弾き語りソウルシンガーミモギィ-MIMOGYのLIFE and WORKS

コンサルタントからミュージシャンに転身、弾き語りソウルシンガーミモギィ-MIMOGY-が働くオトナの心に寄り添う音楽と人生哲学を発信するブログ。

北海道札幌市出身、身長170cmのAB型。
3歳からクラシックピアノを学ぶ。中学生のときにラジオから流れるLauryn Hillの歌声でブラックミュージックを知り、R&B、Soulといったジャンルの音楽を中心に聴くようになる。
北海道大学法学部卒業後上京。コンサルティングファームに就職したが、激務で心身共に疲弊し鬱病に。自分の気持ちと向き合いながら、もともと秘めていた音楽への想いに正直に生きることを決意。2014年11月からミモギィ-MIMOGY-として活動開始。
90年代R&Bの他、70年代Soul MusicやAcid Jazzにも影響を受けている。
シンガー、そしてソングライターであり、作詞家。
R&B調のサウンドに、働き盛りのオトナたちの心に寄り添う歌詞を乗せて歌い届ける。

(お問い合わせはHP問い合わせフォームより)
http://www.mimogy.net/contact

2016年06月

安心しすぎると大事なものや人の存在が当たり前になる。

不安になりすぎると人を疑ったり拘束したくなる。

ちょっと危ういくらいがちょうどよくて、「絶対」なんてないんだろう。


何かや誰かに束縛されるのは、本当に苦しいことだと思ってしまう。

だからいつも手足をフリーに、心をフリーにしていたいの。

福岡で初めてライブをして、帰ってきてもう水曜日が終わる。

7/3(日)昼ワンマンライブまであと4日です!


初めてのワンマンライブから10ヶ月。
ミュージシャン生活は3年半が経とうとしているよ。

毎日ご予約ありがとうございます!
キャンセルはやっぱりちょっとは凹むけれど、想いはしっかり胸に受け止めております!!


まだ残席がありますよー!
ぜひとも一緒に日曜日の午後を過ごしましょう★
生の音楽を楽しむ、ってことから遠ざかっている人にも、ゆったり楽しんでもらえるライブです^ ^


ワンマン後はこちらが大きなライブたち。
7/7(木)はこちら!

8/28(日)はこちら!

どちらもおすすめ!

これらのお知らせはまた別途。

まずは、来てくれる方々と会話できるような、そんな温かいライブができるように。

ご予約はHPよりお待ちしてます♪

少しでもみんなの心が軽くなりますように★

MIMOGY

どこかで蓋をしてしまっていた想いに正直になって生きるのは、
一瞬は勇気がいることなのかもしれないけれど、
幸せを感じられる個人が増えれば増えるほど、世の中が明るくなると思っています。

昨日は、福岡で開催された「かさこ塾フェスタ」に、出展者の中では珍しくミュージシャンとして出演しました!


  kasako
まさか畳の上にキーボードスタンド置いて歌うなんて…ここ神社ですよ。
神社でアンコール頂くのも最初で最後だったことでしょう…笑

会場で仁王立ちな勢いな私。
神社の中の畳部屋が今回の会場でした。

あ、かさこ塾フェスタとは?はこちらを。
好きを仕事にする見本市~かさこ塾フェスタ 

かさこさんにはちょくちょくと?だいぶ?お世話になっております。
ピアノ弾き語りを気に入って頂いて嬉しい限りです^ ^  

かさこさんセミナー後の〆に、かさこソングをアレンジカバーさせて頂きました★


今回のフェスタには、音楽目当てで来た人はほぼゼロだったと思うので、
そういう意味でも勉強になりました。
音楽にアンテナを張ってない人たちをどう惹きつけるの?って、もっと考えないとなって思ったり。 

今回は、以前からMIMOGYをチェックしてくださってた方や、
たまたま会場に居合わせた方が物販を手に取ってくれたりしました。
ラジオ局で曲かけたんだよーとか言われたり。 ありがとうございます!


