シンガーMIMOGYの働くオトナのココロと音と。

働くオトナの心に寄り添うポップソウルシンガーMIMOGY-ミモギィ-がお送りする雑記ブログ。 現代社会で働くオトナの心に寄り添う音楽や文章をお届けします。

北海道札幌市出身、身長170cmのAB型。北海道大学法学部卒業後上京し、大手IT系コンサルティング会社に就職。
度重なる激務や末期癌による父の死などが重なり、心身共に疲弊した結果うつ病に。「生きること」と正面から向き合う中で、秘めていた音楽への想いに正直になることを決意。
2014年11月からMIMOGY-ミモギィ-として音楽活動を開始。
クラシックピアノとブラックミュージックをルーツにし、現代社会で生きるオトナたちの心に寄り添う歌詞を乗せた音楽を届けている。
全ての歌詞は実話から。ドキュメンタリーを歌います。
HP(https://www.mimogy.net/
シンガーソングライターを始めた理由(http://mimogy-popsoulmusic.blog.jp/archives/21453126.html

シンガーソングライター活動

年の瀬の断捨離で新たな風を呼び込もう。

2017年もあと少し。
もう大掃除は始めましたか?

わたしはずっと使っていなかったテレビ台やハンガーラックを捨てました。
スペースが空いてすっきり。

シューズボックスの履いてないヒールや、使わないアクセサリーも整理して処分。

古いものに縛られると、新しい風は入ってこないですよね。

スペースが取られて、無駄が余計に増えていく。


心の整理も人間関係の整理もどんどんしましょう。

そして新しい自分になりましょう♪


そんな気分です。


さてさて、本日はこちら!

今年一番の大きなライブ!
女忍者和ロックユニット#KUNO1-MIOとして出演します!
わたしがリーダーを務める四姉妹ユニット!

12/11(月)@川崎クラブチッタDreamkingdom 大感謝祭
Open16:30 Start 17:00
前売3000円(ドリンク別)
※MIOの出演はKUNO1タイムの20:30から21:30までの中の、21時からです!
[画像:80cbe5ae-s.jpg]



クラブチッタはとても大きな会場ですが、そんな会場でパフォーマンスさせていただくなんてびっくりです。

土曜日はMIOのリハーサルをしたのですが、11/23(木祝)デビューライブの何倍も良くなっていました!
本当に見てほしいです!

ご予約はMIMOGYのHP内Contact(https://www.mimogy.net/contact)
または予約フォーム
までお願いします!

直前のご予約はフォームだと気づかない可能性があるので、twitterリプライでも可能とします\(^o^)/
ぜひ滑り込んでください!


あと、ラジオのお知らせも。

12/15(金)に、かわさきFMで放送している音楽番組「Dream Kingdom」にて「時代はKUNO1」(18:30~)の公開生放送&収録が行われます!

前回の放送模様はこちら→http://dreamkingdom.net/radio/archives/2141

このラジオに、なんと#KUNO1-MIOが出演するわけです!

メインパーソナリティーにMIMOGYが!?

緊張しますね!!!!!
当日何を話そうか…今から考え中です!

あまりしゃべるのが得意ではありませんが、そんな私に「鍛えろ!」との天のお告げでしょうか?w
がんばるので聴いてください!


#KUNO1の掲げる地方創生、折紙手裏剣、といったキーワードに加えて、せっかくなので北海道出身というどさんこ魂を胸に何か語ったら良いかなぁ…?

当日をどうぞお楽しみに!


★その他のライブ★
12/27(水)
Team#kuno1 Festa vol.2
場所→中野スペシャルカラーズ http://specialcolors.jp/
料金1500円+ドリンク500円
開場:19時20分 開演:19時30分
終演:21時00分(完全終了:21時40分)
出演:#kuno1-RIN、#kuno1-MIO、KTK(from#kuno1)、MIMOGY
主催:Team#kuno1

MIMOGYソロの関東ライブはこの日がワンマン後初です♪
いろんなMIMOGYを楽しんでくださいね!

では★

MIMO

満員御礼★11/11(土)MIMOGY3周年ワンマンライブ!

ワンマンが終わって約1週間が経ちました。

ずいぶん前のような気もするし、まだ昨日のような気持ちも残っているし、変な感じ。
改めて、ご来場どうもありがとうございました!!!!
20171111_ハタラクオトナノドキュメンタリー
関東だけでなく北海道や東北、名古屋など様々なところからわたしの音楽を聴きに来てくださった方たち。
もう、ほんとに、大好きです!!!


