうやってバランスを取ってるのかなぁ。


さてさて、昨日さりげなくTwitterでつぶやきましたが、明日久しぶりにメルマガを送ります!
メルマガは、結局Frekulを使い続けることにしました!
無料メルマガ登録はこちら 

1月ほぼ触れてなかったんだけど、1月は新しく登録してくれた方意外と多くて、これからもブログとメルマガはちゃんとやっていくことにしたよ。
今日以降新しく登録してくれた方には、配信限定楽曲「コスモロックを見つめたら」音源をプレゼント中♪
FMyokohamaでオンエアして頂いたし、現在楽曲コンテストでの参加曲にもなってます★
★getstage楽曲コンテスト参加中!★ =======================
オンラインの楽曲コンテストget stage CHALLENGEに参加してます! 
投票上位者はPick Up artistに選出! 
一人でも多くの方にMIMOGYを知ってもらいたいです。 
あと1週間で投票締め切り>< 
TwitterかFacebookアカウントで投票できます! 
どうか応援よろしくお願いします! 
投票はこちら 
=================================================

明日のメルマガでは、3月13日(日)の2016年春のシングルリリースに先駆けた情報もお送りします!
月3回程度の配信なので、ぜひぜひ登録してね♪

登録はこちら



★2月のライブinfo(もうすぐです!)★     
「限りある時間、今この瞬間に」     
日程:2月11日(木祝)@明治神宮前ひまわり広場で手をつなごう     
アクセス
Open:17:30 Start:18:00     
前売2500円(1dr別)     
出演:MIMOGY(19:45~20:15)/遠藤健史(give me chocolate) / 大竹真衣 / 島川美彩子 / 木村結香    
※この日はバレンタイン前なので…ご予約でご来場の方にはMIMOGYスイーツプレゼント予定♪

★出演者豪華!MIMOGY2016年シングルリリース企画★
第1回『ノスタルジアとNew Days』 
    
日程:3月13日(日)      
会場:下北沢BREATH      
前売:2600円(1dr別)/ 当日:3100円(1dr別)      
開場:18:15 開演:18:45    
共演:荒牧リョウ、荒深菜摘、teamHⅡO
ご予約はHPで♪
MIMOGYのHPはこちら!
3月26日、27日の関西ライブ情報も掲載しました★

YouTube Channel(チャンネル登録よろしくお願いします♪)

Twitter@MIMOGYSOUL(J-POPカバーソング30秒弾き語り好評公開中!)
Follow me♪
 
Facebookページ(コメントお気軽に!)

MIMOGYのCD等グッズショップ(通販では手書きメッセージカード付きでお送りしてます!)

LINE@開設しました^ ^
気軽にお友達になってね!
QRコードはこちら↓
 

音の海でだけは自由に話せる人。

それがミュージシャンなのかもしれない。
なんてね((´∀`))

MIMOGYです。

この曲のMVが良い感じになりそうでございます!


最近オトナポップソウルシンガーって言うのやめました。
何になるかはまだ秘密★

昨日久しぶりに熱が40度近く出たのでびっくりしたよ!!


現在みもぎーはたくさん制作中!


だったのに…

声今ほぼ出なくて歌えないっていう。
やっぱり冬は気をつけないとだめだなぁ。

なので、写真にはいつも配信で使ってるマイクを載せてみました。
Audio-Technicaの50周年限定モデル。

100万以上するマイクには到底かなわないけど、声が乗りやすくて使いやすい。
そんなマイクちゃん。



結局曲送るの遅くなっちゃったー((´∀`))
ごめんね(;_;)

せっかくだから、おまけでもつけてみようかなぁ。




★getstage楽曲コンテスト参加中!★ 
オンラインの楽曲コンテストget stage CHALLENGEに参加してます! 
投票上位者はPick Up artistに選出! 
一人でも多くの方にMIMOGYを知ってもらいたいです。 
あと1週間で投票締め切り>< 
TwitterかFacebookアカウントで投票できます! 
どうか応援よろしくお願いします! 
投票はこちら 

★2月のライブinfo★    
「限りある時間、今この瞬間に」    
日程:2月11日(木祝)@明治神宮前ひまわり広場で手をつなごう    
アクセス
Open:17:30 Start:18:00    
前売2500円(1dr別)    
出演:MIMOGY(19:45~20:15)/遠藤健史(give me chocolate) / 大竹真衣 / 島川美彩子 / 木村結香   
※この日はバレンタイン前なので…ご予約でご来場の方にはMIMOGYスイーツプレゼント予定♪

★準備中!!MIMOGY2016年シングルリリース企画★
第1回『ノスタルジアとNew Days』 
   
日程:3月13日(日)     
会場:下北沢BREATH     
前売:2600円(1dr別)/ 当日:3100円(1dr別)     
開場:18:15 開演:18:45   
共演:荒牧リョウ、荒深菜摘、teamHⅡO

ご予約はHPで♪
MIMOGYのHPはこちら!
3月の関西ライブ情報も掲載しました★

YouTube Channel(チャンネル登録よろしくお願いします♪)

Twitter@MIMOGYSOUL(J-POPカバーソング30秒弾き語り好評公開中!)
Follow me♪
Facebookページ(コメントお気軽に!)

