シンガーMIMOGYの働くオトナのココロと音と。

働くオトナの心に寄り添うポップソウルシンガーMIMOGY-ミモギィ-がお送りする雑記ブログ。 現代社会で働くオトナの心に寄り添う音楽や文章をお届けします。

北海道札幌市出身、身長170cmのAB型。北海道大学法学部卒業後上京し、大手IT系コンサルティング会社に就職。
度重なる激務や末期癌による父の死などが重なり、心身共に疲弊した結果うつ病に。「生きること」と正面から向き合う中で、秘めていた音楽への想いに正直になることを決意。
2014年11月からMIMOGY-ミモギィ-として音楽活動を開始。
クラシックピアノとブラックミュージックをルーツにし、現代社会で生きるオトナたちの心に寄り添う歌詞を乗せた音楽を届けている。
全ての歌詞は実話から。ドキュメンタリーを歌います。
HP(https://www.mimogy.net/
シンガーソングライターを始めた理由(http://mimogy-popsoulmusic.blog.jp/archives/21453126.html

趣味あれこれ

静岡おふろカフェ美肌湯に行ってきたよ。



美肌と書いて美人だそうな。


あしたのこのイベントに向けて、前日入りしたのですが。

あ、あしたはお天気は回復するみたいですよー!
無事野外で開催できそうな見込み!
ご来場お待ちしてます★

宣伝でした。


当日入り厳しく、でも着いたら雨降りであんまり遠出をするような気持ちにもなれず。

先月くらいから、企画ものとか新しいことをやることが増えて、ちょっと多忙だったので、休憩とご飯を兼ねて行ってきました。



この美肌湯は、すごい簡単にいうと、スーパー銭湯のおしゃれ版ですね。

おふろカフェって一時期話題になってて、埼玉にもあるのですが↓


なんか混んでそうだしなーと思っていたところ、この静岡の美肌湯も同じ系列だと知りました。


こんなクーポンを発見。
フリータイムで館内着、タオルレンタルと1000円分のお食事がついてます。


バスで10分くらいです。
タクシーよりもバスがお得。

バスは9番乗り場です。

インフォメーションカウンターで聞いたら、すごい優しく「路線が二つあるから、確認して乗るんだよ」と言われました。

そして無事バスに乗ったら、運転手さんに「場所わかるかい?」と言われ、丁寧に教えてもらいました。


そんなに危なっかしくないと思うんですが…


静岡の人は親切なんですかね。
どうもありがとうございます。


入館すると、よくあるスーパー銭湯に、ハンモックやマンガ読み放題スペース、 個室や勉強できるテーブルなどなど、単にリラックスするだけじゃなくて用途に合わせて色々使えるスペースがたくさんありました。


わたしは、お風呂ばっかり入ってたけど。
デトックス!!!
代謝悪いので…


あと、うたた寝スペースなるものがあった。


もちろん寝ました。


そしてまたお風呂の繰り返し。


フル回転してる頭を強制的に休ませるのには、お風呂は良いんですよねー。
わたし休むの結構ヘタなんですが、休まないと謎の体調不良などが起きるので、いろいろやることはあるのだけど、こういう日は大事にしようと思いました。



お風呂あがりには無料のお水だけでなくコーヒーもいただきました。


そしてごはん。

最近の音楽事情をMacでウォッチしながらいただきました。

カフェ備え付けMacも無料で使えます。



2000円程度でお風呂入り放題でごはん付きなら、結構お得なのではないでしょうか?
露天風呂がないですけどね。


あと、全然ご当地感はないです!笑


さて、あしたは藤枝音楽祭にてお待ちしております!
桜も咲いているようで、野外ライブならではの雰囲気で楽しみましょう♪

素敵な日曜日になりますように◎

MIMOGY


中目黒カフェSOAKSのパンケーキが超絶ボリューミー。

久しぶりのカフェ巡り。

そんな時間がずっと取れなかったので、今日くらいはと思い、行ってきました。



中目黒には行ったのが初めてでしたが。

都会の中で自然があって、街中のオアシスって感じなんですね。

プラプラ歩いてSOAKSというカフェに入ってみました。


国産野菜を独自の製法で野菜パウダーにして、パンケーキやパスタ、ドリンクといったさまざまなものに配合しているヘルシーカフェ。

店内はワンちゃんが入店可能だったので、お散歩ついでに来られている方々も何組かいましたよ。


お腹が空いていたので、パンケーキミートを注文。

超絶ボリューミーでした!!!

枚数減らせますけどどうしますか?と注文前に店員さんに言われたのですが、こういうことだったのね…((´∀`))

すっごい量多いです笑

女性は一枚か二枚が通常じゃないかなぁ。

食べすぎました。

目黒川沿いをてくてくしながら、立ち寄って一息つくには良いカフェじゃないかな。

どうぞお試しをー♪

MIMOGY


北海道が育てた安平町早来名産「かしわのたまご」が超おいしい!

