弾き語りソウルシンガーミモギィ-MIMOGYのLIFE and WORKS

コンサルタントからミュージシャンに転身、弾き語りソウルシンガーミモギィ-MIMOGY-が働くオトナの心に寄り添う音楽と人生哲学を発信するブログ。

北海道札幌市出身、身長170cmのAB型。
3歳からクラシックピアノを学ぶ。中学生のときにラジオから流れるLauryn Hillの歌声でブラックミュージックを知り、R&B、Soulといったジャンルの音楽を中心に聴くようになる。
北海道大学法学部卒業後上京。コンサルティングファームに就職したが、激務で心身共に疲弊し鬱病に。自分の気持ちと向き合いながら、もともと秘めていた音楽への想いに正直に生きることを決意。2014年11月からミモギィ-MIMOGY-として活動開始。
90年代R&Bの他、70年代Soul MusicやAcid Jazzにも影響を受けている。
シンガー、そしてソングライターであり、作詞家。
R&B調のサウンドに、働き盛りのオトナたちの心に寄り添う歌詞を乗せて歌い届ける。

(お問い合わせはHP問い合わせフォームより)
http://www.mimogy.net/contact

カテゴリ: ちょっくら女子旅レポ

こんばんは*(^o^)/*

オトナポップソウルシンガーMIMOGYです((´∀`))


引き続き台湾女子旅2泊3日レポを。

1日目、2日目はこちら


【3日目】
遊べる時間が午前中だけだったので、朝ごはんを外で食べてみたよ!

定番ですが小籠包。


そして蒸し餃子。

食べ始めてから撮ってしまった。

日本で小籠包を食べるとき、よく困ってたんです。

皮がすぐ破れちゃうことに。

本場で、小さな工夫を見つけました。


お箸が先まで丸いんです!

これなら皮が切れにくいね

美味しかったー
ペロリと食べ尽くした。


移動は全てMRTという鉄道を使いました!

片道乗車券がコインのよう。

小さな気づきが楽しい。

お土産を買って、そして空港へ向かいましたとさ。

食倒れ旅には最適な台湾でした

ごはんがとにかく安いし美味しい
現地で日本円の1万円もあれば2泊3日なら余裕で楽しめるよ!
雑貨も安いし可愛いものがたくさん。


治安も良いし、過ごしやすかったなぁ。

帰りの飛行機で、また歌詞を書いてました。
切ない歌も楽しい歌も作れそうだ。

息抜きしたし、今週末の関西ライブもがんばれそう!!


ということでお知らせ

『晩秋の夜とポップソウルミュージック』
11/7(土)@神戸北野HAPPY LAURA 

開場18:00/開演19:00 
前/当2000円(1dr別)
共演:中村利紗、ヨシダヒロキ 

11/8(日)@心斎橋ENTER
OPEN 18:00/START 18:30 
前売:2000円(1dr別)
共演:ちなげ、tree house music、AKoYa 

詳細やご予約はMIMOGYのHP内スケジュールで公開中!

関西のみなさまお待ちしてます♪
HPでご予約頂くと、MIMOGYの楽曲、二人の日々の特製ポストカードをプレゼントさせて頂きます*(^o^)/*



お楽しみにー★

MIMOGY

こんばんは*(^o^)/*

オトナポップソウルシンガーMIMOGYです^ ^
最近旅が多めです。

普段は、オトナのみなさまが癒され楽しくなるようなポップソウルな音楽を作って歌ってます^ ^




今日から11月

日曜日の夜に、この週末の台湾旅行にっきを更新。

2泊3日で行ってきましたよ^ ^
旅をすると風邪が治って歌詞が最低1曲分できるっていう、最近そんな流れが多い。お金かかるなー!笑


地理的にも近くて、日本人の舌に合う食文化な台湾、ずーっと行ってみたいと思ってて、ことりっぷを買ってたのに…

実際行けたのは3年くらい後でした。

旅行中はボストンバックで身軽が基本なMIMOGYの旅にっき、お付き合いくださいませ★

【1日目】
金曜日の夜に移動。
行きの飛行機が遅れて、20:30発予定が22時発に…。
現地に着いたのは1時でした  
何もせずばったんきゅーです((´∀`))

