弾き語りソウルシンガーミモギィ-MIMOGYのLIFE and WORKS

コンサルタントからミュージシャンに転身、弾き語りソウルシンガーミモギィ-MIMOGY-が働くオトナの心に寄り添う音楽と人生哲学を発信するブログ。

北海道札幌市出身、身長170cmのAB型。
3歳からクラシックピアノを学ぶ。中学生のときにラジオから流れるLauryn Hillの歌声でブラックミュージックを知り、R&B、Soulといったジャンルの音楽を中心に聴くようになる。
北海道大学法学部卒業後上京。コンサルティングファームに就職したが、激務で心身共に疲弊し鬱病に。自分の気持ちと向き合いながら、もともと秘めていた音楽への想いに正直に生きることを決意。2014年11月からミモギィ-MIMOGY-として活動開始。
90年代R&Bの他、70年代Soul MusicやAcid Jazzにも影響を受けている。
シンガー、そしてソングライターであり、作詞家。
R&B調のサウンドに、働き盛りのオトナたちの心に寄り添う歌詞を乗せて歌い届ける。

(お問い合わせはHP問い合わせフォームより)
http://www.mimogy.net/contact

カテゴリ:シンガー活動 > 自主企画ライブ

昨日は東日本大震災から6年でしたね。
今も大変な思いをしている人はたくさんいて。
 

それぞれができる内容で思い出したり、何かしたり、っていうだけでも、社会全体で変わるんじゃないかなと思う。
そして、あの日をきっかけに、自分の生き方、ライフスタイルを見直した人って結構多そうですよね。
身近にも結構いる。

先のことなんて、まるでわからないということを目の当たりにした日だったな。
だからこそ、一度しかない人生は存分に楽しんだ方が良い。
仕事も、恋愛も、趣味も、その他日常で起こる全てのことを。 


そんな3.11の日に、2017年MIMOGY自主企画ライブを開催しました!


ご来場くださったみなさま、共演者のみなさま、下北沢BREATHのスタッフの方々、
どうもありがとうございました!

<本日のセットリスト>
今あの時を思い出したら 
✳︎映像公開準備中✳︎

Mr.Middle Generation

雪祭りの夜に

心のバリア

ハロー!シュレッダー!

If I ain't got you 
✳︎映像公開準備中✳︎

YOU
 

二人の日々(アンコールありがとう!)


共演者それぞれが個性豊かな東京企画ライブ第1回目でした!

and more coming soon からPiano坂田さん&Guitar今野さん 
※リハ写真です※


T◎no!さん 
※これもリハ写真※



藤原マリアさん
※本番終了後※

マリアさんはクラシック出身なのですが、私も実はクラシックピアノから楽器を始めているので、
どこか親和性を感じてしまう。ありがとうございました!


わたしは初のドラムレス!
スーパードラマーたかし王子が不在のため、 初の試み。
二人ともとても素晴らしいメンバーなので、私が好き勝手やって暴走気味でも、
ときに事故っても(ほんとはだめです!)笑いながら臨機応変に対応してくれます。
いつもありがとう。そしてやっぱりすごいです!


ご来場の方々にはご自身でも楽器をプレイされる方がいましたが、
そんな方々にも楽しんで頂けたようでよかったです。

歌が好きな人、歌詞が好きな人、楽器が好きな人、音楽全部大好きな人、
そんな方々が楽しめるイベントにできてたら嬉しいです。

反省会は昨日の深夜に一人で行いました…笑
私普段家では一切お酒飲まないんですが、昨日はやってしまいました。
ネズミくんは私のマグカップのフタに使うものです。チーズ!

諸々の反省点はこれからに活かすとして、
これからも働くオトナたちの心に寄り添う楽曲を毎月発表していくぞー!


そして昨日、発表させて頂きましたが…


この2ヶ月に1回の企画ライブ第5回目は、
MIMOGYの活動三周年ワンマンライブとなります!!

