シンガーMIMOGYの働くオトナのココロと音と。

働くオトナの心に寄り添うポップソウルシンガーMIMOGY-ミモギィ-がお送りする雑記ブログ。 現代社会で働くオトナの心に寄り添う音楽や文章をお届けします。

北海道札幌市出身、身長170cmのAB型。北海道大学法学部卒業後上京し、大手IT系コンサルティング会社に就職。
度重なる激務や末期癌による父の死などが重なり、心身共に疲弊した結果うつ病に。「生きること」と正面から向き合う中で、秘めていた音楽への想いに正直になることを決意。
2014年11月からMIMOGY-ミモギィ-として音楽活動を開始。
クラシックピアノとブラックミュージックをルーツにし、現代社会で生きるオトナたちの心に寄り添う歌詞を乗せた音楽を届けている。
全ての歌詞は実話から。ドキュメンタリーを歌います。
HP(https://www.mimogy.net/
シンガーソングライターを始めた理由(http://mimogy-popsoulmusic.blog.jp/archives/21453126.html

2017年02月

中目黒カフェSOAKSのパンケーキが超絶ボリューミー。

久しぶりのカフェ巡り。

そんな時間がずっと取れなかったので、今日くらいはと思い、行ってきました。



中目黒には行ったのが初めてでしたが。

都会の中で自然があって、街中のオアシスって感じなんですね。

プラプラ歩いてSOAKSというカフェに入ってみました。


国産野菜を独自の製法で野菜パウダーにして、パンケーキやパスタ、ドリンクといったさまざまなものに配合しているヘルシーカフェ。

店内はワンちゃんが入店可能だったので、お散歩ついでに来られている方々も何組かいましたよ。


お腹が空いていたので、パンケーキミートを注文。

超絶ボリューミーでした!!!

枚数減らせますけどどうしますか?と注文前に店員さんに言われたのですが、こういうことだったのね…((´∀`))

すっごい量多いです笑

女性は一枚か二枚が通常じゃないかなぁ。

食べすぎました。

目黒川沿いをてくてくしながら、立ち寄って一息つくには良いカフェじゃないかな。

どうぞお試しをー♪

MIMOGY


【おすすめ洋楽】ホセ・ジェイムズのアルバム「Love In a Time of Madness」

今ヘビーリピート中です。


ホセ・ジェイムズというシンガー。
ジャズシンガーとしてよく紹介されますが、今回はR&B色が強いアルバム。

このLive Your Fantasyはめちゃくちゃかっこいい!!


イントロのボーカルのビートから惹かれる。
イントロからAにノリノリで進んで、Bメロでメッセージを聴かせちゃう感じ。 

Live Your Fantasyなんて。

Fantasyを現実にして生きてやると、

そんなことを思わせてくれる曲です。
一緒に踊っちゃうような一曲!

Bメロの
We only get one life to live
Time's ticking away, time's ticking away

まさにその通り!!

だから1秒も無駄になんてしたくないなぁ。

このアルバムを作ったホセは、
「どんな状況でも生きていかないといけない、だから美しい瞬間を楽しみつつそれを離さないように」って、そんなメッセージを込めたかったらしい。

ぜひご試聴あれ!!


曲を作るということには、込めるメッセージがあって。
アルバムって、一貫したメッセージがあって。

そんなアルバムを私も今年、作ります。
(ひっそりとお知らせ)

もう、コンセプトは決まっている。
そして、今までは全部音源制作からレコーディングまで一人でやっていましたが、
今回は素晴らしいアレンジャーの方にもご協力頂きながら、良いものを生み出します。


武者震いがする!

なんて((´∀`))


私の最新ライブ映像も順次up中!


