シンガーMIMOGYの働くオトナのココロと音と。

働くオトナの心に寄り添うポップソウルシンガーMIMOGY-ミモギィ-がお送りする雑記ブログ。 現代社会で働くオトナの心に寄り添う音楽や文章をお届けします。

北海道札幌市出身、身長170cmのAB型。北海道大学法学部卒業後上京し、大手IT系コンサルティング会社に就職。
度重なる激務や末期癌による父の死などが重なり、心身共に疲弊した結果うつ病に。「生きること」と正面から向き合う中で、秘めていた音楽への想いに正直になることを決意。
2014年11月からMIMOGY-ミモギィ-として音楽活動を開始。
クラシックピアノとブラックミュージックをルーツにし、現代社会で生きるオトナたちの心に寄り添う歌詞を乗せた音楽を届けている。
全ての歌詞は実話から。ドキュメンタリーを歌います。
HP(https://www.mimogy.net/
シンガーソングライターを始めた理由(http://mimogy-popsoulmusic.blog.jp/archives/21453126.html

ライフスタイル

人生でやりたくないことリスト30を作ってみた。

人生は長く、今は寿命も100年を越える時代。

書籍「ライフ・シフト」や「ワーク・シフト」を読む中で、従来の生き方、働き方から答えのない形を模索することになる、そんな新たな時代を迎えつつある私たちについて思いを馳せていました。

本の中身の話はまた今度ですが、これらのことです。

ライフシフト
LIFE SHIFT(ライフ・シフト)
リンダ グラットン
東洋経済新報社
2016-10-21



ワークシフト





100年人生、全くやりたくないことを死ぬ直前まで続けるのだろうか。

じゃあやりたいことはなんだろう?

多くの人がぶつかる問題のようです。

やりたいことを挙げようとすると、よくわからないわー(;´・ω・)と言う人が多い印象です。
じゃあ、逆にやりたくないことを挙げてみると良いのでは?
こっちの方がハードルが低いように感じるんですよね。
比較的思いつきやすい。


人生でやりたいこと100のリストを作ろう!みたいな本やブログ記事はまぁまぁありますが、やりたくないことをいかにやらないかは大事だと思うので、今日は自分がやりたくないことリストを作ってみました。

以下かんたんコメントつきで記載!


★MIMOGYのやりたくないことリスト30★



1.人混みに行くこと
  人とぶつかったりぶつかられたりするのが超絶ストレスだから。

2.満員電車に乗ること
  1の理由+五感すべてで感じるものが不快だから(つまりストレス)。

3.愚痴ばかり言う集団と関わること
  マイナスな要素をわたしに移すなと強く思う。

4.人に指示された通りに動くこと
  苦手ですw放置して泳がせて見守る感じでお願いしたいw

5.既存のレールに乗る人生を歩むこと
  創り上げる楽しさは、大変さや辛さを上回るという話。

6.誰でもできることをやること
  自分である必要がないじゃないか!

7.添加物まみれの食品を体に入れること
  メンタル不安定の原因になるし、アトピーがひどくなるし、舌が荒れるし…
  良いことがない。

8.空気の汚いところに住むこと
  7に同じ。あ、舌は荒れないけどですが!代わりに気管が苦しい。気管支炎になる。

9.大事な人を裏切ること
  狭く深くのタイプなので、大事な人は生涯大切にします。尽くします。

10.単純作業をすること
  眠くなる&飽きるから。
 
11.料理以外の家事をやること
  掃除とか正直自分ではやりたくないですねw
  代行でいいんじゃないか…と思い始める最近。
 
12.自分をおし殺すこと
  精神的に無理をするとストレス溜まって胃炎になるので…。

13.徹夜
  遊んで気づいたら朝だった、なら良いですが…追われて徹夜とか嫌だ…。
  ちなみに徹夜は曲を作って気づけば朝だった、という1回しかしたことがない。

14.スマホ中毒
  無駄な時間を使う原因になりがち。
  ストレス溜まってるときほど電子デトックスが良いと思う。

15.カフェイン依存
  コーヒーを飲まないとイライラして仕方ない!
  となるのは、メンタルがやばい証拠かなと…。

16.モラハラ男と関わること
  容姿や化粧や服装、性格に文句を言ったり、けなしてくるような男は断固避けたい。
  人前でだけ良い人そぶりの人もNG。
  粘着質なしつこい人は関わりたくない。女性もだけどね。