写ってOKの人は前向いてねって言ったので、載せますね♪
ほぼみなさん写ってくださいました★
終了後の集合写真1

今回はお店のキャパや形式上の都合もあって、一切追加入場ができませんでした。
約1か月前にはソールドアウトしてしまって、前日までお店に問い合わせ頂いたりしていたようです。
申し訳なかったです…すみませんでした(/ω\)

でも、去年まではそんなことはあり得なかったので、成長したということでしょうかね!


3周年らしく、当日は今までの楽曲から選りすぐりのものたちをセレクトしてお送りしました!
タイトル「ハタラクオトナノドキュメンタリー」にもぴったりだったかと思います!

<当日のセットリスト>
(一部)
1.One way
2.Mr. Middle Generation
3.Distance
4.ハロー!シュレッダー!
5.海月
6.二人の日々

(二部)
1.メダルメアテ
2.コンパス
3.雪祭りの夜に
4.彼とソファ
5.コスモクロックを見つめたら
6.今あの時を思い出したら
7.アペリティフ
8.リハビリタイム
9.Circle

(アンコール)
心のバリア
LA・LA・LA Love song(Dr. & Vo.MIMOGY)
君だけのゴール


一部では、わたしの弾き語りにいつもの二人であるタロウさんとAkiraくんを迎えてお送りしました。
一部弾き語り
二人見えないけど…w
今回は衣装も2パターンでした♪
一部はちょっとレディな感じにしてみましたよ!

そして二部。久しぶりのフルバンドにて!
遠目から1-ぼかし済み
初めてKeyメンバー日高さんを加えてのステージで、ほとんどスタンディングでお届け!

P1444178-スタンディング4
レザーパンツとヒールで長身になりまくりでした。
黒ベストは手縫いスパンコールのものを!!

P1444032

P1444135-スタンディング5

P1444024

バンドらしいポップ&ソウルなサウンドだったと思います♪
楽しそうな顔が会場後ろまで見えて、すごくうれしかったです!

二部の最後は、この日のために作った新曲「Circle」をお送りしました。
YouTubeに少しライブ映像を載せました!


そして、嬉しいアンコール、頂きまして…

やっちゃいけない!?いや、やってみよう!!

ドラム叩き歌いデビューもしました!

ドラム叩き歌い

MIMOファミリーの方のベストショットを拝借しました!
一つ気になることはですね、自分のオリジナル楽曲たちよりドラムの方が盛り上がってた気がしたことですねww
まぁ良いんですけど全然!!良いんですけどね!!!


ドラムを始めたのは、わたしがお世話になってる先生から勧められたからです。
今後アレンジに役立つからって、スタジオに入ろう!と言ってくれました。
2か月前頃に2回だけレッスンを受けて、そのあとスタジオで一人で練習していて、「楽曲データ打ち込みするときに役立てばいいな」くらいにしか思ってなかったのですが、ワンマンに予約をくれた方に「ドラム見たい!」と言われて…


「まじか…いやちょっとなぁ…これは…ちょっとやってみるか!!!」

ということで急きょ入れました。

初めてリハでAkiraくんとタロウさんの前で叩いたときは、「…久しぶりにそういう音聴いたわ」って言われて、ちょっと泣きそうになりました。
「やっぱやめるかな…いや、でもやった方がいいでしょ!」と、結局初心者のわたしでも叩けるように勝手に自分でアレンジして叩きましたよー、久保田先生の名曲を!!


そしたら大盛り上がりでびっくりしました(/ω\)★

「勇気をもらった!」
「僕も前に進もうと思った!」
「成長をやめないミモちゃんに感動」
「背中を押されたので僕も初めてに取り組みます!会社辞めて起業します!」(←これはすごい)
などなどの感想を頂きました!

そんな感想を頂くなんて思ってもいませんでした!
「…(無音)」みたいになったらどうしようって思ってましたよ!
盛り上がって良かった!

