シンガーMIMOGYの働くオトナのココロと音と。

働くオトナの心に寄り添うポップソウルシンガーMIMOGY-ミモギィ-がお送りする雑記ブログ。 現代社会で働くオトナの心に寄り添う音楽や文章をお届けします。

北海道札幌市出身、身長170cmのAB型。北海道大学法学部卒業後上京し、大手IT系コンサルティング会社に就職。
度重なる激務や末期癌による父の死などが重なり、心身共に疲弊した結果うつ病に。「生きること」と正面から向き合う中で、秘めていた音楽への想いに正直になることを決意。
2014年11月からMIMOGY-ミモギィ-として音楽活動を開始。
クラシックピアノとブラックミュージックをルーツにし、現代社会で生きるオトナたちの心に寄り添う歌詞を乗せた音楽を届けている。
全ての歌詞は実話から。ドキュメンタリーを歌います。
HP(https://www.mimogy.net/
シンガーソングライターを始めた理由(http://mimogy-popsoulmusic.blog.jp/archives/21453126.html

ライブのこと

年の瀬の断捨離で新たな風を呼び込もう。

2017年もあと少し。
もう大掃除は始めましたか?

わたしはずっと使っていなかったテレビ台やハンガーラックを捨てました。
スペースが空いてすっきり。

シューズボックスの履いてないヒールや、使わないアクセサリーも整理して処分。

古いものに縛られると、新しい風は入ってこないですよね。

スペースが取られて、無駄が余計に増えていく。


心の整理も人間関係の整理もどんどんしましょう。

そして新しい自分になりましょう♪


そんな気分です。


さてさて、本日はこちら!

今年一番の大きなライブ!
女忍者和ロックユニット#KUNO1-MIOとして出演します!
わたしがリーダーを務める四姉妹ユニット!

12/11(月)@川崎クラブチッタDreamkingdom 大感謝祭
Open16:30 Start 17:00
前売3000円(ドリンク別)
※MIOの出演はKUNO1タイムの20:30から21:30までの中の、21時からです!
[画像:80cbe5ae-s.jpg]



クラブチッタはとても大きな会場ですが、そんな会場でパフォーマンスさせていただくなんてびっくりです。

土曜日はMIOのリハーサルをしたのですが、11/23(木祝)デビューライブの何倍も良くなっていました!
本当に見てほしいです!

ご予約はMIMOGYのHP内Contact(https://www.mimogy.net/contact)
または予約フォーム
までお願いします!

直前のご予約はフォームだと気づかない可能性があるので、twitterリプライでも可能とします\(^o^)/
ぜひ滑り込んでください!


あと、ラジオのお知らせも。

12/15(金)に、かわさきFMで放送している音楽番組「Dream Kingdom」にて「時代はKUNO1」(18:30~)の公開生放送&収録が行われます!

前回の放送模様はこちら→http://dreamkingdom.net/radio/archives/2141

このラジオに、なんと#KUNO1-MIOが出演するわけです!

メインパーソナリティーにMIMOGYが!?

緊張しますね!!!!!
当日何を話そうか…今から考え中です!

あまりしゃべるのが得意ではありませんが、そんな私に「鍛えろ!」との天のお告げでしょうか?w
がんばるので聴いてください!


#KUNO1の掲げる地方創生、折紙手裏剣、といったキーワードに加えて、せっかくなので北海道出身というどさんこ魂を胸に何か語ったら良いかなぁ…?

当日をどうぞお楽しみに!


★その他のライブ★
12/27(水)
Team#kuno1 Festa vol.2
場所→中野スペシャルカラーズ http://specialcolors.jp/
料金1500円+ドリンク500円
開場:19時20分 開演:19時30分
終演:21時00分(完全終了:21時40分)
出演:#kuno1-RIN、#kuno1-MIO、KTK(from#kuno1)、MIMOGY
主催:Team#kuno1

MIMOGYソロの関東ライブはこの日がワンマン後初です♪
いろんなMIMOGYを楽しんでくださいね!

では★

MIMO

満員御礼★11/11(土)MIMOGY3周年ワンマンライブ!

ワンマンが終わって約1週間が経ちました。

ずいぶん前のような気もするし、まだ昨日のような気持ちも残っているし、変な感じ。
改めて、ご来場どうもありがとうございました!!!!
20171111_ハタラクオトナノドキュメンタリー
関東だけでなく北海道や東北、名古屋など様々なところからわたしの音楽を聴きに来てくださった方たち。
もう、ほんとに、大好きです!!!


