シンガーMIMOGYの働くオトナのココロと音と。

働くオトナの心に寄り添うポップソウルシンガーMIMOGY-ミモギィ-がお送りする雑記ブログ。 現代社会で働くオトナの心に寄り添う音楽や文章をお届けします。

北海道札幌市出身、身長170cmのAB型。北海道大学法学部卒業後上京し、大手IT系コンサルティング会社に就職。
度重なる激務や末期癌による父の死などが重なり、心身共に疲弊した結果うつ病に。「生きること」と正面から向き合う中で、秘めていた音楽への想いに正直になることを決意。
2014年11月からMIMOGY-ミモギィ-として音楽活動を開始。
クラシックピアノとブラックミュージックをルーツにし、現代社会で生きるオトナたちの心に寄り添う歌詞を乗せた音楽を届けている。
全ての歌詞は実話から。ドキュメンタリーを歌います。
HP(https://www.mimogy.net/
シンガーソングライターを始めた理由(http://mimogy-popsoulmusic.blog.jp/archives/21453126.html

2016年06月

危ういくらいがちょうど良い。【7/3(日)ワンマンまであと4日】

安心しすぎると大事なものや人の存在が当たり前になる。

不安になりすぎると人を疑ったり拘束したくなる。

ちょっと危ういくらいがちょうどよくて、「絶対」なんてないんだろう。


何かや誰かに束縛されるのは、本当に苦しいことだと思ってしまう。

だからいつも手足をフリーに、心をフリーにしていたいの。

福岡で初めてライブをして、帰ってきてもう水曜日が終わる。

7/3(日)昼ワンマンライブまであと4日です!


初めてのワンマンライブから10ヶ月。
ミュージシャン生活は3年半が経とうとしているよ。

毎日ご予約ありがとうございます!
キャンセルはやっぱりちょっとは凹むけれど、想いはしっかり胸に受け止めております!!


まだ残席がありますよー!
ぜひとも一緒に日曜日の午後を過ごしましょう★
生の音楽を楽しむ、ってことから遠ざかっている人にも、ゆったり楽しんでもらえるライブです^ ^


ワンマン後はこちらが大きなライブたち。
7/7(木)はこちら!

8/28(日)はこちら!

どちらもおすすめ!

これらのお知らせはまた別途。

まずは、来てくれる方々と会話できるような、そんな温かいライブができるように。

ご予約はHPよりお待ちしてます♪

少しでもみんなの心が軽くなりますように★

MIMOGY

雨女と晴れ女。【7/3(日)ワンマンライブまであと20日】

今日は雨女と晴れ女が、雨をテーマにした曲を持ち寄るアコースティックスリーマンライブでした。


MIMOGY&和泉まみ&木村結香でお送りしました!

本日のセットリスト。

CHOCO BABY
YOU
Mr.Middle Generation
彼とソファ(7/3(日)から発売予定の夏シングル楽曲から先行披露★)
Distance
NewパラダイムDays
One way
二人の日々

珍しく長めに。

共演してくれた木村結香ちゃん、和泉まみちゃん、どうもありがとう

それぞれ音楽を本当に頑張っていて、個性的な楽しいライブでした!

今回アンコール用意してなかったから…


最後が…((´∀`))


急遽なグダグダステージ\(^o^)/

3人それぞれのステージ後だったから、そのグダグダ加減が逆に良かったらしい…?

いや嘘です笑

スペシャルドリンク「サマーブリーズ」も頼んでくれてありがとうねー^ ^
夏気分になったかなぁ?((´∀`))


次回のMIMOGY秋企画は、9/10(土)の予定です^ ^

今日、秋の企画ライブタイトル言いましたが…

マロンと台風とか言いましたが…

(仮)ですので((´∀`))




さて、来月のワンマンライブまであと20日!今日もご予約とチケットgetして頂きました!
地道にやっております毎日。


<6~7月のライブ情報>※7/3(日)ワンマンライブ紙チケットはこれらでゲットできます!
6月21日(火)@西荻窪アートリオン(初!スリーマン)
6月22日(水)@恵比寿BATICA(りんご音楽祭ライブ1次審査)★ドラムとベースとトリオ編成★  
6月25日(土)@福岡警固神社(かさこ塾フェスタ(入場無料)) 
6月26日(日)@御縁屋二階店(福岡)
7月3日(日)@北参道ストロボカフェワンマンライブ
7月7日(木)@渋谷7th floor(NYから帰国した実力派シンガーNozomu Nagaokaレコ発ワンマンO.A)
ライブ出演時間等詳細はMIMOGYのHPスケジュール  を見てね♪
ご予約はHP内   チケット予約フォーム   より!     
  