★次回ライブ★
image
Open19:00 Start19:20(※画像の時間から変更になりました※)
会場:下北沢BREATH(東京都世田谷区北沢2−14−7下北沢セントラルビル3階)
出演者:T◎no!、and more coming soon、藤原マリア、MIMOGYトリオ
前売:2500円+2オーダー別(2ドリンク、1ドリンク1フードどちらでも可)
 
ご予約はこちら 

★MIMOGYのオンラインショップ、在庫情報更新(部屋整理したら少し違いましたww)★
オンラインショップはこちら
一部売り切れ間近のCDについて、滑り込みのご注文が多く入りまして、
発送を順番に準備しています。
ご注文から1週間以内にはお届けしますので、いましばらくお待ちください>< 

 3月19日(日)はティータイムライブもあるよ♪
 2017/3/19 日曜日
会場:中目黒Bar Oops!(東京都目黒区上目黒3-14-5-4F)
開場 14:30   開演15:00
入場料 
・事前予約の方2500円
・当日入場の方 2800円
【共に選べるドリンク付】
★事前予約者にはさらに手作りスイーツ付き
 
◎手作りスイーツは事前予約者対象です
◎当日入場可能です
 
出演者
MIMOGY(15:00-)/八木愛介/池田夢見


その他のスケジュールはこちら  

【ライブレポ】2017年2月16日@札幌フライアーパーク

昨日は北海道ライブDays1日目ということで、
平岸にあるフライアーパークさんで歌わせて頂きました。


毎日ライブが開催されている会場ですが、平岸がある豊平区という場所は、
地元のミュージシャンが住んでいる地域でもあるみたいです。

地元だけどあまり足を運んだことのない地域だったので、
ちょっと早めに向かって散策すると…

カフェを発見!!

drop in cafe

外から覗くと、すごく落ち着いた良さそうな雰囲気だったので、
寒さの中歩いて冷えた身体を暖めるべく入店。



お店のマスターが、使うカップを選ばせてくれました。

お店にはピアノもあって、ジャズが流れる空間でした。
時間が止まったような、そんな感覚。
少ししか滞在できなかったけど、すごく癒されました。

札幌に来るといつも五感が素直になるから良い。


そしてフライアーパーク!!


可愛らしく天然?な吉田秋絵さんと、大人っぽく吸い込まれるような高井麻奈由さんと。

麻奈由さん。

昨日は多めに歌わせて頂きました。

CHOCO BABY

YOU

Mr.Middle Generation

Distance

雪祭りの夜に
 

コスモクロックを見つめたら

二人の日々


昨日はDistanceが比較的人気だったのかなぁ?


ステージ降りてるときに話すと
「クールそうだけど、話すと意外と気さくな人なんだね」といろんな方に言われます。
見た目そんな怖いですか…?笑



ご来場どうもありがとうございました♪
素敵なブッキングを組んでくださったムネさん、どうもありがとうございました!!
またお二人にもお会いできますように✳︎

さて今日はついにこちら!


今日は昨日よりパワーアップした編成とセットリストでお送りします。
ストレス溜まっているみなさまには特におすすめ!

スタートは19:20からですよー!

SNSかHPにてご予約ください✳︎

ではライブ会場にて!!

MIMOGY

北海道と東京を行き来すること。

意外と大変ではないんですよね。

羽田⇄新千歳は飛行機の飛ぶ本数がすごく多いし、新幹線で関西に行くのと大して変わらないように思います。


最近は福岡の次に札幌行きの羽田発便が忙しいそうです。

新幹線が札幌まで開通したら、ますます便利になるのかなぁ。


飛行機は手荷物検査とか面倒ですからね。

そんな北海道。


今日から3日間演奏Days✳︎

2/16(木)@札幌フライアーパーク
OPEN20:00/START20:30
¥2000(1D付)
✿出演✿(順)
吉田秋絵/MIMOGY(21:15〜)/高井麻奈由

2/17(金)@札幌円山ノクターン
MIMOGY企画「渡しそびれたチョコレート」
前売2000円(1dr別)
出演:橘亜耶、高橋涼子、JUN、MIMOGY(Per&Piano 田中K助)
みんなそれぞれのチョコレートの曲を歌いますよ♪

✳︎この日はドリンクにイベント特製カクテルが出ます!オーナーさんと相談して考案したので、ぜひ飲んでみてください✳︎


2/18(土)@北海道安平町スノーフェスタ
出演:瑠愛、高橋涼子、MIMOGY
✳︎入場無料

前に安平町ひまわり音楽祭に出演させていただいたときは、CDがほぼ売り切れてお渡しできない方が多発していたので、キャリーケースに頑張って入れてみました。
届くといいなぁ((´∀`))

この他にウェディングパーティでも歌うことになっているので、結構詰まったスケジュール。

今回は北海道を舞台にした「雪祭りの夜に」という曲もお届けしてくる。


気温の変化で風邪引きそうですが、気をつけながら頑張っていくぞー!