写ってOKの人は前向いてねって言ったので、載せますね♪
ほぼみなさん写ってくださいました★
終了後の集合写真1

今回はお店のキャパや形式上の都合もあって、一切追加入場ができませんでした。
約1か月前にはソールドアウトしてしまって、前日までお店に問い合わせ頂いたりしていたようです。
申し訳なかったです…すみませんでした(/ω\)

でも、去年まではそんなことはあり得なかったので、成長したということでしょうかね!


3周年らしく、当日は今までの楽曲から選りすぐりのものたちをセレクトしてお送りしました!
タイトル「ハタラクオトナノドキュメンタリー」にもぴったりだったかと思います!

<当日のセットリスト>
(一部)
1.One way
2.Mr. Middle Generation
3.Distance
4.ハロー!シュレッダー!
5.海月
6.二人の日々

(二部)
1.メダルメアテ
2.コンパス
3.雪祭りの夜に
4.彼とソファ
5.コスモクロックを見つめたら
6.今あの時を思い出したら
7.アペリティフ
8.リハビリタイム
9.Circle

(アンコール)
心のバリア
LA・LA・LA Love song(Dr. & Vo.MIMOGY)
君だけのゴール


一部では、わたしの弾き語りにいつもの二人であるタロウさんとAkiraくんを迎えてお送りしました。
一部弾き語り
二人見えないけど…w
今回は衣装も2パターンでした♪
一部はちょっとレディな感じにしてみましたよ!

そして二部。久しぶりのフルバンドにて!
遠目から1-ぼかし済み
初めてKeyメンバー日高さんを加えてのステージで、ほとんどスタンディングでお届け!

P1444178-スタンディング4
レザーパンツとヒールで長身になりまくりでした。
黒ベストは手縫いスパンコールのものを!!

P1444032

P1444135-スタンディング5

P1444024

バンドらしいポップ&ソウルなサウンドだったと思います♪
楽しそうな顔が会場後ろまで見えて、すごくうれしかったです!

二部の最後は、この日のために作った新曲「Circle」をお送りしました。
YouTubeに少しライブ映像を載せました!


そして、嬉しいアンコール、頂きまして…

やっちゃいけない!?いや、やってみよう!!

ドラム叩き歌いデビューもしました!

ドラム叩き歌い

MIMOファミリーの方のベストショットを拝借しました!
一つ気になることはですね、自分のオリジナル楽曲たちよりドラムの方が盛り上がってた気がしたことですねww
まぁ良いんですけど全然!!良いんですけどね!!!


ドラムを始めたのは、わたしがお世話になってる先生から勧められたからです。
今後アレンジに役立つからって、スタジオに入ろう!と言ってくれました。
2か月前頃に2回だけレッスンを受けて、そのあとスタジオで一人で練習していて、「楽曲データ打ち込みするときに役立てばいいな」くらいにしか思ってなかったのですが、ワンマンに予約をくれた方に「ドラム見たい!」と言われて…


「まじか…いやちょっとなぁ…これは…ちょっとやってみるか!!!」

ということで急きょ入れました。

初めてリハでAkiraくんとタロウさんの前で叩いたときは、「…久しぶりにそういう音聴いたわ」って言われて、ちょっと泣きそうになりました。
「やっぱやめるかな…いや、でもやった方がいいでしょ!」と、結局初心者のわたしでも叩けるように勝手に自分でアレンジして叩きましたよー、久保田先生の名曲を!!


そしたら大盛り上がりでびっくりしました(/ω\)★

「勇気をもらった!」
「僕も前に進もうと思った!」
「成長をやめないミモちゃんに感動」
「背中を押されたので僕も初めてに取り組みます!会社辞めて起業します!」(←これはすごい)
などなどの感想を頂きました!

そんな感想を頂くなんて思ってもいませんでした!
「…(無音)」みたいになったらどうしようって思ってましたよ!
盛り上がって良かった!