LINE@で即情報ゲット★
個別トークはちゃんと確認してます!けど返信は気まぐれかも笑('ω')ノ
http://line.me/ti/p/%40xhp2823x      
  image

テレビドラマよりラジオドラマがおもしろい。【7/3(日)ワンマンライブまであと22日】

テレビは視覚にどうしても頼る。

演技が下手でも、イケメンならときめくかもしれないし、かわいければ視聴率は上がるのかもしれない。
とりあえず画面は動いてるし、中身がなくても見てる気になる。


その点ラジオはやっぱりごまかせない。
声だけで登場人物それぞれが、いろんな場面を通してストーリーを作っていく。

ちょっと難しいけど、やっぱり楽しいなって。
そんなことを、昨日思いました。


国内外ラジオ66局にて、ジャンルレスで若手アーティストを応援する音楽バラエティ番組、DJ Nobby's TOKYO LIVEのラジオDJ、Nobbyさんが2年以上前からやっているもう一つのラジオ。

ラジオドラマ「Bar Silencio」

こちらに出演させて頂きました★
中央エフエムラジオでの放送は来週月曜日から4週連続だそうですー^ ^

いやー…


緊張した((´∀`))

演技したこと、ないぜ((´∀`))

でも、かなりいい線行ってると、Nobby大先生からお言葉を頂きました。
Nobbyさんは、私を影から監視する厳しい保護者のひとり。あぁ怖い笑


バーのマスター役、シンガーソングライター木下直子さんとも初めてお会いしての収録。
8/24(水)に赤坂BRITZワンマンされるそうですよ^ ^

直子さんは、MIMOGYの北海道シンガーソングライター仲間の工藤由佳さんとか、くろまるの2人とかが共演していて、いつかお会いしたいなって思っていたので、嬉しかったよー^ ^

ほんとにラジオっていいよねー!
来月もラジオ公開収録に出るよー★
HPに詳細載せました!新着情報から飛んでね♪

そんなこんなで、今月走りすぎなのだが、ちゃんと生きてます!

1番夏におすすめしたいライブ!


毎日行くよーとか連絡をもらえて嬉しい限り。
1人ではちょっとできないことも多い中、素直に人の手を借りてみたりしていて、そんなことを通して、今までよりMIMOGYは人がこわくなくなりました。

目標とか立ててそのために頑張ると、たくさん見えることがあって。
もちろん結果は結果として大事なんだけど、そのために動く過程でまた次につながることがどんどん生まれていくっていうのが、すごくおもしろい。

ラジオもたくさんやっていきたいのぅ。

わー((´∀`))


MIMOGY-ミモギィ-

★今週末のライブ★
MIMOGY2016年春夏秋冬自主企画〜夏編〜
「真夏の前の雨とガール。」

6/12(日)@下北沢lown
(〒155-0031 東京都世田谷区 北沢2-34-8 北沢KMビル3F)
Open 18:30 Start 19:00 
前売2600円(1dr別)
出演: MIMOGY、和泉まみ、木村結香

この日は、タイトル「真夏の前の雨とガール」に沿った楽曲を3人それぞれ披露するよ((´∀`))
MIMOGYは夏の新曲をお披露目!