これです。
image

安平町ひまわり音楽祭でお世話になった町の名産品!

早来っていうのは、安平町が合併する前の町の名前なんですが、
このかしわのたまごを生産されているスモークアップジャパンの方にお会いして、
なんと頂いてしまいました!

ミュージシャンのわたしですが、食には人より興味がある方で、いつもおいしいものを探しています。

このたまごはシンプルにゆで卵を燻製しているのかと思いきや、そうではなかった!

スモークな風味を電気の力でつける、「電界風味添加装置」が使われています。
すごーい( ゚Д゚)
文系の私には、「電界?はて?」って感じでさっぱりでございますが、
普通のスモーク食材って触感も元の素材と変わるじゃないですか?
でもこのたまごはゆでたまごの触感なんですよ。で、香りだけ燻製風味なの。珍しい!

そのまま殻を取ってゆでたまごとして食べても十分おいしいし(お酒に合う!)、
ちょっとゆでたまごはあんまり好きじゃない…という場合は、こんな風にサンドイッチにしても。

image

好きなパン屋さんのパンで作ってみた。おなかいっぱいです♪

北海道が地元の私ですが、実は知らないことばかり。
地元食材も、地元文化も、外に出るからこそわかったりすることばかり。
これからもいろいろ発掘していこうかな(*'ω'*)

おすすめフード紹介でした★

今日は来週10日(土)の企画の準備をしながら体を少し休める日にしまーす。
10日(土)、ぜひ来てね!


★秋のおすすめライブ情報★

2016年春夏秋冬MIMOGY自主企画ライブ~秋編~ 
「オトナの秋とミュージックカクテル」 
20160910
9月10日(土)@下北沢lown(東京都 世田谷区北沢2-34-8 北沢KM ビル3階 )
※スープカレー心が入っているビルの3階です※
開場:18:00 / 開演:18:30
前売2600円 / 当日3100円(1dr別)
共演:3355210(サンサンゴゴニトウ)、鑓水誠也、片岡百合
Facebookイベントページにて詳細アップデート中!
この日は、秋の特製カクテルと働くオトナが楽しめる音楽と、スペシャルコラボな1日。 
MIMOGY企画第3弾で土曜日は初なので、ぜひお越しください♪ 
事前のご予約で前売料金となります。ご予約はこちら 

★その他ライブ情報★ 
9月15日(木)@ナカノステレオ
10月2日(日)@墨田区総合体育館ステージ
10月27日(木)@原宿クロコダイル
11月12日(土)伊勢佐木町CROSS STREET
11月17日(木)@神戸バックビート
11月21日(月)@新宿ロックンロール以外は全部嘘
12月3日(土)MIMOGY冬の自主企画(歌い納め♪)
詳細は随時スケジュールにてUP中♪  





 

新千歳空港でおすすめしたいフード♪

昨日の夕方から今日の朝まで、地元である札幌に所用で帰っていました。
今回は演奏はなかったのですが、東京の高すぎる湿度と温度で疲弊した肌と心には、
やはり札幌は優しい気候でした(東京29度、札幌23度)。


空の旅といえば空港は切り離せないですよね。

地元の北海道新千歳空港は、空港内に温泉や映画館があったり、
地元の有力お菓子メーカーROYCEチョコレートファクトリーの工場があったり、
テーマパーク化していて私は好きなのですが、やっぱりたくさんの人におすすめしたいのは食でしょう。


ということで、超個人的な好みでしかないけれど、 おすすめしたいフードをご紹介します♪

まず、ラーメンはあんまり食べないけど北海道のソウルフードは食べたいという人へ。
スープカレーlavi

スープカレーは賛否が分かれるところだけど、私は好きです。
本当は、すすきのにあるすあげプラスYellowをおすすめしたいところですが、
空港でしか食べる時間がないならlaviへ♪(お値段空港価格ですが)

シナモン風味が特徴とお店の紹介で書かれているけど、そこまで強くありません。
新千歳空港lavi

スープカレーは冬に食べると体がぽかぽかして良いのですよね。
今は夏だけど。夏は代謝が良くなるよ。
お店ごとでスパイスが違うので、もし市内観光で寄る時間がある人は食べ比べも楽しいかも。
ちなみに東京では下北沢や新宿にスープカレー屋さんが点在していますが、
野菜の大きさは北海道版の2/3か半分くらいな気がします。
(なんかちっちゃいんだよ、ちっちゃいの!もっとごろごろしてほしいの!)

次に、海鮮をゆっくり食べたい場合は「ふく亭」へ。
若干無難かなぁ?笑
失敗はしないと思います。

北海道釜飯を堪能できる!!
新千歳空港「ふく亭」

ちょっと高いかもしれないけど、時間があってちゃんと食べたいならご賞味あれ♪

そしてアイス!!
私の大好きなアイス!!