…元小学生和太鼓プレーヤーですが、ドラムは初心者です。ええ。

元々リズムが好きなんですとても。


実際本番叩いてたときはね、ずっと貴史さんのハイスキルなドラム聴いたあとだったので、「え、なんかタヌキのお腹の音みたいな音しかしないんだけど!!なんでなの!!?」と思いながら叩いてました。
秘密ですが。


このワンマンライブは、誰にでも起きる身近なストーリーを言葉と音で紡いだ作品たちを、まるで自分のことのように感じてもらえたらいいなと、そう思って準備してきたものです。

そして、音楽だけじゃなくて、活動の姿勢とか、ステージに臨む姿勢とか、そういう他のことからも全部メッセージが伝わったらいいなって思い、すごく前から構想を練っていました。


この三年、結構自分なりには走ったのだけど、この一年でやっと形にできたかなって思います。


ドキュメンタリーというリアルストーリー、わたしのことも歌になっているので話しました。

「仕事やプライベートで上京後に心病んだのがきっかけに音楽を始めた」と隠さずに話しました。
初めて来てくれた方もいたので。


ライブ終了後に、普段は入院しているらしい女の子が話しかけてくれて、「MIMOGYさんだったら言えるかなって、わかってくれるかなって思って、すごく心に響きました」って言っていました。

亡くなった父親に向けて、「今あの時を思い出したら」を歌いました。
普段は絶対に人前で歌わない曲です。

その他、本当は語りたかったことなど、今回3周年記念で制作した物販セルフライナーノーツには詳細を解説しました。
セルフライナーノーツ
(オンラインショップに載せました→http://mimogy.theshop.jp/items/8981705

きっとね、自分だけなのかなって思ってる人が多いと思うんです。辛いことは何でも。
それで、人に話すのって「重いって思われるから、話してもなぁ」って思うじゃないですか。

音楽だったら、そういう心にすっと入って、そっと寄り添えると思うんですよね。
そういう音楽をこれからも作りたいなって思う。


そして、ポジティブにもなれるような話の歌もたくさん作りたい!

実話の恋愛ソング「リハビリタイム」もお披露目しました!
たった一人の思いや人生を曲にする「Only One Song For You」プロジェクトから生まれた楽曲でした!
めっちゃ年上の男性に恋する女子にインタビューして作ったのですが、この曲を聴いた制作依頼者の方、実際に恋が実ったそうです!すごい!
(オンラインショップに限定CD残部は載せました!1曲目は「Circle」収録!→http://mimogy.theshop.jp/items/8926747


たくさんの経験をしたけど、素敵な3周年をみなさんと過ごせてとてもうれしかったです!
やっぱり、なんだかんだいって、自分には音楽しかないなって思いました。


ただ一つだけ申し訳なかったのは、体調が万全じゃなかったことです…
これは本当にごめんなさい。
開催前なんだから、いつも以上に神経質になっておくべきでした…
いつもと違うと気づいてる人もいたみたいでしたが、その点はごめんなさい。
ステージドリンクあんなに飲んだの多分生まれて初めてでした…

もっとできたなって思うことはたくさんあるよ。
でも、それ以上に伝わったことがあったらいいなって思います。


さて、ワンマンの夜に発表しましたが、これからわたしは新しく音楽ユニットのプロデューサー兼ユニットリーダーとしても活動していきます!
和ロックポップスユニット「#KUNO1-MIO」といいます。
KUNO1紹介用画像
#KUNO1は大きなチームで(公式Facebookページ→https://www.facebook.com/kuno1.official/)、いろんな子グループがいくつかあるのですが、わたしは新しく作られた音楽ユニットのリーダーを担当します。
ちなみに、アイドルグループもKUNO1にいますが、わたしたちはアイドルではありません(念のためwわたしにはどうがんばっても無理ですw)。


MIOでは、作曲やピアノ&歌はもちろん、すでにあるKUNO1楽曲を大きく編曲したり、歌詞を担当したりしながら、音楽的な面その他やります。

実は、ワンマンの準備をしながらこっちも裏で回していたのですごく大変でした(*´Д`)全然慣れないしねー。
なにはともあれ、無事みなさんに始動の報告できて良かったです!


初ステージは11/23(木祝)に渋谷La.mamaにて♪
KUNO1 1123告知画像

<#kuno1 Festa vol.1>
渋谷La.mama (渋谷区道玄坂1-15-3)
3,000yen+600yen(1 drink)
11時スタート

(出演者)
甲子えりか
ちいのく
Cast
#kuno1-ASA
Joe
#kuno1-MIO(MIMOGYソロ2曲もある25分枠!12:45~)
ゆず2018プロジェクト動画撮影

まだ見てもらえてないのですが、見なきゃ損!のユニットになりました!
初ステージはドキドキですが、強く楽しく個性が豊かすぎる濃いユニットになっているので、ぜひ見に来てください!ほんとに濃いですよ!
ハーモニーと個性豊かなキャラを推していきたいですねー!