…元小学生和太鼓プレーヤーですが、ドラムは初心者です。ええ。

元々リズムが好きなんですとても。


実際本番叩いてたときはね、ずっと貴史さんのハイスキルなドラム聴いたあとだったので、「え、なんかタヌキのお腹の音みたいな音しかしないんだけど!!なんでなの!!?」と思いながら叩いてました。
秘密ですが。


このワンマンライブは、誰にでも起きる身近なストーリーを言葉と音で紡いだ作品たちを、まるで自分のことのように感じてもらえたらいいなと、そう思って準備してきたものです。

そして、音楽だけじゃなくて、活動の姿勢とか、ステージに臨む姿勢とか、そういう他のことからも全部メッセージが伝わったらいいなって思い、すごく前から構想を練っていました。


この三年、結構自分なりには走ったのだけど、この一年でやっと形にできたかなって思います。


ドキュメンタリーというリアルストーリー、わたしのことも歌になっているので話しました。

「仕事やプライベートで上京後に心病んだのがきっかけに音楽を始めた」と隠さずに話しました。
初めて来てくれた方もいたので。


ライブ終了後に、普段は入院しているらしい女の子が話しかけてくれて、「MIMOGYさんだったら言えるかなって、わかってくれるかなって思って、すごく心に響きました」って言っていました。

亡くなった父親に向けて、「今あの時を思い出したら」を歌いました。
普段は絶対に人前で歌わない曲です。

その他、本当は語りたかったことなど、今回3周年記念で制作した物販セルフライナーノーツには詳細を解説しました。
セルフライナーノーツ
(オンラインショップに載せました→http://mimogy.theshop.jp/items/8981705

きっとね、自分だけなのかなって思ってる人が多いと思うんです。辛いことは何でも。
それで、人に話すのって「重いって思われるから、話してもなぁ」って思うじゃないですか。

音楽だったら、そういう心にすっと入って、そっと寄り添えると思うんですよね。
そういう音楽をこれからも作りたいなって思う。


そして、ポジティブにもなれるような話の歌もたくさん作りたい!

実話の恋愛ソング「リハビリタイム」もお披露目しました!
たった一人の思いや人生を曲にする「Only One Song For You」プロジェクトから生まれた楽曲でした!
めっちゃ年上の男性に恋する女子にインタビューして作ったのですが、この曲を聴いた制作依頼者の方、実際に恋が実ったそうです!すごい!
(オンラインショップに限定CD残部は載せました!1曲目は「Circle」収録!→http://mimogy.theshop.jp/items/8926747


たくさんの経験をしたけど、素敵な3周年をみなさんと過ごせてとてもうれしかったです!
やっぱり、なんだかんだいって、自分には音楽しかないなって思いました。


ただ一つだけ申し訳なかったのは、体調が万全じゃなかったことです…
これは本当にごめんなさい。
開催前なんだから、いつも以上に神経質になっておくべきでした…
いつもと違うと気づいてる人もいたみたいでしたが、その点はごめんなさい。
ステージドリンクあんなに飲んだの多分生まれて初めてでした…

もっとできたなって思うことはたくさんあるよ。
でも、それ以上に伝わったことがあったらいいなって思います。


さて、ワンマンの夜に発表しましたが、これからわたしは新しく音楽ユニットのプロデューサー兼ユニットリーダーとしても活動していきます!
和ロックポップスユニット「#KUNO1-MIO」といいます。
KUNO1紹介用画像
#KUNO1は大きなチームで(公式Facebookページ→https://www.facebook.com/kuno1.official/)、いろんな子グループがいくつかあるのですが、わたしは新しく作られた音楽ユニットのリーダーを担当します。
ちなみに、アイドルグループもKUNO1にいますが、わたしたちはアイドルではありません(念のためwわたしにはどうがんばっても無理ですw)。


MIOでは、作曲やピアノ&歌はもちろん、すでにあるKUNO1楽曲を大きく編曲したり、歌詞を担当したりしながら、音楽的な面その他やります。

実は、ワンマンの準備をしながらこっちも裏で回していたのですごく大変でした(*´Д`)全然慣れないしねー。
なにはともあれ、無事みなさんに始動の報告できて良かったです!


初ステージは11/23(木祝)に渋谷La.mamaにて♪
KUNO1 1123告知画像

<#kuno1 Festa vol.1>
渋谷La.mama (渋谷区道玄坂1-15-3)
3,000yen+600yen(1 drink)
11時スタート

(出演者)
甲子えりか
ちいのく
Cast
#kuno1-ASA
Joe
#kuno1-MIO(MIMOGYソロ2曲もある25分枠!12:45~)
ゆず2018プロジェクト動画撮影

まだ見てもらえてないのですが、見なきゃ損!のユニットになりました!
初ステージはドキドキですが、強く楽しく個性が豊かすぎる濃いユニットになっているので、ぜひ見に来てください!ほんとに濃いですよ!
ハーモニーと個性豊かなキャラを推していきたいですねー!