MIMOGYのCD等グッズショップ(通販では手書きメッセージカード付きでお送りしてます!)

LINE@開設しました^ ^
気軽にお友達になってね!
QRコードはこちら↓

永田ジョージさんバースデーライブ@渋谷JZBrat

こんばんは(*'ω'*)

ピアノ弾き語りシンガーソングライターのMIMOGY(ミモギィ)です(^^)/
2016-01-23-19-02-39

最近カラータイツにはまってます。
ブルーにしてみた。

今日は、お昼の用事を済ませたあとに、純粋なるお客さんとして、ピアニストの永田ジョージさんのバースデーライブへ行ってきました!!!

2016-01-23-15-11-21

永田ジョージさん。
ホームページ

ジョージさんを知ったきっかけは、TwitterでMIMOGYのことをフォローしてくれたことでした。

あ、なんかさわやかな方がフォローしてくれた!
と思って演奏映像やプロフィールを見ているうちに、とっても「生ライブ聴いてみたい!!」って気持ちが湧いてきました!

演奏はもちろん素敵。
そして興味を持ったのがプロフィール。
このメリービズの記事を読んで、とても印象に残りました。
インタビュー記事はこちら
IBMで働きながら演奏活動をしてた時点ですごすぎだと思いました(激務イメージだし…イメージだけど)。
そういった経験をして、今はちゃんとミュージシャンとして日々さまざまなところで素晴らしい方々と演奏されているのが、本当に生き方としてかっこいい!!!

やりたいことをやろう、面白いと思うことをやろうって、活動する人は音楽に限らずどんな方も魅力的です。自分もいつもそうありたいなって思うし。


ジョージさん、直接お会いしたことはないけど…たまにつぶやき「いいね!」ってしてくれてるけど…
行っていいのかな…とか思いつつ、


えぇい!行動あるのみ!


と思って、思い切って予約しました.。゚+.(・∀・)゚+.゚
 頑張った笑


 今回は、音楽が好きな学生時代の友達を誘って行ってきたよ♪

出演されていた全てのミュージシャンの方々が最高に楽しんでいて、とっても幸せな時間でした。

★Member★
永田ジョージ(Piano)
Shiho from Fride Pride(Vocal)
伊藤大輔(Vocal)
小沼ようすけ(Guitar)
仙道さおり(Percussion)

MIMOGYが好きな曲がセットリストに入っていました。
まず、I won't last the day without you

ジョージさんライブでは、ボーカルの伊藤大輔さんは歌詞を歌わないでとても優しく心に響くメロディーを奏でていました。

↓この曲です↓


学生のときに、この椎名林檎と宇多田ヒカルバージョンを友達と遊んで歌ってたなぁ。
林檎もヒッキーも好きなので、このバージョンも好き。


 
そしてFor all we knowは、Shihoさんボーカルで。
MIMOGYはDonny Hathawayバージョンを良く聴くのだけど、今日のShihoさんのボーカルのも素敵だったなぁ。

Donny Hathawayバージョンはこれ↓
 


そしてCharlie ChaplinのSMILE。


他も聴いたことがある曲があったけど、タイトルを忘れてしまった…。

ライブの途中で、Shihoさんがロックバリバリになって、ジョージさんに「ベロ出せ!!」って何回も言ってたのはとても面白かった(・∀・) 
そして小沼さんが半強制的に足をスピーカーに乗せさせられてたのも、不自然さが逆に面白かった。

ライブの中で、いのちの歌という曲を伊藤さんボーカルで聴きました。
ジョージさんのピアノと伊藤さんのボーカルの溶け込み具合と、仙道さおりさんの冷静で情熱的なパーカッションで自然と泣けて、心が洗われるような気持ちでした。 


原曲知らなくて探したらマナカナの歌だった!びっくり。


今日はとても幸せな時間でした。
音楽にいつも助けられているけど、今日もまたHAPPYをもらいました。
ジョージさんのさわやかであったかな、素直でふわっとした空気感がとっても好きでした。 
ピアノがうれしそうな気がして、それもとっても気持ちが良かった。