予約フォーム
https://ssl.form-mailer.jp/fms/550bade6542745

またはMIMOGYのHPより→https://www.mimogy.net/contact  


しばらくソロは下記決まっているライブ以外はありません(♪がソロです)。

あ、すみだライブもソロです。錦糸町マルイ前です。

今年から来年にかけての寒い時期は、制作やトレーニングに時間を使おうと思います。
あとは今後のこと考えようって思ってます。


とりあえず…、来年はもっと、すごいことがあるかもよ!?

…え!?



続報はまた今度。

メルマガは毎週送っているので、新曲配信も楽しんでくださいね!
今月末も新曲を送ります!




最後に、みなさんがワンマンの日にくれた食べ物たちの写真を載せます。
一つだけあるサーモンスティックは、ワンマンに来てくれたYURIKOがコンビニで買ってくれたものですw
差し入れの食べ物たち

石垣のコースターやコーヒー、ポッキーの日のポッキー、故郷の柳月のバームクーヘン「三方六」、大好きなベリーが入っているミルフィーユやプリンなど…好みわかりすぎだと思うなぁ…!
ありがとうございました!お花はテーブルにずっと飾っています!ありがとう!


長くなりましたが、これからもこんなMIMOGYを応援よろしくおねがいします★

MIMO

11/11(土)ワンマンライブ完売御礼!会場の詳細など!

とうとう明日になりました!

20171111_ハタラクオトナノドキュメンタリー
ハタラクオトナノドキュメンタリー裏 (1)

★MIMOGY活動3周年記念ワンマンライブ★
「ハタラクオトナノドキュメンタリー」
11/11(土)@神保町楽屋
OPEN 18:30 START 19:30(二部構成、21:45終演予定)
前売3000円(要オーダー)
メンバー:MIMOGY(Vo.&Pf)、Akira(Gt.)
外山タロウ(Ba.)、日高広貴(Pf.)、井上貴史(Dr.)

満席御礼!
キャンセル待ちの方もいらっしゃる中、どうもありがとうございます!

MIMOGY主催のライブとしては、これが今年で最後。
決して50人キャパの会場は大きいとは言えないけれど、そんなことは今回はどうでも良くて。

いろいろな地域から来てくださる熱いMIMOメンバーの方々に、来てよかったって思ってもらえるような夜をお送りするために準備してきました!

週頭に、ここ一か月のストレスと過労で扁桃炎が再発するという謎の仕打ちに見舞われましたが…
明日でちょうど完治予定です(これを書いたらソッコーで寝ますw)

今日はリハーサルしてきました。


3年間音楽活動を続けてこれたのは、来てくれる方がいるからです。本当に。
今までのライブの中で、一番特別感のあるライブであること間違いなし!

以下当日の詳細など!
注意事項もありますので、お読みくださいね!

★会場入場とお席について★
・入場は並び順です。
・今回お席は全席指定席となっております。
・受付でご予約名をお伝え頂くとお席までご案内となります。
・紙チケットを事前にご購入の方は優先的に前の席が割り当てられています。
・座席の変更は車いすなど特別の事情がない場合はできません。ご了承ください。
・当日のキャンセルは不可です(ご予約の場合は全額キャンセル料を頂いております)。
-
★休憩について★
今回は二部構成につき、一部と二部の間で15分程度の小休憩があります。

★会場の注意★
・満席なので荷物を置くスペースが限られます。
お店にコインロッカーはありませんので、できるだけ身軽でお越しいただくのをおすすめします。
・会場は禁煙です。
・ダイニングレストランとなっておりますので、フードやお飲み物をご注文いただけます。
メニューはこちら→http://rakuya.asia/model/j_food.shtml
※開演後は場内が暗くなるので注文がしにくくなります。開演前は時間的にも余裕があります。

★撮影について★
・当日の撮影(静止画、動画)はスタッフが行います。お客様による撮影は演奏前後ともにNGです。ただし、一部と二部それぞれで撮影OK楽曲を用意しているので、その際は良識の範囲で撮影OKとさせていただきます(他の方のご迷惑になるような撮影はおやめください)