止まったのはサントスホテル。

今回は、台湾女子旅だったので、良さげなホテルに泊まりました。
ウェルカム台湾バナナが部屋に置いてありました

次にもし行くときがあったら、ゲストハウスのようなところに泊まる予定。



【2日目】
一日中遊べるのはこの日だけ!
朝から、台北在住の台湾人の友達(旅行ガイドの仕事をしてる!!)に迎えに来てもらって、いろいろ案内してもらったよ

まずは、龍山寺に行っていろんな神様にお祈りしました。

いろんな神様。
踊って人にぶつかってました。
すごい。

10月はなぜか風邪引きやすくて、旅行中もちょうど風邪引いてたので、治ってくださいってお願いしました…((´∀`))
あとは、今後の自分の活動に向けてのお祈りいっぱいしてきた!

そして、有名な胡椒餅のお店へ。

一つずつ窯の中から出すんです。

焼肉まんみたいな感じ?
胡椒の辛さが好きなので、美味しかったー!!!


食いしん坊のMIMOGYです((´∀`))

お散歩して、ランチのレストランに行くまでの間に行ったお茶のお店。
有記名茶。

ここは、わたしの友達がよくお茶を買うお店ってこともあって、店員さんもすごくいろいろ教えてくれました^ ^

お土産用も自分用も買っちゃった



ランチはシンイエってレストラン*(^o^)/*

写真撮ってないけど、台湾そばとかサツマイモの葉炒めとか、いろいろと食しました
食が趣味の友達も満足してたので、間違いなしですかね((´∀`))


その後は中正記念堂へ。

自由広場を抜けて…

階段を登ると


一時間に一回兵隊さんの厳粛なパフォーマンスを見ることができます。



終わったあとは、とてもSサイズとは思えないタピオカミルクティーを人生初で飲んで(初なのか有り得ないと友達に言われた)

淡水へ向かいました。


曇り空だったからちょっと残念。

でも時間の流れがゆっくりで好きでした。


夜は士林夜市へ。
地下の方で食べました。
地上もあるよ!


麺が好きです。エビも好きです。
エビワンタンが茶色い。

食べ過ぎたよー!!


その後はホテルでばたんきゅー


次の記事に続く

MIMOGY


こんにちは

MIMOGYです。

普段は、オトナの方にポップなメロディとちょっとソウルフルな声で音楽を届けてます。

今日は、趣味の一つであるスキューバダイビング旅行の思い出をブログに綴りたいと思います*(^o^)/*



行った場所:石垣島
行った日:10/10〜10/12の三連休
お天気:曇り
一緒に行った人:ダイビング仲間4人

実は去年も全く同じように10月の三連休に石垣に行ったのですが、台風が直撃して1度も潜ることができませんでした

今回はそのリベンジ。

台風が去ったあとだったので潜ることはできました*(^o^)/*

ただ…

石垣名物のマンタや、定番のウミガメは一度も見れませんでした…

ちょうど台風が過ぎ去ったあとでしたが、海流の流れが変わったり、まだ影響が残ってたりで、マンタスポットに行けず…>_<

ウミガメもどこかに行ってしまったし。


浅いところで小さなお魚たちをみて終わりました…((´∀`))

あ、イソマグロはいたけど!


10月の石垣は正直あんまりおすすめできないですね。
2年連続で結局台風の影響受けてる。
名物見れず、旅行費用は10万くらいかかりました。
(ただついてないだけかもですが)


これなら1日期間増やしてグアムとか近場の海外に行った方が良かったなぁ。


石垣発のジュエリーショップ、TILLA EARTHに行くことができたのは良かったけどね

【お店のHP】

上品にかわいいアクセサリーがたくさん置いてあります。

MIMOGYはサンゴのモチーフペンダントをゲット。

ピンクのがサンゴです

新宿の伊勢丹に出張ショップがあるので、そちらでも一部は置いてありますよ! 