MIMOGY活動三周年ワンマンライブ
「働くオトナのドキュメンタリー」
日程:11/11(土)
会場:神保町楽屋
※中目黒楽屋ではないです、2号店の方です※


詳細は順次公開!開催は夜です。
楽屋さんはお食事も楽しめる、グランドピアノのある素敵なライブ会場です。
ジャズやポップスを中心に多くのミュージシャンが出演する場所で、
中目黒楽屋さんの二号店として神保町楽屋さんができた!ということです。
 
当日は素晴らしいミュージシャンと一緒にお送りする予定なので、
今からぜひぜひお楽しみに(*´꒳`*)

そしてこのワンマンライブの日には、一つ大事なご報告があるのです。
そういう意味でもこの三周年ワンマンライブは気合を入れて臨みたいと思います!
あと9か月でどれだけ変われるかな?って、楽しみにしながら制作もします。 
その前に、5/13(土)、7/8(土)、9/9(土)とMIMOGY自主企画ライブは続きます。
ワンマンライブまでを含めて全部来てくださった方には非売品のプレゼントがあります!
良き夜を、またみんなで過ごせますように♪

本番楽しんでもらえるようにがんばるぞー!

さて、今月はあと一回ライブがありますよん♪

 2017/3/19 日曜日 TEA TIME LIVE
会場:中目黒Bar Oops!(東京都目黒区上目黒3-14-5-4F)
開場 14:30   開演15:00
入場料 
・事前予約の方2500円
・当日入場の方 2800円
【共に選べるドリンク付】
★事前予約者にはさらに手作りスイーツ付き
 
◎手作りスイーツは事前予約者対象です
◎当日入場可能です
 
出演者:MIMOGY(15:00-)/八木愛介/池田夢見 

ご予約はこちら   


(4月はフリーライブのみです!) 
4/1(土)@錦糸町さくら祭り公認ストリート 
4/2(日)@ねりま光が丘Cherry Blossom Festa2017 『光が丘つながりフェス』
4/9(日)@静岡藤枝音楽祭 (出番はトップバッター11:30より!)
4/23(日)@横浜吉田町JAZZフェス

今日はSHOWROOM配信は臨時休業でした。
次回は明後日3/14(火)の22時より! 

 

音楽って、一人でやるものじゃないんですよね。
たとえ弾き語りだとしても、一人でやるわけじゃないんですよ。
生み出した曲は、いろんな人と演奏することで熟していくし、
いろんな人に聴いてもらうことでも熟していくから、
「音を出す」じゃなくて、「音楽」をやるんだったら、
人と関わるってほんとに大事だと思います。

心を開けないなら、まず音で会話するとか、そんな感じでも良いのではないでしょうか。
(内気で疑心暗鬼で人見知りだった私が言うので間違いはないと思いますよー。)

だから、いつも応援してくれる方々に、支えてくれる仲間に感謝しています。

あーりーがーとーうー!!!

企画ライブは想いを込めることができるし、型にハマらないで自由にできる。
お客さんだけでなく共演アーティストのみなさんも楽しんでくれるような、
そんなイベントにしたいので、自分で企画ライブをやっています。

遅くなりましたが、札幌マルヤマノクターンでの自主企画ライブ「渡しそびれたチョコレート」
ご来場いただきましてどうもありがとうございました!
2017-02-19-16-11-38

高橋涼子さん、JUNちゃん、橘亜耶さんでお送りしました。
出演してくれたみんなどうもありがとうー♡

今回私は田中K助さんと演奏♪
写真はお客様のを頂きました。ありがとうございます!
2017-02-17-23-54-08

2017-02-19-16-11-23

<演奏した曲たち>※近日中にYouTubeチャンネルで順次公開※
CHOCO BABY
YOU
雪祭りの夜に
コスモクロックを見つめたら
心のバリア
ハロー!シュレッダー!
二人の日々
決戦は金曜日(DREAMS COME TRUE)

アンコール:糸(中島みゆき)


来てくれたお客様が大いに盛り上がってくれて本当に良かったです!
それぞれ個性のある4組で、「濃くて良くて楽しかった」と言って頂けました。
CDが順次品切れて(再びのミス)すみませんでした…。

共演者のみんなも楽しんでくれたようで、良かったです!