★物販について★
・物販はオープンからスタートまで(18:30-19:30)、一部と二部の間の休憩時間、及び終了後の3つのタイミングで可能です。MIMOGY本人が対応するのは終了後のみになります。その他はスタッフが対応します。
・物販を1点以上お買い上げの方は、MIMOGYポッキーチェキが記念特典でつきます(公演終了後に撮影。一緒にやりましょう♪)
・紙チケット提示で限定音源CDをプレゼントします♪終了後物販コーナーでGETしてくださいね★



こんな感じでいろいろと共有事項がありましたのでブログに書いてみました(^^)/
メルマガでも適宜お知らせ中です♪


物販は、今回下記7種類をご用意です♪
<MIMOGY11/11(土)ワンマンライブ物販>
1.1stフルアルバム「ハタラクオトナノドキュメンタリー」(10曲入3000円)試聴はこちら
2.1stフルアルバム「ハタラクオトナノドキュメンタリー」セルフライナーノーツ(1500円)
3.3周年記念特別シングル「Circle/リハビリタイム+Bonus track」(3曲入1000円、限定20枚)
4.7/8(土)MIMOGY自主企画ライブ音源+チョコとティラミス(5曲入1200円、残)
5.cofie時代ミニアルバム「途切れぬ想い」(5曲入1000円)※この日で販売終了※
6.ポッキーチェキ&moreチェキ(物販GETでポッキーチェキは無料、チェキのみは1000円/回)
7.MIMOGY新たな幕開けライブ11/23(木祝)お昼@渋谷Lamamaチケット(3000円、詳細は当日発表!)


cofieという名前が書いてあるCDは、この日で販売終了です。
ライブでの定番楽曲「One way」が収録されているCDですが、MIMOGYの前に1年くらい活動していたときの楽曲たちが収録されています。初めて作ったCDです。

新曲「Circle」と「リハビリタイム」が収録されたCDは限定20枚です。



ライナーノーツはこのような手作りの冊子です。

わたしが全てのページの文章を書いています。
アルバム「ハタラクオトナノドキュメンタリー」に収録されている楽曲のできた背景、MIMOGYについての情報などを厳選して載せています★
文筆の方も音楽と合わせてお楽しみください♪

当日は新しい動きについての発表もあります。
進んで考えて進む、そんな感じで準備してますよー(*'ω'*)


ワンマンがMIMOGYライブ初の方もいらっしゃるのですが、YouTubeライブ映像もぜひ見てみてくださいね★




会場で何かありましたら適宜スタッフまでお声かけください(^^)/
働くオトナたちの音楽癒し空間、実現すべく直前まで準備準備(*'ω'*)

ではでは会場でお待ちしておりますね!

MIMOGY

ヘッドホンをしてライブ作品を楽しむイベントに出てきました。

昨日は、ひさーしぶり!
東京でのスリーマンライブに出演してきました。[画像:0e63f284-s.jpg]
自分の主催じゃないのは久しぶり。
ブッキングライブにほぼ出ないわたしですが、今回はイベント自体が面白いものだったので出演してきました。
共演の髙岡美帆さんと、IGUAさんと一緒に終了後写真を撮りました★
またもや身長差は20センチくらいでしたw


会場は、表参道駅から徒歩1分のNOSE art garageという場所。
アーティストを展示するという発想でライブをお届けしている、ちょっと変わった会場です。
こんな風にブースからライブをお届けするという!
[画像:21df1cdf-s.jpg]

ガラスの向こうにはお客さまが!
そんな新鮮なライブでした。
こだわりのヘッドフォンを持参して聴くこともできる会場です。
珍しいですねー。
公開ラジオ収録のような気持ちで、動物園の動物のような気持ちで演奏させていただきました!
じっくり聴くのに良い楽曲を選曲してみました★

★セットリスト★
チョコとティラミス
海月
Mr. Middle Generation 
心のバリア
One way 

アルバムからは「海月」と「心のバリア」をチョイス。
両方とも会社員のお客さまの心に響いたようで。

アルバム試聴用ダイジェストはこちら。


ライブ映像はこちら
「海月」


「心のバリア」

オンラインショップでもCDをゲットしてくださる方がいて、心を込めて発送中。
ショップはこちら→http://mimogy.theshop.jp/


音楽を通して「働くオトナの心に寄り添う」と謳っておりますが、
そんな楽曲を今後も生み出しお届けしていきます(*'ω'*)

最近のわたし、今は新曲を書いています。
並行して水面下でいろいろと動いているものがありすぎて、ここ1か月くらいでいろいろ目まぐるしかった。

11月11日(土)ワンマンライブまであと44日です。
あっという間。

この日のために今を生きている!と言っても過言ではない!