このかさこ塾に入って、周りで一生懸命音楽をやっている人たちとは、
おそらく別の見方で音楽を見れるようになった。 良い意味ですもちろん。
そして、「好きなこと」をすでに見つけて積極的に活動している人たちとたくさんのつながりができた。
「好きなこと」がわからない人も、考えるきっかけをゲットして変わっていく、
そんな人たちの姿が見られるコミュニティ。

成長すると、頭の中で言い訳ばかりをして前に進むことを最初から諦めてしまう人が多いですが、
幸せを感じられる人生を歩む・歩まないは自分の考え方や物事の捉え方次第ですよね。
どうでもいい人たちの話や、今までの常識に縛られないでいろいろやると、本当に仲間が増えていく。



上はかさこさんね('ω')ノ
ありがとうございました!
ぜひこれからもいろいろとコラボさせてくださいね!
そして下は熱量とキャラの濃さが際立つ大分中津市の塾生の方々。
初対面でこの距離感…好きですよ笑
大分中津にも来てとのラブコールは胸がときめいた(*'ω'*)


人と関わるのがあまり得意でなかった私は、今は人とばかり関わっています。
10年くらい前の自分が今の自分に突然会ったら、「どうしてそうなったの!?」となりそうなレベル。
人間力は、人間を通して磨かれるものなんですよね、きっと。
音楽を通して人を知って社会を知って自分を知る、そんな日々。

今年の大きなライブは来週日曜日に迫っています!

image

1時間半のアコースティックワンマンライブです!
ゆったりと聴けるナンバーを中心にお送りします☆
わいわい、よりはゆったりが好き!なお仕事にお疲れの人達におすすめです(^^)/
ぜひ昼間から飲んで酔いしれてしまってください♪

ご予約はこちらチケットフォームより♪

全席着席です★
ぜひお越しください!





MIMOGY-ミモギィ-

かさこ塾とは、好きを仕事にするオトナ塾!

です((´∀`))
塾の詳細はこちらを見ていただいた方が早いですが、MIMOGYも実は塾生だったりします。

セルフプロデュースで活動してく方針は変わらないからね。
ここでの出逢いも貴重なものです。


明日はそんなかさこ塾生が集うお祭り!

MIMOGYはセミナータイムで投げ銭ライブをしたり、他の時間は初心者向けボイストレーニング、リズムトレーニングをやってみたい方に向けてプチレッスン開催だよ*(^o^)/*


CDや7/3(日)昼東京ワンマンチケット等物販を購入してくれた方には無料で、レッスンのみは1コインです♪
エッグシェイカーと自分の声で、誰でも気軽に音楽とリズムに触れましょう♪

詳しくはブースにてー!!!


まず見知らぬ地にたどり着けるか不安ばかりだけれど、明日は楽しい時間になりますようにー!!

大荷物の背高い女子がいたらそれは私です((´∀`))

では明日は福岡にて!
翌日6/26(日)は御縁屋さんで歌いますよ!
こちらもぜひ!

6/26(Sun)『歌酒』うたげ@ Music Pub御縁屋二階店
(Open19:00/Start19:30 入場1500円&1dr別)
共演:SoR Factory、猛、HISASHI 


あと1週間!
塾長かさこさんが撮影で入ってくれます&同じく塾生の宮原那由太氏がスタッフで入ります!
アコースティックギターも交えた柔らかいお昼のワンマンライブ★


後悔させないライブを届ける!

詳細やご予約方法はこちら

今日は雨女と晴れ女が、雨をテーマにした曲を持ち寄るアコースティックスリーマンライブでした。


MIMOGY&和泉まみ&木村結香でお送りしました!

本日のセットリスト。

CHOCO BABY
YOU
Mr.Middle Generation
彼とソファ(7/3(日)から発売予定の夏シングル楽曲から先行披露★)
Distance
NewパラダイムDays
One way
二人の日々

珍しく長めに。

共演してくれた木村結香ちゃん、和泉まみちゃん、どうもありがとう

それぞれ音楽を本当に頑張っていて、個性的な楽しいライブでした!

今回アンコール用意してなかったから…


最後が…((´∀`))


急遽なグダグダステージ\(^o^)/

3人それぞれのステージ後だったから、そのグダグダ加減が逆に良かったらしい…?

いや嘘です笑

スペシャルドリンク「サマーブリーズ」も頼んでくれてありがとうねー^ ^
夏気分になったかなぁ?((´∀`))


次回のMIMOGY秋企画は、9/10(土)の予定です^ ^

今日、秋の企画ライブタイトル言いましたが…

マロンと台風とか言いましたが…

(仮)ですので((´∀`))




さて、来月のワンマンライブまであと20日!今日もご予約とチケットgetして頂きました!
地道にやっております毎日。


<6~7月のライブ情報>※7/3(日)ワンマンライブ紙チケットはこれらでゲットできます!
6月21日(火)@西荻窪アートリオン(初!スリーマン)
6月22日(水)@恵比寿BATICA(りんご音楽祭ライブ1次審査)★ドラムとベースとトリオ編成★  
6月25日(土)@福岡警固神社(かさこ塾フェスタ(入場無料)) 
6月26日(日)@御縁屋二階店(福岡)
7月3日(日)@北参道ストロボカフェワンマンライブ
7月7日(木)@渋谷7th floor(NYから帰国した実力派シンガーNozomu Nagaokaレコ発ワンマンO.A)
ライブ出演時間等詳細はMIMOGYのHPスケジュール  を見てね♪
ご予約はHP内   チケット予約フォーム   より!     
  