予約フォーム
https://ssl.form-mailer.jp/fms/550bade6542745

またはMIMOGYのHPより→https://www.mimogy.net/contact  


しばらくソロは下記決まっているライブ以外はありません(♪がソロです)。

あ、すみだライブもソロです。錦糸町マルイ前です。

今年から来年にかけての寒い時期は、制作やトレーニングに時間を使おうと思います。
あとは今後のこと考えようって思ってます。


とりあえず…、来年はもっと、すごいことがあるかもよ!?

…え!?



続報はまた今度。

メルマガは毎週送っているので、新曲配信も楽しんでくださいね!
今月末も新曲を送ります!




最後に、みなさんがワンマンの日にくれた食べ物たちの写真を載せます。
一つだけあるサーモンスティックは、ワンマンに来てくれたYURIKOがコンビニで買ってくれたものですw
差し入れの食べ物たち

石垣のコースターやコーヒー、ポッキーの日のポッキー、故郷の柳月のバームクーヘン「三方六」、大好きなベリーが入っているミルフィーユやプリンなど…好みわかりすぎだと思うなぁ…!
ありがとうございました!お花はテーブルにずっと飾っています!ありがとう!


長くなりましたが、これからもこんなMIMOGYを応援よろしくおねがいします★

MIMO

11/11(土)ワンマンライブ完売御礼!会場の詳細など!

とうとう明日になりました!

20171111_ハタラクオトナノドキュメンタリー
ハタラクオトナノドキュメンタリー裏 (1)

★MIMOGY活動3周年記念ワンマンライブ★
「ハタラクオトナノドキュメンタリー」
11/11(土)@神保町楽屋
OPEN 18:30 START 19:30(二部構成、21:45終演予定)
前売3000円(要オーダー)
メンバー:MIMOGY(Vo.&Pf)、Akira(Gt.)
外山タロウ(Ba.)、日高広貴(Pf.)、井上貴史(Dr.)

満席御礼!
キャンセル待ちの方もいらっしゃる中、どうもありがとうございます!

MIMOGY主催のライブとしては、これが今年で最後。
決して50人キャパの会場は大きいとは言えないけれど、そんなことは今回はどうでも良くて。

いろいろな地域から来てくださる熱いMIMOメンバーの方々に、来てよかったって思ってもらえるような夜をお送りするために準備してきました!

週頭に、ここ一か月のストレスと過労で扁桃炎が再発するという謎の仕打ちに見舞われましたが…
明日でちょうど完治予定です(これを書いたらソッコーで寝ますw)

今日はリハーサルしてきました。


3年間音楽活動を続けてこれたのは、来てくれる方がいるからです。本当に。
今までのライブの中で、一番特別感のあるライブであること間違いなし!

以下当日の詳細など!
注意事項もありますので、お読みくださいね!

★会場入場とお席について★
・入場は並び順です。
・今回お席は全席指定席となっております。
・受付でご予約名をお伝え頂くとお席までご案内となります。
・紙チケットを事前にご購入の方は優先的に前の席が割り当てられています。
・座席の変更は車いすなど特別の事情がない場合はできません。ご了承ください。
・当日のキャンセルは不可です(ご予約の場合は全額キャンセル料を頂いております)。
-
★休憩について★
今回は二部構成につき、一部と二部の間で15分程度の小休憩があります。

★会場の注意★
・満席なので荷物を置くスペースが限られます。
お店にコインロッカーはありませんので、できるだけ身軽でお越しいただくのをおすすめします。
・会場は禁煙です。
・ダイニングレストランとなっておりますので、フードやお飲み物をご注文いただけます。
メニューはこちら→http://rakuya.asia/model/j_food.shtml
※開演後は場内が暗くなるので注文がしにくくなります。開演前は時間的にも余裕があります。

★撮影について★
・当日の撮影(静止画、動画)はスタッフが行います。お客様による撮影は演奏前後ともにNGです。ただし、一部と二部それぞれで撮影OK楽曲を用意しているので、その際は良識の範囲で撮影OKとさせていただきます(他の方のご迷惑になるような撮影はおやめください)