涼子さんと橘亜耶さんは、去年8月のひまわり音楽祭でご一緒したのがきっかけ。
また再会できて、涼子さんの言ってた通り、プチ同窓会になりましたね。
そしてJUNちゃん、いつもありがとうー!愛してるよー♡
稲葉さんもめちゃんこありがとうございますー★

 このコンビも最強でしたよねー♪
image
なんかやる気ない人がいますが…

K助さんのピアノには、私が体の中に閉じ込めているエネルギーを引っ張り出すような、
そんな力があります。
自分のことですが、今までできなかったことがこの日自然にできるようになって、
「わ、すごい」と思いました。自然体になれる音を奏でる人。
100回の練習より1回の本番、っていうのを、肌で感じたような気がします。
本当にいつも、周りの素晴らしきミュージシャンから、自分が成長するきっかけをもらいます。
K助さん、どうもありがとうございました★ 


そして、札幌でも企画ライブカクテルを出して頂きました。
「MIMOのキモチ♪」
みんな飲み込んで染み渡ってくれたでしょうか。
本間店長どうもありがとうございましたー(*'ω'*)
2017-02-17-23-24-41

マリブをマリルと言って紹介したJUNちゃんはかわいかった。

今年はちょっと事情があり、あまり頻繁に北海道には来れないのですが、
夏あたりにはちらっと演奏に訪れますので、またその日までお楽しみにー!


さて、次回のライブは3月11日(土)です。

image
Open19:00 Start19:20(※画像の時間から変更になりました※)
会場:下北沢BREATH(東京都世田谷区北沢2−14−7下北沢セントラルビル3階)
出演者:T◎no!、and more coming soon、藤原マリア、MIMOGYトリオ
前売:2500円+2オーダー別(2ドリンク、1ドリンク1フードどちらでも可)

お楽しみにー♪
フードはご予約の方優先です。何にしようかなー♪

ご予約はこちら




 3月19日(日)はティータイムライブもあるよ♪
 2017/3/19 日曜日
会場:中目黒Bar Oops!(東京都目黒区上目黒3-14-5-4F)
開場 14:30   開演15:00
入場料 
・事前予約の方2500円
・当日入場の方 2800円
【共に選べるドリンク付】
★事前予約者にはさらに手作りスイーツ付き
 
◎手作りスイーツは事前予約者対象です
◎当日入場可能です
 
出演者
MIMOGY(15:00-)/八木愛介/池田夢見


その他のスケジュールはこちら

それは、個別具体的なことを、自分の軸になる部分と照らし合わせて、軸を太くしたり、しなやかにしたり、そういった作業だと思います。

変わることが正解のときもあれば
変わらないことこそが真になるときもあって

雑音の中からある一つの旋律を聞き取るように、物事の本質とはなんだろうかと、いつも耳を澄ますことが重要だと思います。

短時間でできるようになるわけはなくて、明確な答えなんて出なかったとしても、騒がないで落ち着いて向き合っていけるようになったら、そこから学び取れることはたくさんあるんだと、そう思うのです。


自分の軸が、木の幹のような部分が何も変わらずに、表面的なところをいくら変えたところで本質は変わらないのだから、もし何か大きな悩みや壁があったら、その直面しているものそのものではなくて、原因となっている自分の中のある部分を突き止めることが大事だと、そんな風に思います。