小沼さんのギターが素晴らしすぎて、食い入るように見てしまいました。
体がギターになってるみたいだった…!
久しぶりにアコギでときめきました♪ 

お誕生日のケーキでローソクの火を消すジョージさん。HAPPY BIRTHDAY♪

癒される時間をありがとうございました!
2016-01-23-17-23-23

帰りに、内心めっちゃ緊張しながらご挨拶しました。 
image

楽しかったー♪やっぱり純粋にお客さんで楽しむ時間も好き(´∀`*)

いきなり訪れてしまったけど、行ってよかった!
また新しい曲を作れる気がしたよ。待っててね。

MIMOGY
↓ライブ映像はこちら↓


★getstage楽曲コンテスト参加中!★
前回初参加で4位でしたが、今回苦戦中!(/_;)
得票上位になるとピックアップアーティストになれる等、今後の活動の糧になる!
そんな楽曲コンテスト2回目の参加。みなさまの投票により順位が決まります!
ぜひみなさま、温かい応援をよろしくお願いします><
投票はこちらから↓ 
投票ページはこちら

★2月のライブinfo★    
「限りある時間、今この瞬間に」    
日程:2月11日(木祝)@明治神宮前ひまわり広場で手をつなごう    
アクセス
Open:17:30 Start:18:00    
前売2500円(1dr別)    
出演:MIMOGY(19:45~20:15)/遠藤健史(give me chocolate) / 大竹真衣 / 島川美彩子 / 木村結香  
※この日はバレンタイン前なので…ご予約でご来場の方にはMIMOGYスイーツプレゼント予定♪

★来て欲しい!MIMOGY2016年シングルリリース企画★
第1回『ノスタルジアとNew Days』 
    
日程:3月13日(日)     
会場:下北沢BREATH     
前売:2600円(1dr別)/ 当日:3100円(1dr別)     
開場:18:15 開演:18:45   
共演:荒牧リョウ、荒深菜摘、teamHⅡO

ご予約はHPで♪
MIMOGYのHPはこちら!

YouTube Channel(チャンネル登録よろしくお願いします♪)
 Twitter@MIMOGYSOUL(J-POPカバーソング30秒弾き語り好評公開中!)
 
Twitter@MIMOGYSOUL

Facebookページ(コメントお気軽に!)

MIMOGYのCD等グッズショップ(通販では手書きメッセージカード付きでお送りしてます!)

LINE@開設しました^ ^
気軽にお友達になってね!カバー動画弾き語りリクエスト曲もお気軽に送ってください♪
QRコードはこちら↓
image
 

北海道発のフードブランドNORTH FARM STOCK

こんにちは、MIMOGYです★
道産子シンガーです^ ^


なんか夜にTwitterであまりにも素直すぎる気持ちを呟いたらいろんな人に心配されました笑
ごめんごめん。別に病んでないよ!!


今日は北海道産のジャムとパンでゆるく朝ごはん(お昼ごはん?)しました^ ^

自然食品で育ってきたわたし。
このNORTH FARM STOCKというブランドは、北海道発のナチュラルフードブランドです。
年末年始に弟がくれて、食べてみたらすごい口に合った!

札幌から近い岩見沢市に拠点があります。

MIMOGYは化学調味料が苦手で、あんまり強いの食べると舌が荒れたり口の周りの皮が剥けたりして、外食ではときどき困るのです。もちろんコンビニ加工食品ほぼ無理。


でもこのジャムは素敵だった!!


普段は実家で勝手に生えてくるベリーで作った自家製ジャムを食べてるんだけど、それに負けない優しさを持っている((´∀`))

ジャム以外もいろいろあるので、今度また試してみよう★



さてさて、昨日お知らせする予定だったことを。

日本最大級インディーズ音楽配信サイトのmuzieというサイトがあります。
インディーズしか取り上げてないサイトです。

↓こちら↓


こちらで年明けからMIMOGYの音源も聴けるようにして頂いているのですが

↓MIMOGYのページ↓


2月12日からこのサイトでのピックアップアーティストになります((´∀`))


わーい((´∀`))

嬉しい♪

期間は1ヶ月ちょっとです★


こんな風に応援してもらえるのってありがたい!

CD取扱いもして頂く予定でーす!

今のところ、MIMOGY名義1stミニアルバムの予定です。

みなさま、これからも応援よろしくお願いしますヽ(≧▽≦)ノ

★あと15日!getstage楽曲コンテスト★
バンドに票数負けたくない!!
上位入賞でピックアップアーティストになって一人でも多くの人にMIMOGYを知ってほしい!!
1日1回TwitterかFacebookアカウントで投票できます!!
どうか応援よろしくお願いします>_<


MIMOGY

MIMOGYのHPはこちら!