そう、アイス好きにおすすめしたいのは、やっぱりこちら!! 
image
ミルキッシモというジェラート屋さん。
札幌駅ではアピアというショッピング街の中にありますが、
あえて空港で食べるからこそおいしさ倍増(だと思っている)。
移動で疲れた体と喉に染みるこのおいしさ。
写真のジェラートの正式名称を忘れたけど…
フレーバーはとうもろこし×ブルーベリーチーズ×パイナップルの組み合わせ。
お値段通常560円→520円でした(夏のキャンペーン対象だった)
魅力的なのは、道産素材のジェラートの種類が豊富なところ。
かぼちゃ、とうもろこし、ハスカップ、北海道牛乳、チーズなどなど…おいしすぎます。

毎回帰るたびに食べていて、習慣のようになっています笑
来月も食べよ。

そうそう、来月はこちらのイベントに出演させていただきます。
image
前々日から演奏が入るかもしれませんが、まだ詳細が決まっていないので、決まったらお知らせします!


今回は珍しくAIRDO(北海道航空)でなくて格安航空(LCC)のJetStarを利用したので
成田空港⇔新千歳空港の移動でした(三連休で往復2万5千円くらい)。
やっぱりAIRDOの方が快適ですが、JetStarはちゃんと定時運行なことが多くて、
スタッフさんも丁寧に感じました。 また利用したいと思いました。


最近お堅い内省ブログ記事が多かったので、食べ物に逃げてみましたww

食べ物テーマな楽曲「CHOCO BABY」ワンマンライブ映像をYouTubeチャンネルにUPしました★
お酒のお供BGMにぜひどうぞ♪
 

MIMOGY



★ラジオ出演情報★ 
7/18(月祝)@FM サルース「Afternoon Salus」公開生収録 
(場所:田園都市線「たまプラーザ」駅直通ショッピングエリア「たまプラーザ」内) 
13:10頃より公開生収録。観覧できます★ 
詳細はMIMOGYメディア情報より♪ 

★ライブ情報★
7/20(水)@ツイキャス配信ライブ「MIMO苑~vol.1~」
♪昔から現代の邦楽・洋楽カバーソングのみでお送りする時間!延長コインで1時間になるかも♪
配信は21時頃から。配信はMIMOGYのツイキャスアカウント から。
(生ライブ@kitchen bar新目黒茶屋は諸事情により中止となりました、楽しみにしていてくださった方、申し訳ありません)

7/30(土)@都営白髭アパート内 
「すみだサマーフェスティバル」 ※入場無料
東京都墨田区堤通二丁目 16:00~18:30
【出演】奏メイナ/オウルマンブロッサム/木邑結/marina/MIMOGY(18:05〜出演予定) 

8/14(土)@押上VIBAR
「すみだジャズフェスティバル」※入場無料
12時~12時40分までのKey弾き語りライブ♪

8/20(土)@高円寺U-hA 
杉並区高円寺南4-4-12エムズビル101 
アコースティックスリーマンライブ(持ち時間:50分) 
開場18:00 開演18:30
2000円+ドリンク(500円)

(出演) 
アオバ
MIMOGY(19:30~)
ミヤザキナオコ
スリーマンで50分間!夏の暑さをクールダウンしつつ楽しい時間をお届けします! 

渋谷の穴場カフェSHELF67。

今日はスタジオに行ったあと、休憩を兼ねて初めて渋谷のカフェSHELF67へ行きました。
歌ったあと、ピアノ弾いたあとって、すごいお腹が減るので、量も満たせる良いカフェを探した。


渋谷のスクランブル交差点にあるTSUTAYAのビルの7階にあるこのカフェ、
たくさんの雑誌や書籍が置いてあって、70年代くらいのソウルとか
スタンダードな洋楽が流れる天井の高いおしゃれカフェ。

やっぱり広いと良いですね^ ^

17時までやってるランチと、カフェメニューが両方ありましたが、迷わずランチに★

鶏のソテーにカラフルサラダ付ヽ(≧▽≦)ノ

カフェが好きになる基準は、味の他に、清潔感と広さと空間の使い方。

ここは、ライトも明るくて開放的。
友達とおしゃべりも、のんびり過ごすのも、PCを電源につなげて作業でも、なんでもOK^ ^

こういうところで、いつも作詞をするんだなぁ★

混んでないのもすごく良い。

夜は混むのかなぁ?


カフェでお手軽現実逃避でした^ ^

MIMOGY


働くオトナの心に寄り添うポップソウルシンガーMIMOGY-ミモギィ-。全ての歌詞は実話から。「Only One Song For You」やってます。SHOWROOM(https://t.co/AUfcFSn9zU)にてオトナMusic Bar 配信中♪
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
記事検索