17.借金
  無借金経営が大事だ!
  あ、今年ついに奨学金を返し終わりました!!頑張った自分!

18.自分の居場所を固定すること
  35年ローンとか組む感じ、めっちゃ嫌ですね。
  移動したいときに縛られるのは無理です。

19.人の顔色を伺いながら行動すること
  疲れるので。自分を大事にできるのは自分ですよねー。

20.体調不良
  デフォルト体調悪いのでなんとかしたい。
  最近デトックススープでちょっと改善されている。

21.眠いのに寝ない
  体に正直に生きようぜ。

22.食べたいものを我慢すること
  体に正直に生きようぜ。
  今は新鮮なフルーツとアイスが食べたい。

23.単なる消費
  何も生まれないのはつまらない。
  体験とか、自分への投資になるなら良いと思う。

24.時間の切り売り
  自分の時間は大事です。
  簡単に切り売りするような動きをしてはいけないのだ!高価です。

25.蚊との共存
  めっちゃ腫れる!1か月くらい腫れる…

26.過去に執着すること
  過去は変えられないので。
  今と未来を見て行動する人間でいたい。

27.変化を恐れること
  変化の激しい時代ですから。
  状況に合わせて変わっていくことを恐れたくない。

28.過剰に周りに期待すること
  あまりショックを受けたくないから。繊細なのよーわたくし!
  そこは淡々といきたい。

29.自分の考えを人に押し付けること
  意見を言うのは良い。理解してもらうように説明するのも。
  でも、「分かれよ!」は違う。

30.狭い部屋に住むこと
  背が高いし、狭いと窮屈でイライラするからです。


以上30個を挙げてみました。
嫌なことって、結構挙げやすくないですか?

よく今後の人生に悩んでいる友達にもやってみてもらいました。
理由はご想像にお任せ!

ある女子のやりたくないことリスト30



1.人を大切にできない人と関わりたくない
2.言い訳ばかりして仕事しない人と関わりたくない
3.無駄が多いことをしたくない
4.マナーがない人と関わりたくない
5.誰にもできるような単純作業の仕事をしたくない
6.満員電車乗りたくない
7.くさい人の近くに座りたくない
8.お金で困りたくない
9.意味のない飲み会に行きたくない
10.気を使う人と週末に会いたくない
11.男に騙されたくない
12.デブになりたくない
13.媚びを売りたくない
14.待ち合わせで遅刻した人を待ちたくない
15.まずいごはんを食べたくない
16.歩いてるときに変な人に話しかけられたくない
17.時間に縛られたくない
18.スマホばかりいじりたくない
19.休日に寝坊したくない
20.人混みに行きたくない
21.監視されたくない
22.言いたいことを我慢したくない
23.汚い部屋に住みたくない
24.命令されたくない
25.気を使いたくない
26.他人と戦いたくない
27.病院で長時間待ちたくない
28.他人に邪魔をされたくない
29.固定概念にとらわれたくない
30.年齢を言い訳にしてなにかをあきらめたくない


やりたくないことが明確になると、自分の価値観が見える



大事ですよね、価値観。

やりたくないことをやらないようにするには?から考えれば良いんじゃないですかね。


あと、上のリストで、友だちと共通することが数個あったのですが、共通することがある=価値観も共通するところがあると思いましたよ。
気が合うかどうかもわかるかも!?