★物販について★
・物販はオープンからスタートまで(18:30-19:30)、一部と二部の間の休憩時間、及び終了後の3つのタイミングで可能です。MIMOGY本人が対応するのは終了後のみになります。その他はスタッフが対応します。
・物販を1点以上お買い上げの方は、MIMOGYポッキーチェキが記念特典でつきます(公演終了後に撮影。一緒にやりましょう♪)
・紙チケット提示で限定音源CDをプレゼントします♪終了後物販コーナーでGETしてくださいね★



こんな感じでいろいろと共有事項がありましたのでブログに書いてみました(^^)/
メルマガでも適宜お知らせ中です♪


物販は、今回下記7種類をご用意です♪
<MIMOGY11/11(土)ワンマンライブ物販>
1.1stフルアルバム「ハタラクオトナノドキュメンタリー」(10曲入3000円)試聴はこちら
2.1stフルアルバム「ハタラクオトナノドキュメンタリー」セルフライナーノーツ(1500円)
3.3周年記念特別シングル「Circle/リハビリタイム+Bonus track」(3曲入1000円、限定20枚)
4.7/8(土)MIMOGY自主企画ライブ音源+チョコとティラミス(5曲入1200円、残)
5.cofie時代ミニアルバム「途切れぬ想い」(5曲入1000円)※この日で販売終了※
6.ポッキーチェキ&moreチェキ(物販GETでポッキーチェキは無料、チェキのみは1000円/回)
7.MIMOGY新たな幕開けライブ11/23(木祝)お昼@渋谷Lamamaチケット(3000円、詳細は当日発表!)


cofieという名前が書いてあるCDは、この日で販売終了です。
ライブでの定番楽曲「One way」が収録されているCDですが、MIMOGYの前に1年くらい活動していたときの楽曲たちが収録されています。初めて作ったCDです。

新曲「Circle」と「リハビリタイム」が収録されたCDは限定20枚です。



ライナーノーツはこのような手作りの冊子です。

わたしが全てのページの文章を書いています。
アルバム「ハタラクオトナノドキュメンタリー」に収録されている楽曲のできた背景、MIMOGYについての情報などを厳選して載せています★
文筆の方も音楽と合わせてお楽しみください♪

当日は新しい動きについての発表もあります。
進んで考えて進む、そんな感じで準備してますよー(*'ω'*)


ワンマンがMIMOGYライブ初の方もいらっしゃるのですが、YouTubeライブ映像もぜひ見てみてくださいね★




会場で何かありましたら適宜スタッフまでお声かけください(^^)/
働くオトナたちの音楽癒し空間、実現すべく直前まで準備準備(*'ω'*)

ではでは会場でお待ちしておりますね!

MIMOGY

11/11(土)ワンマンライブ残り2席!今日は他メンバーとの出会いを語ってみる。

気づけば10月も三週目が終わろうとしています。
ハロウィンも間近ですね。
明日のふなばしミュージックストリートは出演中止になりました。
台風のためです。残念台風。迷惑だ!


ハロウィンも近いですが、わたしが開催する活動3周年ワンマンライブも間近!

★MIMOGY活動3周年記念ワンマンライブ★
「ハタラクオトナノドキュメンタリー」
日程:11/11(土)
場所:神保町楽屋
東京都千代田区神田神保町1-42-7 ソマードビル1F

OPEN 18:30 START 19:30(二部構成)
前売3000円(要オーダー)
メンバー:MIMOGY(Vo.&Pf)、Akira(Gt.)
外山タロウ(Ba.)、Takashi Inoue(Dr.)日高広貴(Pf.)


20171111_ハタラクオトナノドキュメンタリー
ハタラクオトナノドキュメンタリー裏 (1)


残席少々!といったところです!
ありがたやー!そろそろソールドアウトです。
どうぞお早めに!

今回いろいろな方が「行くよ!」と言ってくれるようになったのは、
本当にみなさんのおかげだと思っています!
どうもありがとうございます!

音楽活動を始めた頃の、まだ初々しいMIMOGYも思い出せるようなセットリストにもなっていますので、ぜひ楽しみにしていてください!
こちらのアルバムからももちろんお届け!

チケットのお求めはこちら→http://mimogy.theshop.jp/items/7320891
紙チケットを手にすると、良い席に振り分けとなりますのでぜひともどうぞ♪

先週は初リハでしたが、相変わらず二人を困らせていました笑
誰とリハをしたかというと、このお二人。
image
※2017年8月東北ツアーの写真※

なんだかんだで付き合いが長くなっています。
二人ともとっても素敵なミュージシャン♪
音楽が良い人は人間性も磨かれていると思う。
音楽の波長が合わない人とは性格も合わないw
これ真理。絶対真理!