LINE@で即情報ゲット★
個別トークはちゃんと確認してます!けど返信は気まぐれかも笑('ω')ノ
http://line.me/ti/p/%40xhp2823x      
  image

テレビは視覚にどうしても頼る。

演技が下手でも、イケメンならときめくかもしれないし、かわいければ視聴率は上がるのかもしれない。
とりあえず画面は動いてるし、中身がなくても見てる気になる。


その点ラジオはやっぱりごまかせない。
声だけで登場人物それぞれが、いろんな場面を通してストーリーを作っていく。

ちょっと難しいけど、やっぱり楽しいなって。
そんなことを、昨日思いました。


国内外ラジオ66局にて、ジャンルレスで若手アーティストを応援する音楽バラエティ番組、DJ Nobby's TOKYO LIVEのラジオDJ、Nobbyさんが2年以上前からやっているもう一つのラジオ。

ラジオドラマ「Bar Silencio」

こちらに出演させて頂きました★
中央エフエムラジオでの放送は来週月曜日から4週連続だそうですー^ ^

いやー…


緊張した((´∀`))

演技したこと、ないぜ((´∀`))

でも、かなりいい線行ってると、Nobby大先生からお言葉を頂きました。
Nobbyさんは、私を影から監視する厳しい保護者のひとり。あぁ怖い笑


バーのマスター役、シンガーソングライター木下直子さんとも初めてお会いしての収録。
8/24(水)に赤坂BRITZワンマンされるそうですよ^ ^

直子さんは、MIMOGYの北海道シンガーソングライター仲間の工藤由佳さんとか、くろまるの2人とかが共演していて、いつかお会いしたいなって思っていたので、嬉しかったよー^ ^

ほんとにラジオっていいよねー!
来月もラジオ公開収録に出るよー★
HPに詳細載せました!新着情報から飛んでね♪

そんなこんなで、今月走りすぎなのだが、ちゃんと生きてます!

1番夏におすすめしたいライブ!


毎日行くよーとか連絡をもらえて嬉しい限り。
1人ではちょっとできないことも多い中、素直に人の手を借りてみたりしていて、そんなことを通して、今までよりMIMOGYは人がこわくなくなりました。

目標とか立ててそのために頑張ると、たくさん見えることがあって。
もちろん結果は結果として大事なんだけど、そのために動く過程でまた次につながることがどんどん生まれていくっていうのが、すごくおもしろい。

ラジオもたくさんやっていきたいのぅ。

わー((´∀`))


MIMOGY-ミモギィ-

★今週末のライブ★
MIMOGY2016年春夏秋冬自主企画〜夏編〜
「真夏の前の雨とガール。」

6/12(日)@下北沢lown
(〒155-0031 東京都世田谷区 北沢2-34-8 北沢KMビル3F)
Open 18:30 Start 19:00 
前売2600円(1dr別)
出演: MIMOGY、和泉まみ、木村結香

この日は、タイトル「真夏の前の雨とガール」に沿った楽曲を3人それぞれ披露するよ((´∀`))
MIMOGYは夏の新曲をお披露目!


平日しか行けない!という方は、6/22(水)長野りんご音楽祭オーディションライブ、ぜひ応援に来て欲しい!トリオ編成★

<6~7月のライブ情報>※7/3(日)ワンマンライブ紙チケットはこれらでゲットできます!
6月12日(日)@下北沢lown自主企画ライ夏編(共演:和泉まみ、木村結香)
6月21日(火)@西荻窪アートリオン(初!スリーマン)
6月22日(水)@恵比寿BATICA(りんご音楽祭ライブ1次審査)★ドラムとベースとトリオ編成★ 
6月25日(土)@福岡警固神社(かさこ塾フェスタ(入場無料)) 
6月26日(日)@御縁屋二階店(福岡)
7月3日(日)@北参道ストロボカフェワンマンライブ
7月7日(木)@渋谷7th floor(NYから帰国した実力派シンガーNozomu Nagaokaレコ発ワンマンO.A)
ライブ出演時間等詳細はMIMOGYのHPスケジュール を見てね♪
ご予約はHP内   チケット予約フォーム  より!     
 
LINE@で即情報ゲット★
個別トークはちゃんと確認してます!けど返信は気まぐれかも笑('ω')ノ
http://line.me/ti/p/%40xhp2823x    
  image  


↑このページのトップヘ