平日しか行けない!という方は、6/22(水)長野りんご音楽祭オーディションライブ、ぜひ応援に来て欲しい!トリオ編成★

<6~7月のライブ情報>※7/3(日)ワンマンライブ紙チケットはこれらでゲットできます!
6月12日(日)@下北沢lown自主企画ライ夏編(共演:和泉まみ、木村結香)
6月21日(火)@西荻窪アートリオン(初!スリーマン)
6月22日(水)@恵比寿BATICA(りんご音楽祭ライブ1次審査)★ドラムとベースとトリオ編成★ 
6月25日(土)@福岡警固神社(かさこ塾フェスタ(入場無料)) 
6月26日(日)@御縁屋二階店(福岡)
7月3日(日)@北参道ストロボカフェワンマンライブ
7月7日(木)@渋谷7th floor(NYから帰国した実力派シンガーNozomu Nagaokaレコ発ワンマンO.A)
ライブ出演時間等詳細はMIMOGYのHPスケジュール を見てね♪
ご予約はHP内   チケット予約フォーム  より!     
 
LINE@で即情報ゲット★
個別トークはちゃんと確認してます!けど返信は気まぐれかも笑('ω')ノ
http://line.me/ti/p/%40xhp2823x    
  image  


音楽のまち札幌の魅力。【7/3(日)ワンマンライブまであと29日】

身近に音楽があること。
演奏できる環境がたくさんあること。
素直に聴ける心の余裕が持てること。
おおらかな人が多いこと。
シティポップ文化が根付いてるところ。

そんなところかな?
地元である札幌が、本当に大好きです。


6/2(木)は札幌ファクトリーアトリウムにて、フリーライブをさせて頂きました♪

2016-06-03-02-01-29
天然リバーブつきで、高い天井と開けた空間に響く音楽。
演奏してて贅沢な気持ちだったー!!

平日18時から歌わせて頂きました。
出逢ってくださった方々、ありがとう!お仕事帰りに駆けつけてくれた方もいて、嬉しかったよ♪

綺麗なお花を頂きました。



そして、都内では公認ストリート以外やることがありませぬ、路上。
2016-06-02-23-00-52
仲良くしている北海道で活動するシンガーソングライターJUNと合同路上。
機材貸してもらっちゃって、他に応援してくださる方のサポートを存分に受けての開催。
急遽ギターに富樫さんを誘って、即席サポートしてもらいました。
めちゃくちゃ楽しかったです、ありがとう!!
ここでも新しい出会いと懐かしい再会がありました。

JUNちゃんと交互に開催して、ビラを配り合いっこしました(*'ω'*)

JUNちゃんと共に、寒さに耐えながら頑張りました。12度くらいでしたー。
どうもありがとうとざいました!


翌日は、円山夜想にて半年ぶりのMIMOGY札幌企画。
オープン前から入口でお花を頂いたのですが、とても上品なお花でした。
家に飾りました。どうもありがとうございました!!!

出演者は…
13334747_1055113621245691_1480382199_o
今回は、自分の数倍ベテランの栃木在住サトウヒロコさんをO.Aにお招き。
(今度はぜひもっとたくさんお願いします!)

ヒロコねーさんのライブは楽しかった。
かんぴょうの歌、良かったですよね!踊ったー!
前日のファクトリーライブの際に初対面でございました( ゚Д゚)
カステラありがとうございました★
次は東京で一緒にぜひ♪

そして浅井未歩ちゃん。
13383782_1055113607912359_1641586914_o
音楽空間が一気に大人な雰囲気に。
会場の雰囲気にマッチしまくりでしたー!!
ツインギターもおしゃれだったし、選曲もお酒に合うちょっとジャジーなものやポップなものが。
とっても心地よいサウンドでした!

そしてJUNちゃん。
13334823_1055113511245702_603579662_o

シェリルクロウみたいな透き通る声。
カントリーポップみたいなさわやかな楽曲。
とっても良いライブだった。
ギターだけの久しぶりに聴いたかも。

そしてわたし。
20160603マルノク③

今回は全曲をアップライトピアノで。
「なんかいつもより激しくなかった!?」と言われました…ww
うん、激しくなったの。前よりね。

<SET LIST>
CHOCO BABY
NewパラダイムDays
Mr.Middle Generation
コスモロックを見つめたら
Distance
二人の日々
YOU

春シングル全曲をお送りして、定番曲をがっつりと。
楽しんでもらえたよね?きっと!