この二人との出逢いのきっかけは、わたしが音楽を始めて一年くらい経って、
一度辞めようか悩んでいたときに出入りしていたジャムセッションでした。


タロウさんは当時セッションホストをしていました。
あきらくんは普段は出不精だから滅多にそういう場には行かないんだけど、
ロサンゼルスから帰ってきてすぐの頃だったこともあって、
奇跡的にセッションに行っていたのでした。

わたしはJamiroquaiの曲をステージで歌っていて、そのときのベースがタロウさん。
この曲を歌っていました。
Virtual insanity。なつかしー。

客席にたまたまいたのがあきらくん。

歌い終わってから、声をかけてきたのがわたしたちの出会いの始まりだったのでした。 
あのときのあきらくんは本当に謎めいていた…どこの国の人だろうと思った。

タロウさんは今とあまり変わらないですね…。
仲良くなった分だけやさしさとキュートさが垣間見えますがw

ちなみに、タロウさんとあきらくんはその日会話をしないままだったので、
二人が実は同じ場所にいたという話は今年になってわたしが話したときに初めて知ったらしいです。

言ったつもりだったのに、忘れてたんですかねーw


人との出会いというのはきっかけがどこにあるかわからないですが、
少なくとも出逢いは自分が引き寄せるというのは真理な気がします。

変なことをしてると変な人に会うし、自分の心身の状態が悪いと変なことも起こるし。

そういうものですよね。

なんか不運が続くときは、まずは自分の行いを見直すのが一つ良い方法と思います。

原因が見当たらなかったら、それはある意味一つの試練かもしれないですね。

わたしも原因不明の不運が重なった時期が数年前にありましたが、
確実に今ならなぜ起きたかわかります。

「君人生行く方向間違ってるよ」

というメッセージだったと勝手に解釈してます。


それにしても、あのときセッションに行ってなかったら、わたしは今頃何をしていたんだろう…。

少なくともレベルは今の100分の1くらいな気がしますね…。
怖い!

そんなわたしは最近、ワンマン後に本格化する新しい動きに向けていろいろと準備をしています。
[画像:13b40012-s.jpg]


久しぶりに自分を載せました。元気ですよという意味ですw
後光が射している…!?

何が起きているかはメルマガで小出しにしています。
今月末は新曲デモを配信しますよー♪
ご登録はこちらから!

メルマガで情報を小出しにしているものの、
「肝心なことをもったいぶるなんて!」とささやきが聞こえてきているので、
内容は11月11日(土)ワンマンライブにて発表しますね!


今年に入ってから置かれる環境がリアルに変わってきているので、
「これは新しい試練か!?」と思いながら、適度にストレス解消もしつつ取り組んでいます。

自分で道を作り出すのは大変ですが、その中で確実なものが見えるのもまた醍醐味。
不確実さしかないような日々ですが、そんな折に「お!」と思うものに出会えたら幸せではないでしょうか。

いつもそんな風に、草原に新しい道作るみたいな感じで生きてたいなと思う。
よく凹んでるけど。

(/ω\)

最近のMIMOGY活動レポートでした!

MIMOGY

シンガーとシンガーソングライターの違い。

シンガーは歌を歌うことを通して楽曲のメッセージを届けるのが役目。
人の歌を歌うことも立派な役目。
「こう歌って欲しいな」というリクエストがあれば、そう歌えるようにするのも大事。
原曲を超えるような瞬間を作るのも役目。

シンガーソングライターは、何がメッセージなのかも考えつつ、作ることそのものと演奏を通して伝える表現をするのが役目。

役目というとお硬いかもしれないですね。
でも、誰かに聴いてもらうんだったらそう考えて良いとわたしは思っているのです。
伝えたい想いがあるから、音楽を作って歌う。

伝えたいメッセージがあるから作品を作るというのは、ミュージシャンに限らないですね!