みなさんもぜひやってみてくださいー(^^)/



こちらの記事も合わせてどうぞ(^^♪
■「自分がどんな人間なのか、よくわかっている人は実は少ない。」
http://mimogy-popsoulmusic.blog.jp/archives/22183629.html
■「「やりたい」ことと「できる」ことが一致しないとき。」
http://mimogy-popsoulmusic.blog.jp/archives/573340.html

ストレス社会に疲れたあなたへ♪


今週はわたしの主催ライブイベント!ご予約駆け込み受付中!
ご予約はこちら⇒https://www.mimogy.net/contact





毎月新曲を配信する無料メルマガはこちら!
今は金融系エリート女子の相談から生まれた楽曲「海月」を新規登録者の方へプレゼント中!





やるかやらないか迷い続けているくらいなら、やめた方が良いのかもしれない。

迷い続ける時間がとてつもなく無駄だからです。
そして、迷い続ける時間があまりに長いのは、たぶんそこまで「やるぞ!」という気持ちになれないことだからだと思います。


このブログを読んでいる人の中には、どうやら「やりたいんだけど…諦められないんだけど…」と思いながら、日々黙々と会社に行きながら、周りに合わせて顔色をうかがいながら生きている人がいるようです。


空気を読むということの害悪を幼いころから感じてきました。
でも簡単に「空気は読まない」と思うまでには至らないことが多いのも知っています。
今日はそんなふうにモヤモヤしている人のために、「心にモヤモヤを抱えて生きている状態から、少しでも脱したいなら、こうしたら?」という想いを持って書いてみようと思います。




あなたの迷いの原因は?自信がないのは当たり前。

自信があれば突っ走っていると思いますので、少なからずこれは原因になっているんだろうなと思います。
ではでは、その「自信がない」の原因はなんでしょうか?

過去にトライしたが、うまく行かなかった。諦められないんだけど…

過去にトライしたがうまく行かなかったなら、自分に合うやり方を模索するしかない。
その過去の出来事は、たまたま自分には合わなかっただけかもしれないです。

例えば自分の作った作品を出版社に持ち込んだら、「こんなの全然売れないよ!」と、こてんぱんにされた…とか?

確かに超絶凹みますが、既存のレールに合わなかっただけかもしれないですよ。


わたしは学生のとき、音楽活動に一度は興味を持って、過去に少しだけボイトレを北海道で受けていたことがあるのですが、「あなたの声きれいすぎるから、一回喉潰したらいいんじゃない?」とトレーナーに言われて、超絶凹んで二度と歌わないと思ったことがありました。

実際、それが原因で、「あぁ、向いてないんだな」と思って音楽から離れてしまったし。
もう二度とやらないと思った時期があったし。


でも、今思えばその人とはとても相性が悪かったんだろうなと思う。
人に指示されて行動する人と、そうじゃなくて自分で動くのが好きな人と、それぞれに合う方法は違います。
後者は特に、既存の仕組みには合わない人が多いというのがわたしの感覚。

やったことがないので不安だ…

誰でも最初は初心者ですので、100打って1当たればラッキーの精神でいくしかないと思います。

わたしも音楽活動を始める5年くらい前まで弾き語りをしたことがなかったけど、ピアノを人前で弾くのはとても嫌だったけど、ある程度やったらできるようになったし、曲によってはこれは絶対に自分が弾く!という気持ちになる曲もたくさん作れるようになりましたよ。
最初の2年は死にそうだったけどーw



もし何かを始めるなら、そのための万全の準備なんかいらない。

万全の準備なんて存在しないからです。
行動しながら修正していけば、見えてくるものがあるのです。
ときどき「ん?なんでそうなった!?」みたいに周りから見られようと、関係ないのです。