そんなワンマンライブでは、新曲2曲をシングルリリース!


することになりました!!!


今月末に配信する予定のメルマガでは、そのお話と新曲のデモ音源を送りますね♪
新曲のタイトルも発表します!

プレミアムMIMO会の方には、無料MIMO会のメールに加えて、別のブツもお送りしますので、どうぞお楽しみに!(*'ω'*)

メルマガ登録はこちら↓



そして今月30日(土)以降、またすみだライブの出演が何度かあります。
[画像:8e6ef8bf-s.jpg]


公認路上ライブ!
フライヤーを持って弾き語りに行きます。
この会場は物販ができませんが、一人でも多くの方にまずは聴いてもらいたい!

そんな思いで歌うよー♪

今は純粋にその想いしかないです。
聴いて響く歌を歌っている、そう思っているから。

全員に好かれる必要なんてない。
ただ、絶対に好いてくれる人がいると思う。

わたしの生み出す楽曲を。




★あと開催まで44日!残席数は22席!目指せSOLD OUT★
MIMOGY活動3周年記念ワンマンライブ@神保町楽屋
日程:11/11(土)
Open 18:30 Start 19:30 (二部構成)
前売3000円(&要オーダー)

※全席着席指定席、立ち見は不可
※紙チケットをご購入の方は前方の席に優先的に割り当てます
※紙チケットご購入の方へは当日非売プレゼント有
※当日の写真と動画の撮影は特定の楽曲と終了後のみ可、他は不可(当日アナウンス有)
※一部と二部どちらかしか見られない方でも入場料は変わりません
♪当日ご来場の方はご希望の方全員ポッキーチェキ撮影があります(内容は後日)♪
20171111_ハタラクオトナノドキュメンタリー
ハタラクオトナノドキュメンタリー裏 (1)

今週末日曜日お昼は、高橋涼子さん企画!
こちらもおすすめなのでぜひ!



シャチに会える名古屋港水族館に行ってきた!ライブレポ付き!

昨日から先ほどまで名古屋に滞在していました。
人生2回目の名古屋、一体何をしてやろうかと思いましたが…
今回は名古屋モーニングよりも行きたかった場所に行ってきました。

名古屋港水族館に行ってきました。

行きたかった場所、それは、名古屋港水族館!
地下鉄「名古屋港」駅から徒歩5分。
image

水族館までは少し歩きます。
image

わたしは海が好きなんです。
ブランクがすごくありますが、スキューバダイビングもするので、海中はもちろん海辺や港ではテンションが上がるのでした。
海に入ると最近順調に悪化しつつある湿疹その他のせいで皮膚がボロボロになるので、あまり潜らなくなってしまったけど…あぁ…。

せめて海を感じたい!

ということで行ってきました♪

ちなみに、名古屋港は日本の海上輸送にとって大事な拠点の港だったりするんですよ!
水族館側にも船が停まっていました。
image

わくわくしながら一人で水族館に行くわたしw
一人遠征ライブだったからねー(/ω\)

入場すると、シャチが!
[画像:e78d1354-s.jpg]
海の王者で食物連鎖の頂点に立つシャチが泳いでいる姿。
かっこよすぎる。
この見た目に惹かれます。
社会性のある鯨類で、家族や仲間と生活するんですよ。
一匹狼っぽいのに!

そしてベルーガ!
通称シロイルカ。
[画像:52971a70-s.jpg]

水中だとかわいく見えるけど、水面で実物を見ると大きすぎてビビりました…。
他にも定番のバンドウイルカもカマイルカもいました!
ちなみに、カマイルカは北海道の積丹町近辺でもよく見れますよ!
ドルフィンウォッチツアーとか開催されてますから。

その後のイワシトルネード!
[画像:591e922e-s.jpg]

目の前小学生だらけの中「おぉーー!!」と心の中で叫ぶわたし。

そして気になっていたのがこちら。
image

わたしの楽曲の元となっている生き物です。
海月。


今回の名古屋ライブではセットリストに入れませんでしたが(;´・ω・)
個人的にもすごく気に入っている曲。
脳がないクラゲをただただ見つめながら自分のキャリアに悩む女子の歌。


その元となったクラゲの姿を目に焼き付ける!
image

いろんなクラゲがいたのですが、ちょうどゆっくり見ようかなーとしているところにカラフルな帽子の小学生たちが大量に流れ込んできたので、泣く泣く退散しました…
ゆっくり見れなかったー!