10月に入りました。
すっかり秋ですが、10月1日(日)は心の友である高橋涼子さんの企画ライブに出演したり、昨日と今日はイベントに出演したり、芸術の秋を過ごしています。
新しい曲も作ったり、ドラムを習い始めたり、文章をつづるのも大切に過ごしています。

昨日は、シンガーソングライターとしてはあまり馴染みがないかもしれない、「アジア平和音楽祭」というイベントにて歌ってきました。

会場はゆめりあホールという場所でした↓

[画像:0f6c919f-s.jpg]

今回はピアノは弾かず、2曲歌ってのお届け。
中国をはじめとした音楽交流事業に関わっている関係で、
普段は関わることが少ない伝統芸能などとも触れ合うことができました。
[画像:7c41259b-s.jpg]

わたしのオリジナル楽曲「心のバリア」もお届け。
楽曲はiTunesで試聴できますよ→iTunesでの試聴はこちらからジャンプ
[画像:b5450e0e-s.jpg]

オリジナルが好評で良かったです。
言葉が通じなくても音楽では通じ合えるというのは、まさにこのことでしょうか。

他にもチャイナドレスショーや日本舞踊などいろいろなステージがありました!
最後は出演者がステージへ。
きらびやかな衣装ですねー!
[画像:3eaeffe5-s.jpg]

バックステージでの写真も載せてみます。
日中交流とはまさにこのこと!
そしてスペイン出身のギタリストの方も一緒に。
国際交流事業ですねー!
[画像:259574d4-s.jpg]


そして今日は墨田区の公共事業の一環として開催されている「すみだライブストリート」に出演。
今日は錦糸町アルカイースト前。
[画像:13d29232-s.jpg]

すみだライブ仲間の木邑結ちゃんも出演♪
[画像:a15cc964-s.jpg]

終わった後は二人でお茶しました!!!
わたしとしては珍しいww
二人で新たなことをやろうと相談する会になりました。
詳細は後日公開です★

このすみだライブストリートは、役所や地域の商業施設と連携して行っているもので、
錦糸町という街を活性化させるための企画の一つです。

すみだライブとは→http://sumidalive.com/about


シンガーソングライターをやっていると、薄っぺらい感じというか、なんとなく夢見がち現実離れ人間みたいに扱われることがありますが、わたしはそういう目的で音楽をやっているのではないのです。

音楽は、本当に人種や性別を超えて共通言語として通じ合えるもので、
その素晴らしさをもっといろんな人にわかってもらえたら良いなと思っております。

そして、わたしの活動方針である「働くオトナの心に寄り添うポップソウルミュージックを届ける」ことで、世の中の心のよりどころがない人たちが休憩する時間を得られたり、生きることが辛いさえ思う人に少しでも何か感じてもらいたいと思っているのです。
プラスの輪が大きくなると、どんどんつながっていくからね!!!

激務や家族の病気などから心を病んだのがきっかけでシンガーソングライターを始めたわたし。
自分だからこそできることを、これからもしたいし、探しては挑戦したいです。

じゃないと、自分がやる意味がないなと思うし、ただ楽しむ方法なら他にも山ほどありますから。

そんなわたしを応援してくれる力強い方々の気持ちをこれからも大切にします!!!
どうぞよろしくお願いします!
ワンマンもあるからね!!
11月11日(土)ね!!!!


…なんか真面目なブログになりました。

MIMO

★開催まであと35日!ご予約受付中★
MIMOGY活動3周年記念ワンマンライブ
「ハタラクオトナノドキュメンタリー」
日程:11月11日(土)
場所:神保町楽屋
開場:18:30 開演:19:30
前売3000円(要オーダー)

20171111_ハタラクオトナノドキュメンタリー
ハタラクオトナノドキュメンタリー裏 (1)

ご予約はこちらから→https://www.mimogy.net/contact
チケットはオンラインショップから→http://mimogy.theshop.jp/items/7320891

【注意事項など】
※全席指定、着席スタイルです
※紙チケットをお持ちの方が優先的に前方の席になります
※会場は禁煙です
※一部と二部の入れ替えはありません、ぜひ一部からご入場ください
※当日の写真撮影、動画の撮影は特定の楽曲&終了後のみ可となります
※キャンセルは1週間前まで可能ですが、以降はキャンセル料(入場料100%)を頂戴します(しないでくださいw)
※物販は終了後のみとなります
※終了後は物販何か1点以上ご購入で「ポッキーチェキ」撮影あり(ぜひやりましょう(*'ω'*))

働くオトナの心に寄り添うポップソウルシンガーMIMOGY-ミモギィ-。全ての歌詞は実話から。「Only One Song For You」やってます。SHOWROOM(https://t.co/AUfcFSn9zU)にてオトナMusic Bar 配信中♪
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
記事検索