13324383_1027909790619969_1743765841_o

…このポーズは何をしたかったんだっけ…?忘れた…
いつも写真ありがとうございます!

最後のセッションは、また無茶振りで急遽山崎まさよしの「セロリ」を。
20160603マルノク④

お客さんにも出演者にもすごい楽しんでもらえたようで、本当に良かった!

最後に無茶振りサポート2日間付き合っていただいた、ギターの富樫せんせーと。
JUNちゃん楽曲も担当してます。
2016-06-03-23-05-20
濃いなー!すっかり仲良くなりました!ありがとう!!
良いキャラですよ本当に。

今回は、持って行った分の春シングルが完売して、そちらも嬉しい限り。
ひっそりとやってるLINE@も登録してくれたり、嬉しいよ!

実は、6/3(金)で、私の東京アコースティックワンマンライブまでちょうどあと1カ月でした。
偶然ですが、頑張れよっていうお告げ?と受け止めて、今月も駆け抜けたいと思います。

次の北海道は8月末です。
またぜひお会いしましょうね!!!

来週日曜日はぜひこれに!
image
MIMOGY2016年春夏秋冬自主企画〜夏編〜
「真夏の前の雨とガール。」 

6/12(日)@下北沢lown
(〒155-0031 東京都世田谷区 北沢2-34-8 北沢KMビル3F)
Open 18:30 Start 19:00 
前売2600円(1dr別)
出演: MIMOGY-ミモギィ-、和泉まみ、木村結香

★出演者それぞれがタイトルに沿った楽曲を披露しますヽ(≧▽≦)ノ 
★当日はイベント特製カクテル有!

会場紹介ブログはこちら 


MIMOGY-ミモギィ- 

<6~7月のライブ情報>※7/3(日)ワンマンライブ紙チケットはこれらでゲットできます※               
6月8日(水)@新目黒茶屋(入場フリー、要オーダー)
6月12日(日)@下北沢lown自主企画ライブ夏編(共演:和泉まみ、木村結香)
6月21日(火)@西荻窪アートリオン(初!スリーマン)
6月22日(水)@恵比寿BATICA(りんご音楽祭ライブ1次審査)★ドラムとベースとトリオ編成★ 
6月25日(土)@福岡警固神社(かさこ塾フェスタ(入場無料)) 
6月26日(日)@御縁屋二階店(福岡)
7月3日(日)@北参道ストロボカフェワンマンライブ
7月7日(木)@渋谷7th floor(NYから帰国した実力派シンガーNozomu Nagaokaレコ発ワンマンO.A)
ライブ出演時間等詳細はMIMOGYのHPスケジュールを見てね♪
ご予約はHP内   チケット予約フォーム より!     
 
LINE@で即情報ゲット★
個別トークはちゃんと確認してます!けど返信は気まぐれかも笑('ω')ノ
http://line.me/ti/p/%40xhp2823x   
 image 

今日から札幌ライブ2days★【7/3(日)ワンマンライブまであと31日】

ワンマンまであと1ヶ月!!!

北海道の翼AIRDOにて、先ほど降り立ちました。


15度なので、ちょっとひんやり。

今日は…

サッポロファクトリーアトリウムライブ!
18:00〜です\(^o^)/

★アクセスはこちら★

天然リバーブでゆったりできる音楽をお届け!


そして明日はこちら!
6/3(金)@円山夜想
http://www.marunoku.com/
「ミモギィと愉快な仲間たち」
開場 19:00 開演 19:30
チャージ 1800円(1dr別)
出演:MIMOGY、浅井未歩、JUN、サトウヒロコ(O.A)

札幌は、地元であると同時に、音楽活動するにあたってたくさん助けてもらっている場所。
音楽でお返ししていきたい!!

半年ぶりの札幌ライブ、ぶちかますぞー!!

★こちらまであと31日★

みもぎー
働くオトナの心に寄り添うポップソウルシンガーMIMOGY-ミモギィ-。全ての歌詞は実話から。「Only One Song For You」やってます。SHOWROOM(https://t.co/AUfcFSn9zU)にてオトナMusic Bar 配信中♪
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
記事検索