YouTube Channel

Twitter@MIMOGYSOUL(コメントお気軽に!)

Facebookページ(コメントお気軽に!)

MIMOGYのCD等グッズショップ(通販では手書きメッセージカード付きでお送りしてます!)

MIMOGYツイキャストーク&ライブ♪
(生トーク&ライブの配信!毎週火曜日22:30頃から!)

2016年春夏秋冬シングルリリース企画春編♪

こんばんは^ ^

大丈夫が口癖のMIMOGYです!!

でも大丈夫じゃないときは、素直に助けを求めても良いのかもしれないですね。



2016年1月1日に、とある発表をさせて頂きました。

2016年は春夏秋冬シングルリリース企画をやっちゃいます。
過去ブログはこちら↓


決意表明して3週間経ちました。

春編、出演者も確定しました★


★来て欲しい!MIMOGY2016年シングルリリース企画★
第1回『ノスタルジアとNew Days』 
    
日程:3月13日(日)     
会場:下北沢BREATH     
前売:2600円(1dr別)/ 当日:3100円(1dr別)     
開場:18:15 開演:18:45   
共演:荒牧リョウ、荒深菜摘、teamHⅡO

男性二人組のユニット、teamHIIOを含めた計4組。
アツいねヽ(≧▽≦)ノ
異色かもしれないけど、意外と馴染むような組み合わせだと思っております!


そんなMIMOGYの気になるシングルタイトル…


気になる?


((´∀`))



それは、今月末に発表します!!!

新しくする予定のメルマガで先行お知らせ致します((´∀`))
あ、連絡できてなかった。
ちょっとお待ちくださいませ((´∀`))


最近、自分はどこかで自分を抑えていたんじゃないかと思って、もっともっと、もっともっと自由でいいのかもしれないと、そんな風に思い始めました。
(自由に生きてるねーとか言われることは多いけど)

もっとナチュラルに生きようと思いました♪



MIMOGY

getstage楽曲コンテスト参加中!!
得票上位で入賞してピックアップアーティストに!
MIMOGYは「コスモロックを見つめたら」で参加中!
聴いてみて良かったら、ぜひ応援よろしくお願いします>_<
投票ページはこちら↓


★2月のライブinfo★    
「限りある時間、今この瞬間に」    
日程:2月11日(木祝)@明治神宮前ひまわり広場で手をつなごう    
アクセス
Open:17:30 Start:18:00    
前売2500円(1dr別)    
出演:MIMOGY(19:45~20:15)/遠藤健史(give me chocolate) / 大竹真衣 / 島川美彩子 / 木村結香   
※この日はバレンタイン前なので…ご予約でご来場の方にはMIMOGYスイーツプレゼント予定♪

★来て欲しい!MIMOGY2016年シングルリリース企画★
第1回『ノスタルジアとNew Days』 
    
日程:3月13日(日)     
会場:下北沢BREATH     
前売:2600円(1dr別)/ 当日:3100円(1dr別)     
開場:18:15 開演:18:45   
共演:荒牧リョウ、荒深菜摘、teamHⅡO

ご予約はHPで♪
MIMOGYのHPはこちら!

YouTube Channel(チャンネル登録よろしくお願いします♪)

Twitter@MIMOGYSOUL(コメントお気軽に!)

LINE@開設しました!
↓のQRコードを読んで、ぜひお友達登録してね★ 
LINE@ 
MIMOGY

MIMOGYのHPはこちら!

YouTube Channel

Twitter@MIMOGYSOUL(コメントお気軽に!)

Facebookページ(コメントお気軽に!)

MIMOGYのCD等グッズショップ(通販では手書きメッセージカード付きでお送りしてます!)

MIMOGYツイキャストーク&ライブ♪
(生トーク&ライブの配信!毎週火曜日22:30頃から!)
http://twitcasting.tv/mimogysoul  
  

MIMOGYの都内その他ライブ情報詳細は、 
MIMOGYのHPスケジュール(http://mimogy.com/schedule/)にて公開中!
ライブに行ってみようかなって思ってくださった方は、 
お気軽にHPご予約フォーム(http://mimogy.com/schedule/ticket/ )にてご連絡くださいね★ 

働くオトナの心に寄り添うポップソウルシンガーMIMOGY-ミモギィ-。全ての歌詞は実話から。「Only One Song For You」やってます。SHOWROOM(https://t.co/AUfcFSn9zU)にてオトナMusic Bar 配信中♪
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
記事検索