たぶん周りは一瞬気にした後、寝て起きたら忘れてると思います。



動いてみようと思えないなら、その程度の熱量なので、諦めることも視野に入れた方が良い。

ぐずぐずしている間に時間はすぎて行くからです。
熱量がないものにエネルギーを注ごうか悩むことが、エネルギーの無駄使いです。
ないものはないので、他のことをやった方が楽しい可能性がありますよね。

こういうことを書くと、「お前にはわからんだろ!」みたいに言われるかもしれないですが、日々考えて行動していたら、整理できる状態になるはず。
それができてないなら、行動が足りないか、闇雲に動いて自分のことを客観視できていないか。


行動してトライ&エラーを繰り返す人が前に進んでいくと、わたしは思います。
その「前」は、人と比較する必要がないというのがわたしの意見。

生き方は人の数だけある。探すかor大衆に埋もれるか、どっち?

前者でありたい。
自戒を込めて。



以上です!





★YouTubeにてライブ映像ダイジェスト版公開中★

MIMOGY活動3周年記念ワンマンライブ
「ハタラクオトナのドキュメンタリー」
日程:11月11日(土)
会場:神保町楽屋(東京都千代田区神田神保町1丁目42−7)

詳細は今月末に発表予定です!
まずは予定をチェックチェック!

この日は今後の活動に関する大事なご報告もあるので、その場でみなさんに報告したいなとも思っています。
ぜひご来場ください!






メルマガにて今月末に新曲配信予定です!今登録すると、最新楽曲「海月」をプレゼント♪

運動不足解消に!でも無理はしたくないのでパークウォーキングを始めました。

名付けて!


パークウォーキング(*'ω'*)

SIBAURAKOEN8d4s_TP_V
※イメージです※

3月くらいから、スポーツが趣味の友だちに「運動しよっかなー、でもめんどくさいよねー。汗かくの嫌なんだよねー」と言いながら3か月が経過。

運動不足すぎるのはわかっていながら、超運動音痴&嫌いのわたし。

「11月11日(土)にわたしの活動3周年ワンマンライブがあるので、ちゃんと体力をつけて臨みたいんだ!」
という話をSHOWROOM配信の中で話していた最近。

配信中には、視聴者の方から

「雨降ったからやめたってなりそう」
「いつからやるの?」
「いつまで続くんだろうねーww」

という悲惨なコメント多数。


そんな!

…負けていられないぞ!


と思い、今日から開始。


やる気が出ないなら、まずは物をそろえるところから!

今までほとんど履いたことのないスニーカーを買うまでに1か月程度かかりました。
image

本当は違うものが欲しかったのだけど、レディースの最大サイズの25cmだと、わたしの足には合わなかったらしく、違うものを購入。
もはやなんでもいいやーと思ってしまったww
興味が薄いものへの執着のなさw

スニーカーってどうやって選ぶかわからなくて、「やっぱ走るのやめようかなー」と言っているところへ、友だちが「これがいいよ!」とたくさん教えてくれて、その中ではNew Balanceのスニーカーが良さそうだなと思っていたのですが。

足のアーチ矯正に良いらしいですよ。
New BalanceのHP内Historyが興味深い。
もともと1906年にボストンでアーチサポートのインソールや偏平足向けの矯正靴を作っていたのが発祥だそうです。

Historyはこちら


わたし、足の指を使わなすぎなのと、運動不足すぎるのとで足のアーチがほとんどないのです。
以前フット専門サロンで一度巻き爪を見てもらったときに、「アーチがないので巻き爪になるんですよー」と言われ、「アーチ崩れを放置するとそのうち靴が履けなくなりますよ」って言われてビビったのでした。

それもあってNBのスニーカーが良かったけど、欲しいと思ったNBのスニーカーのサイズは25cmまでしかなかった…。

パンプスのサイズは24.5cmでも、爪がイケてないこともありスニーカーは余裕を持った方が良いらしく、結局25.5cmのになった…。
ざんねーん。


スニーカーを買うまでに、10回以上「スニーカー買った?」と毎日リマインドしてくれた友だちは、暇なのでしょうか?