久しぶりの更新がいきなり真面目でした笑

ららるらー



MIMOGYの今年最後の演奏、自分の企画ライブが明日開催になりますヽ(* 'ー')ノ

全4回、3ヶ月に一回という少ないペースではありましたが、この企画ライブを通して出会ったこと、経験したことがたくさん思い出されます。

出会ったのは偶然で、でもその偶然が引き寄せたものたちは本当に大切で、これからも大事にして広げていきたいと思っています。

今まで出演してくれたアーティストのみなさんも、来てくださったお客さまも、もはや家族ばりの応援をしてくれる方も、みんな大切。


生ライブって、しかも有名でもないアーティストのライブって、足を運ぶのにはハードルがいくつかあるけれど、MIMOGYのポリシーである、「働くオトナの心のシェルターを作る!!」を大事に、一人でも多くの人に楽しんでもらいたい。

まだご予約できますので、ぜひどうぞ!
予約はこちらから

★2016年春夏秋冬自主企画ライブ最終回!~冬編~★
日程:12月10日(土)
場所:高円寺U-hA(杉並区高円寺南4-4-12 エムズビル101)
前売:2600円 当日:3100円(1ドリンク別)
共演:三々五々に、問う、結城司
 



※ご来場時の注意※
会場は禁煙です。

撮影はシャッター音がしない形で、周囲の迷惑にならないようにお願いします。手を上に掲げて撮影し続けるなど、周囲の集中力の妨げになるような方法もご遠慮ください。

当日はイベント限定の企画カクテルドリンクがありますが、今回店内スタッフ人数の関係で入場時のオーダーは難しくなってしまいました。大変申し訳ありませんが、2オーダー目以降でご注文ください(数量限定)


明日はそれぞれのバンドが個性溢れる音楽空間を作ってくれることでしょう。
どうぞお楽しみに!!

みもなら((´∀`))

MIMOGY

今日は雨女と晴れ女が、雨をテーマにした曲を持ち寄るアコースティックスリーマンライブでした。


MIMOGY&和泉まみ&木村結香でお送りしました!

本日のセットリスト。

CHOCO BABY
YOU
Mr.Middle Generation
彼とソファ(7/3(日)から発売予定の夏シングル楽曲から先行披露★)
Distance
NewパラダイムDays
One way
二人の日々

珍しく長めに。

共演してくれた木村結香ちゃん、和泉まみちゃん、どうもありがとう

それぞれ音楽を本当に頑張っていて、個性的な楽しいライブでした!

今回アンコール用意してなかったから…


最後が…((´∀`))


急遽なグダグダステージ\(^o^)/

3人それぞれのステージ後だったから、そのグダグダ加減が逆に良かったらしい…?

いや嘘です笑

スペシャルドリンク「サマーブリーズ」も頼んでくれてありがとうねー^ ^
夏気分になったかなぁ?((´∀`))


次回のMIMOGY秋企画は、9/10(土)の予定です^ ^

今日、秋の企画ライブタイトル言いましたが…

マロンと台風とか言いましたが…

(仮)ですので((´∀`))




さて、来月のワンマンライブまであと20日!今日もご予約とチケットgetして頂きました!
地道にやっております毎日。


<6~7月のライブ情報>※7/3(日)ワンマンライブ紙チケットはこれらでゲットできます!
6月21日(火)@西荻窪アートリオン(初!スリーマン)
6月22日(水)@恵比寿BATICA(りんご音楽祭ライブ1次審査)★ドラムとベースとトリオ編成★  
6月25日(土)@福岡警固神社(かさこ塾フェスタ(入場無料)) 
6月26日(日)@御縁屋二階店(福岡)
7月3日(日)@北参道ストロボカフェワンマンライブ
7月7日(木)@渋谷7th floor(NYから帰国した実力派シンガーNozomu Nagaokaレコ発ワンマンO.A)
ライブ出演時間等詳細はMIMOGYのHPスケジュール  を見てね♪
ご予約はHP内   チケット予約フォーム   より!     
  