次のダイビングは絶対海外にしよう。

MIMOGY
MIMOGYのHP

こんばんは★ オトナ社会でお仕事や切ない恋愛で疲れた方々へ笑顔と癒しを届けるオトナポップソウルシンガーMIMOGY(ミモギィ)です((´∀`))




書きたかったのに止まってたNYC女子旅行記4日目のブログを書いてみる。 

過去の記事はこちら*(^o^)/*
1日目

2日目

3日目


最終日だったこの日。 マンハッタンのグランドセントラルターミナル駅で待ち合わせてから川を渡り辿り着いたブルックリンのレポートです!


ここは、グランドセントラルターミナル。 本当に綺麗で趣のある建物。 

乗り換えで使う通勤途中の人々を多く見かけました。待ち合わせしただけで特に何かに利用したわけじゃないけど、行くだけでなぜかテンションが上がりました。 

地下街飲食店の方に降りると… あったよ、SHAKE SHACK。


来年の日本上陸前に、食べてみよう!ということで、朝6時に到着した友人と食べました。 

日本円で700円くらいかな?そんなに高くなくて味も普通。
ヘルシー志向の女性とか好きかも。味が濃すぎなかったので。 

実はこの前にミニベーグルサンド食べてましたが、普通にペロリと頂きました!


フェリーでブルックリンへ移動。 お天気良くて気持ちよかったー★ 30分くらいの乗船。

右に写ってるのがブルックリン橋。

建築が好きな人がNY行くこと多いのわかる気がします。
どこを歩いても建物を見てると楽しい。

ブルックリンに到着後は、フラフラと行きたいところへ。 途中赤ちゃんがぶら下がってましたよ。

人形ね。びっくりした。


頭がこんなに寒い!と思ったことないくらい寒いのにアイスを食べる。 


名前忘れちゃった…けど名物のおやつ! バナナ一本を半分にしてアイスたっぷり乗っかってる、一人では食べきれないサイズ。二人でシェアをお勧めします。




ひたすらあとは、カフェ巡り! 
清澄白河を激混み状態にさせているブルーボトルコーヒーも行ってきました。



ブラック飲みたかったけど、胃が荒れそうだったのでラテに。
アメリカンサイズ。 その後はバーで一杯したのですが… 
一緒にいた友人が、アルコールを頼んだときに「IDカードを見せて」と言われて、多大なショックを受けていました笑

幼く見えたのかもね…(*ノ∀ノ) ブルックリンは、少し都会から離れた郊外って感じの場所で、個人のデザイナーがやっているような小さいお店やカフェが点在している場所でした。 
 これからもっと観光地化していくのかな?
一人でプラプラしても十分楽しめるところかな。 
昼間に行って、夜はマンハッタンに戻る前にバーに行くってプランは結構良かったです((´∀`)) 

最後はブルックリンからマンハッタンに戻り、ステーキハウスでアメリカンに。

MIMOGYは、お肉は少量で十分。 
ワイン美味しかったー。 一日中歩き回って最後はお肉でシメる最終日でした!!

観光中心だったので、今回ライブハウスやライブバーに行けなかったのは残念ですが、
次は今回の下見旅行を踏まえて上手なプランを立てられそうです\(^o^)/ 
次はあったかいときに行きたいな。 