嘘です、ありがとう。



そして動くときに着る服!!
普段はZARA派のわたしがユニクロに行きTシャツを購入。
image
なんか下のパンツは、ついでに適当に買ってみたんだけどただのパジャマみたいだ( ゚Д゚)
上下で2000円くらいに収まった!!ww


これらを買ったのはいつですかって?

5月ですよ!

1か月くらいクローゼットに入ったままでしたねーww
久しぶり!!



やはりやる気が出ないなら、風景がきれいなスポットを歩けばいいと気づいた。

やる気というのはですね、好きなことに対しては勝手に出てくるのですよ。
でもですね、「うわーめんどくさいわー」と思っていることについては、出ないのですよ。

ただ、ここは正念場です。
「体力がないと集中力も続かない!」という問題があるので、わたしには体力が必須なのです。
若干病弱体質なので、そこもちょっと改善したく。
アレルギーに負けてられるかー!!!


ということで、どうするか考えて…


(*'ω'*)




公園でいいじゃん!


ということにしまして、近所の公園をぐるりと歩くことから始めましたww
駅2つ分くらいの長さになってるから、良いかなって。



え、それだけ?



いいんですよ!!
まず、始めた自分を褒めてあげないと!

今日は、あじさいを見たり、川を見たりしながら歩きました。
いつもデジタル画面を見てたり引きこもって作業していることが多いので、たまには太陽の下を歩くのも良いなぁと思いました。

さて、今日はちゃんと歩いたので、ごほうびに大好きなカルピスソーダを買ってこようと思います。
夏はやっぱりカルピスです。
このパークウォーキングは、毎週1回から始めますw
ダイエットにもなるかなーw
そのうち公園に飽きたらどうすればいいんだろう…。


ブログで書けば、毎週やるような気がするので、書いていくことにします('ω')ノ


MIMOGY活動3周年記念ワンマンライブ
「ハタラクオトナのドキュメンタリー」
日程:11月11日(土)
会場:神保町楽屋(東京都千代田区神田神保町1丁目42−7)

詳細は今月末に発表予定です!
まずは予定をチェックチェック!

この日は今後の活動に関する大事なご報告もあるので、その場でみなさんに報告したいなとも思っています。
ぜひご来場ください!


★6/22(木)神保町楽屋ライブダイジェスト版公開しました★

★次回のライブはMIMOGY自主企画ライブ★
20170708
MIMOGY東京企画~Summer編~
「ミナミモギィと梅雨明けレディ」
2017年7月8日(土)
場所:下北沢BREATH
OPEN 19:00 START 19:30
前売2500円(2オーダー別)
出演:MIMOGYトリオ、南紗椰、東潤子


★札幌編は8月開催!ぜひぜひお越しください!★
20170823出演者写真
MIMOGY Presents「オンナたちのノクターン」
日程 2017年8月23日(水)
場所 札幌円山夜想
開場 19:00 開演:19:30
前売 2000円(1オーダー別)
出演 MIMOGY、小川エリ、高井麻奈由、JUN

その他のライブ情報!


ご予約はSNSまたはHPのContact(https://www.mimogy.net/contact)よりお願いします!