LINE@で即情報ゲット★
個別トークはちゃんと確認してます!けど返信は気まぐれかも笑('ω')ノ
http://line.me/ti/p/%40xhp2823x      
  image

MIMOGY企画ライブ、今年は春夏秋冬でやるのですが…

夏は!!!
私たち3人で行います!

アットホームにね★((´∀`))


ブログの更新久しぶりだね笑
ちょっと手が回らない最近だった。でもちゃんと生きてます。 

今日は、7/3(日)ワンマンライブの前の6/12(日)に行う、
MIMOGY自主企画ライブの会場へご挨拶に行ってきましたよ♪

場所は、春と同じく下北沢。

道産子ミモギィのハートをくすぐるスープカレー屋さん心が1階にあるビルの3階、
lown(ラウン)さんにて行います♪


アコースティックが合う会場^ ^
バルコニーみたいですね!って思わず言っちゃったんですけど、
違う、あったかい庭みたいですね!って言いたかったんだった。
 
ライブ居酒屋なので、おつまみフードも充実(*・ω・)ノ
腹ペコできても大丈夫ヽ(* 'ー')ノ

だんだんと開催が近づいてきたよ!

至近距離で楽しめるアットホームライブ、それぞれの「真夏の前の雨とガール」を楽しんでもらえますよーに♪

MIMOGY2016年春夏秋冬自主企画〜夏編〜
「真夏の前の雨とガール。」

6/12(日)@下北沢lown
(〒155-0031 東京都世田谷区 北沢2-34-8 北沢KMビル3F)
Open 18:30 Start 19:00 
前売2600円(1dr別)
出演: MIMOGY-ミモギィ-、和泉まみ、木村結香

★出演者それぞれがタイトルに沿った楽曲を披露しますヽ(≧▽≦)ノ
★当日はイベント特製カクテル有!

今年の2回目の自主企画ー!

全4回、楽しんでもらえたらいいな!


今年前半の一番のおすすめライブ!

13184805_1361047390577301_469426144_o

★MIMOGYアコースティックワンマンライブ ★
「Night time in the afternoon」~何度でも息を吹き返して~ 
日程:7月3日(日)
会場:北参道ストロボカフェ(会場はこちら
東京都渋谷区千駄ヶ谷4-3-10 ニューベリー千駄ヶ谷 B1 
開場:13:00 開演:13:30
前売:2800円 当日:3100円 (1dr別) 
Gt.Akira
撮影:カメラマン&ライターのかさこさん!(かさこさんのHPはこちら ) 
チケットはライブ会場&キャスマーケット(電子チケット)で発売中!
またはHP
 チケット予約フォームで前売予約受付中!  
※紙チケットで入場の方は当日終了時に物販コーナーにて非売品プレゼント有※

 


<5月~6月のライブ情報>※紙チケットはこれらでゲットできます※               
5月29日(日)@CST飯田橋(かさこ塾フェスタ、かさこさん枠にて1曲のみ(入場無料)) 
6月2日(木)@札幌ファクトリー&どこかの路上 
6月3日(金)@円山夜想(札幌) 
6月8日(水)@新目黒茶屋(入場フリー、要オーダー)
6月12日(日)@下北沢lown自主企画ライブ夏編(共演:和泉まみ、木村結香)
6月21日(火)@西荻窪アートリオン(初!スリーマン)
6月22日(水)@恵比寿BATICA(りんご音楽祭ライブ1次審査)★ドラムとベースとトリオ編成★ 
6月25日(土)@福岡警固神社(かさこ塾フェスタMIMOGYブースにて(入場無料)) 
6月26日(日)@御縁屋二階店(福岡)
ライブ出演時間等詳細はMIMOGYのHPスケジュールを見てね♪
ご予約はHP内   チケット予約フォーム より!     
 
LINE@で即情報ゲット★
個別トークはちゃんと確認してます!けど返信は気まぐれかも笑('ω')ノ
http://line.me/ti/p/%40xhp2823x   
 image

↑このページのトップヘ