地下鉄と徒歩で結構回れちゃうNYCは、女子でも一人で楽しめるとこだと思います^ ^ 

 楽しい海外一人旅、ときどき二人旅でしたヽ(* 'ー')ノ 
レポおーわりっ★ 

MIMOGY

MIMOGYのホームページ

こんにちは★ オトナポップソウルシンガーMIMOGYです\(^o^)/



NYC女子旅行記3日目!書いちゃうよー!記憶がなくなる前に\(^o^)/ 


前日はいつもは運動不足な私でもかなりの量歩いたので、ちょっとゆっくりめの起床。 

泊まっていたアッパーウエストで朝ごはんを頂きました★ 

完全アッパーウエストloverです。


good enough to eatという、カジュアルダイニングカフェに行きました。


店内は地元の人で賑わい、店員さんも気さくで一人でも入りやすいところです。モーニング頼むか迷ったけど、すっごい甘いもの食べたくてアップルパンケーキにした。


おっきいメープルシロップのボトルがついてくるので、好きなだけシロップをかけて食べることができます。 

  一緒に頼んだカプチーノもスタバならグランデくらいのサイズでした。 

この後ランチを抜いたのは言うまでもないです(*ノ∀ノ) 


マンハッタンの5番街を観光するのも良いけど、生活を近くで感じられるところにスッと入って時間を過ごすと、同じ時間が流れているはずなのに小さな違いや発見があって楽しいなと思いました^ ^ 


そのあとは、お土産を探しにソーホー地区へ移動。
観光客に道を尋ねられたり、移動中の電車の中でギター演奏している人を見てほんわかしたり(誰でもできるわけじゃなく、厳しいオーディションがあるらしいですが)… 

  ソーホー地区では、友達が勧めてくれたカフェに行きました★


La Combleのエスプレッソは最高らしいですが、私はエスプレッソ飲めないのでラテにしました。

日本でもカフェ巡ってるけど、結局NYCでもカフェ巡っちゃったよ(。-_-。) 

人間観察したり、ぼーっと街中見たり、そういうゆっくりな時間を過ごすのも楽しかったよ。 

その後は次来るときに向けて、ライブハウスが点在するグリニッジビレッジへ移動。 

気づいたらここに辿り着いてました。


ワシントンスクエアパーク。 ニューヨーク大学の近くにあります。 
 スケボー禁止!!っていろんなとこに書いてました。

みんなそれぞれ写真撮ったりご飯食べたりのんびりしたりしてて、混ざって自分ものほほんとしました^ ^ 

近くにBlue noteやVillage Vanguardがあり、ZINC BARもある。 次回はここら辺中心に過ごしたいなぁーとか思いつつ、今回は歩き回るだけで終わりました。 


ミュージカル見るまでに時間があったので、5番街へ繰り出してみた。 


話題のSHAKE SHACKは遠目で見ても混んでいました。



お店の外まで人が並んでいるところで食べたいと思えるのは本当にすごい。
日本でも並びたくないもん。東京では並んでる人いっぱいいるけど、すごいなぁと思う。
来年日本上陸予定ですよね。

ちょっと買い物してスタバに。 ニューヨークはお手洗いが充実してないので、よくスタバではお手洗いのために並んでる人がいます(豆知識!) 。

席があんまりないので、立って飲んでる人続出!

ここは渋谷か…と思いながら、空いた席から街中を見て休憩。 

その後、一応普通の観光っぽくロックフェラーセンターに行ってみたけど

よく写真に使われるオブジェとか撮ってみたけど 滞在は1分でした笑


夕方のセントパトリック大聖堂に行ってみたり。 

お腹がちょっと空いたのでピザ屋さんにピザ食べに入って、サッサと食べてミュージカルを観に行きました^ ^ 

観たのはChicago★ 主人公ロキシーハート役より、ライバルベルマキャリー役のダンスのクオリティが高すぎて、観てるだけで感動して泣きそうだった!!! 

ダンス見て感動して泣きそうになるとか初めてでした>_< 

ロキシーハートのご主人役のかわいそうな感じもとても好きでしたが。 

笑わせる、自然に笑いを取る、というのが本当に上手なエンターテイナーばっかり。 

夜はミュージカルの余韻に浸りながら、翌日のブルックリン散歩の準備は日本から向かっている友人に全部任せて即おやすみしました★ 

続く。 

MIMOGY

MIMOGYのホームページ

↑このページのトップヘ