自分がどんな人間なのか、よくわかっている人は実は少ない。

以下は実際にあった話。

LINEにて。

友人N 「今、会社行ってなくて。」

MIMO「え、そうなんだ。なんかあったの?」

友人N「なんか、何をしようとしてもやる気がおきなくて。10日くらいずっと家にいるんだ。」

MIMO「まじか。ごはんは食べてる?」


友人N「うん、食事は少なめだけど食べれる。お茶しない?」


MIMO「いいよー!」


image



青山のとあるカフェにて、彼女と落ち合いました。


社会的にはとても信用度の高い大手の金融機関で、融資の審査をする業務をやっている彼女は、仕事がおもしろくないらしい。


銀行での融資の企画の部署に、かつて外部コンサルタントとして入ったことがあるわたし。
なんとなく前の仕事を思い出しつつ、話を聞いていた。


友人N「審査業務って、審査基準に合うかどうか判断するものだから、特に自分で作り上げることとかないし、もう3年くらいこれやっててすごい飽きちゃってて。」


MIMO「まぁーわくわくはしなそうだよねー笑」


友人N「せめてプライベートは充実させたくてたくさん遊んだりしてたけど、最近友達付き合いもうまくいってなくて。」


MIMO「いろんな人と浅く付き合いすぎなんじゃないの。大事な人はいいけど。」



友人N「…MIMOさん、わたしってどういう人間だと思う?」


MIMO「なんでそんなこと聞くの」


友人N「自分が、「これめっちゃ好き!!」とか思うことも特にないし、すぐに飽きるし、人間関係もうまくいかないこと増えたし、なんかよくわかんなくなっちゃって。」


MIMO「迷走してるね笑」


友人N「だから聞いてるのー」


MIMO「無駄にプライドが高いから変に周りに気を遣ったりしてそうだよね。やりたくないことでも無理してやってストレス溜めてそう。」


友人N「なんかやりたくないって言ったら、みんなやってるのになんでやらないの?とか思われそうだし…」


MIMO「そもそもみんな別の人間なのに、同じように行動なんて無理でしょ」


友人N「そうだけど、悪いかなって思うし」


MIMO「自分優先にしてるように見られる自分が嫌なんだろうけど、結局自分のこと殺してるから自分がかわいそうだよね。そのプライドはいらないんじゃない?」


友人N「そうなのかな」


MIMO「最終的に自分のこと守れるの自分なんだから、嫌なら嫌で、そう言えばいいんじゃない?今の上司にも正直に言いなよ。あまりにも仕事がつまらなすぎるのでやる気が出ませんって。」


友人N「すごいね」


MIMO「や、だって組織のなかで上にいるなら、下をどこにおいたらパフォーマンス発揮できるか試させるのも上の仕事でしょ。それできないなら上がイケてないよねー。転職すれば?笑」


友人N「とりあえず話は聞いてもらえそうだから言ってみるよ…。」


MIMO「あと、飽きっぽいのはある意味長所だから、その長所活かせる環境の方が良さそうだよね。金融活かして別のとこ行けば?いろいろやらないと何が好きかなんてわからないよ。」


友人N「なんかポンポン出てくるね。すごいね。こんな相談して、「え!何言ってるの!?」って言わないんだね。」


MIMO「そんなこと言われるような友達関係多いんだとしたら、それも断捨離時期だと思うよ。どうでもいい関係は浅いし、ただの時間の消費にしかならないなって思うよ。」




こういう会話を、ときどきします。
相手はいつも違いますが。
自分ってどんな人なんだろう?なんて、考えたことありますか?


自分がどんな人間かわかっている人間は、実は少ない。




誰でも年重ねて大人と呼ばれる年齢になることはできますが、年齢が上だから成熟しているのかというと、一概には言えず。



自分の頭で考えて判断する機会って、義務教育の頃も、高校生の頃も、大学生になっても、実はそんなに多くないのかもしれない。

社会に出たとしても、実はあまり変わらないのかもしれない。


誰かが方向を決めてくれていたから。
あるいは、モデルとなる方向に行けば良かったから。


だけど、その方向が自分の中で納得いかないものだったとしたら?

しっくり来ないとしたら?