全てのご予約はこちらから


✳︎お知らせ✳︎
SHOWROOM配信「オトナMusic Bar」は、今週はお休みです。現在リニューアル中です。改装オープンは2/21(火)22時頃からを予定しています。


✳︎お知らせ✳︎
2/24(金)@新目黒茶屋アコースティックライブは、会場側の都合でキャンセルとなりました。楽しみにしてくださっていた方、大変申し訳ありません。

MIMOGY



音楽と地域活性化。錦糸町つながりフェス。

地域活性化なんていうと、大それた話になったり、「何それ?そもそも定義は?」となりますが、
大げさなことはなくて、街が芸術文化で活気づくことも活性化のひとつだと思っています。
音楽でそれを実現するのも、私の活動目標の一つだったりします。

ということで、出演させていただきましたー!
錦糸町マルイ前で開催された、錦糸町つながりフェス!
image



やーもう、とっても寒い中、強風の中どうもありがとうございました。
 1回目のステージなんて、ビュービュー風が吹きすぎて、物が飛んだりしてましたね…。
着席で観覧だった方々にとってはすごい寒かったと思いますが、どうもありがとうございました!
今日は湯船で熱燗でも飲んでください。


<お送りした曲>
One way
 
YOU

ハナミズキ(これはただ家で録った映像ですが)
 
 Mr.Middle Generation


2回目はこれらの一部を下記に変更して演奏しましたー!

 

すごく熱心に聴いて頂いてありがとうございました!
今日はトラック音源も合わせて使ってみましたよん♪

普段SHOWROOM配信でラジオや生ライブ配信をしているのですが、
SHOWROOMがきっかけで来てみたという方もいらっしゃって、
これからもがんばろう!!!と思いました。

そして視聴者の方からこれをいただきました。
 2017-02-12-18-45-14
お手製のステッカー!

以前私のフリーライブを見たことある方ですが、「良かったら使って」と頂きました。
みんな看板とかある中、何もつけてなかったから、わかりづらいんじゃないの?と
心配してくれたようです。うぉー感謝です、ありがとうございます。 
遠慮なく今週の北海道ライブから使わせていただきます!!

終わった後は、今日の主催のBigBearRichRecordsのヒトミリリィさんたちと撮影。
2017-02-12-18-24-04

アイドルは極寒でもノースリーブでたくましいですよね…。

さてさて今週は木金土と北海道です。


 20170217フライヤー画像

17日(金)のミモギィ自主企画ライブに事前にご予約いただいた方には、
ポストカードかダウンロードカードどちらかをプレゼントします。
この日はピアノとパーカッションにスーパープレイヤーの田中K助さんが登場するので、
かなり面白い夜になると思います!
私の曲を気に入ってくださり編曲のアドバイスも下さる素敵な方です。
そして猫に似ている。ご本人にぜひ会いに来てください笑
改めて出演者の紹介は別記事で書きますね!
みんなとっても素敵なシンガーソングライターですから!

ご予約はこちら 

では、きょうはこの辺で。
SHOWROOMは22時15分に配信予約したので、良かったら会いましょう。
https://www.showroom-live.com/MIMOGY

ミモギィ

 
働くオトナの心に寄り添うポップソウルシンガーMIMOGY-ミモギィ-。全ての歌詞は実話から。「Only One Song For You」やってます。SHOWROOM(https://t.co/AUfcFSn9zU)にてオトナMusic Bar 配信中♪
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
記事検索