でも楽しかったです♪

他にも写真は撮らなかったけど、ナンキョクオキアミの展示を見て「すごい!」と一人で思っていました。

水族館て研究施設兼ねてたりしてて、水族館の飼育設備とか整ってないといろんな生物扱えないのですが、名古屋港水族館は高度な水槽設備が整っているので日本で唯一ナンキョクオキアミを飼育できるそうです。

ナンキョクオキアミはこれです→https://www.env.go.jp/nature/nankyoku/kankyohogo/nankyoku_kids/encyclopedia/na/krill.html

写真家の水口博也さんの展示が水族館内にあって、写真集が猛烈に欲しくなったのにお店にはおいていなかった…。
残念。


お待たせ!ライブレポです!

…なんか、ここまで読んで「MIMOさん変人度やばいな」みたいに思われてそうなので、
そろそろライブレポしますw

が、今回は撮影隊を連れてきたわけではないので写真がありません!

珍しく自撮りをしたよ。@新栄SPADE BOX楽屋にて。
[画像:7e1d4632-s.jpg]
今回は高橋涼子さんのご紹介で実現したライブ。
涼子さんとは味噌煮込みうどんをお昼に食べましたよー♡
デートですね♡

グランドピアノが戦前のもの!という超絶レアなピアノを弾きながら5曲お届け。
<SET LIST>
One way
チョコとティラミス
心のバリア
ハロー!シュレッダー!
Distance

実は、この日時間配分きっちりしなきゃ!と思って1曲削ったのに、持ち時間を間違えて記憶してて1曲分を減らしていたという残念な事態が!!!涙
時間押しちゃうよりはマシですけどねー、ほんとはこの曲もお届けしようと思っていたのに…。



あーあー残念。
でも、初めて箱ライブを見てくださった方々からライブ自体はとても好評でした!
「お前の歌にはソウルがあるのか!?」と自問自答しながら歌ったからですかね。

日々ハイスピードで成長したいです。
音楽を通して、働くオトナの癒しをお届けするだけじゃなく、自分のこと見つめなおすきっかけを作ったり、やりたいことの後押しをできるようになりたい。
一人ひとりがそれをやることで、豊かな人生を送れる人が増えていくと思うから。

多分来週27日(水)のライブももっと良くなっていると思いますよー!
と自分にプレッシャーを与えておく。

応援してくださる女性の方から、なんとバナナういろを頂いた!
[画像:14273f10-s.jpg]

実は「ういろ」を食べたことがないので、楽しみに頂きます!
どうもありがとうございました★

さてさて、来週はこちらのライブです!

ヘッドフォンでじっくり作品を楽しむ、ちょっと変わったライブです!
じっくり聴きたいナンバー!?中心にお届けしますので、ぜひいらしてください!

そしてその週末は名古屋でも一緒だった涼子さんの企画ライブ!
日程:10月1日(日)
場所:晴れたら空に豆まいて(渋谷区代官山町20−20 モンシェリー代官山B2)
開場:11:30 開演:12:15
前売2500円(1ドリンク600円別)
​出演:高橋涼子、河村裕二、MIMOGY

涼子さんとまたすぐ共演♪
チョコとティラミスもよろしくお願いします★


今までの活動の中で、最も大事なライブはこちら!
今後の活動の報告もあります。
ぜひ多くの方とこの時間を共有したい!ご来場ください!

★MIMOGY活動3周年記念ワンマンライブ★
「ハタラクオトナノドキュメンタリー」
11/11(土)@神保町楽屋
OPEN 18:30 START 19:30(二部構成)
前売3000円(要オーダー)
メンバー:MIMOGY(Vo.&Pf)、Akira(Gt.)外山タロウ(Ba.)、日高広貴(Pf.)、井上貴史(Dr.)

20171111_ハタラクオトナノドキュメンタリー
ハタラクオトナノドキュメンタリー裏 (1)

明日はメルマガ送ります♪お楽しみに!
働くオトナの心に寄り添うポップソウルシンガーMIMOGY-ミモギィ-。全ての歌詞は実話から。「Only One Song For You」やってます。SHOWROOM(https://t.co/AUfcFSn9zU)にてオトナMusic Bar 配信中♪
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
記事検索