自分を殺してそのままなんとなく過ごすか、できることをとりあえずやりながら自分に合う道を作っていくか。


考えて行動したところでうまく行くかはわからないですが、なにもしないのとは雲泥の差だったりします。

なんでもちょっと興味があったらやってみれば面白いかもしれないですよね。
たとえうまくいかなかったとしても。


最近、堀江貴文さんの「多動力」という本を読みましたが、参考になることが書いてありましたよ。

多動力 (NewsPicks Book)
堀江貴文
幻冬舎
2017-05-26



僕は今まで散々世間を騒がせてきた。
しかし、この度に思うことがある。
「人間の記憶というものは都合良く塗り替えられる」
もう少ししたら、僕が逮捕されたということすらほとんどの人が忘れてしまっているだろう。
人間なんて本当にそんなものだ。
だったらくだらない羞恥心なんて捨てて、「あいつはバカだな」と後ろ指を指されようが、最初からバカをやってしまったほうがいい。
一歩踏み出したせいでみっともない失敗をしたとしても、そんなことは3日もたてば誰も覚えてはいない。

恥をかく勇気、失敗する勇気さえもてば、どんどん免疫ができてリスクを取ることを恐れなくなる。この勇気をもつことが何よりも重要なのだ。

第7章 最強メンタルの育て方
26 恥をかいた分だけ自由になれる P189-190参照



自分がどんな人間なのか、それがわからない人は、圧倒的に行動が足りないと思います。
「わたし石橋叩いて結局渡らない派だから!てへぺろ!」みたいな人に多いです。
そういうことを言いつつ、あれをやりたい、これをやりたいと口だけは立派に言う人が多いです。
残念です。
やればいいのに!

とりあえず、まず自分を知ってくれと思う。
それじゃないと真剣な悩みも野望も、ただの愚痴や薄っぺらい話にしか聞こえないのですよ。
そこは他人が介入するところじゃないですから。
行ってらっしゃい!


みっともない失敗なんて、別に誰も覚えてないです。
自分は覚えてて良いと思いますよ。
でも人からどう思われるかなんて、関係ないのですよねー!



といっても、いきなりこんな割り切れなかったりする部分もありますよね。
いろいろともやもやして疲れちゃったから、わたしの友達もプチ休職してしまったんだと思います。
疲れたら休むのも大事ですからね。

そんな彼女の心に、勝手に寄り添って?今月は「海月」という曲を作ってみました。
くらげは脳みそがないので、考えることができない生き物なんですよ!
うらやましい限り!?


メルマガでの無料配信は明日の夜です!
届いたら、文末にダウンロードURLが書いてあるので、そちらからダウンロードしてくださいね♪
プレミアムの方には歌詞も合わせてお送りしますのでー!




ではではまた★

MIMOGY







何かを「好き」なことに、明確な理由なんていらない。


何かを好きなことに、理由なんていらない。

いもけんぴが好きなことに理由がいらないように、
あなたの「好き」に明確な理由なんていらない。
だれかを「好き」になることにも、明確な理由なんていらない。

「好きだから」

それだけで良い。

理由というのは、誰かに説明するときに必要となるだけであって、
自分が体で感じることには、もっともっと素直になって良い。
それはときに言語化が難しいことがあるけれど、でもそれで良い。

頭で考えるのは確かに必要だけれども、
自分の勘や肌で感じるものに対するアンテナが鈍ると、
行きたい場所にたどり着けなくなるんですよね。
会いたい人に会えなくなるし、一緒にいたい人といられなくなる。
どんどん想いと遠ざかった未来がやって来るよ。

周りがどう思う、は後回しにして、心と向き合ってみたらもっと楽になるのかも。


まぁ、今日のいもけんぴの話は、
わたしは特に好きだと思ったことがなかったから聞いただけですww
おいしいですが!

今日のSHOWROOMは22時半からです!
今日はおつまみも生配信!SHOWROOMライブはこちら



 


 
働くオトナの心に寄り添うポップソウルシンガーMIMOGY-ミモギィ-。全ての歌詞は実話から。「Only One Song For You」やってます。SHOWROOM(https://t.co/AUfcFSn9zU)にてオトナMusic Bar 配信中♪
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
記事検索