ドキュメンタリーシンガーMIMOGYのLIFE and WORKS

コンサルタントからミュージシャンに転身。 ドキュメンタリーシンガーMIMOGY-ミモギィ-が働くオトナの心に寄り添う音楽と人生哲学を発信するブログ。

北海道札幌市出身、身長170cmのAB型。北海道大学法学部卒業後上京し、コンサルティングファームに就職。
度重なる激務や末期癌による父の死などが重なり、心身共に疲弊した結果うつ病に。「生きること」と正面から向き合う中で、秘めていた音楽への想いに正直になることを決意。
2014年11月からMIMOGY-ミモギィ-として活動を開始。クラシックピアノとブラックミュージックをルーツにし、現代社会で生きるオトナたちの心に寄り添い代弁する歌詞を乗せた音楽を届けている。全ての歌詞は実話から。ドキュメンタリーを歌います。

カテゴリ:シンガー活動 > 自主企画ライブ

みなさん、お酒は好きですか?

2017-02-17-23-24-25

これは2月のMIMOGY札幌企画でのスペシャルカクテル♪
MIMOのキモチ♪

おいしかったー!

そういえばニュースになってましたが、
厚労省がアルコール規制健康障害対策推進室を新設したらしいですね。
 

不安相次ぐ「アルコール規制」 厚労省「議論はこれから」

世のお酒好きは、値段が上がることや
飲み放題がなくなるかもしれないことを心配しているのだろうか。

わたしはめちゃくちゃお酒強そう!とよく言われますが、
そんなに飲めません。
ワインカクテルと梅酒ですかねー、よく飲むのは。
あとモヒート!!!

適度なお酒はストレス解消に良いですよね。

で、お酒にはやっぱりおつまみが欲しいわけじゃないですか。

みなさん、どんなおつまみが好きですか?

というのは、わたしの次回企画ライブが5/13(土)に開催なのですが!

MIMOGY自主企画ライブ~青葉Season~君だけのゴール
日程:5月13日(土)
場所:下北沢BREATH
(世田谷区北沢2−14−7下北沢セントラルビル3階)
​開場:19:00 開演:19:30
前売:2500円(2オーダー別)
出演者:こんぺいとう、younA、村木達也×横山晃、MIMOGYトリオ( Gt.Akira、Ba.Tarou Toyama)
20170513


わたしの企画ライブでは、イベントカクテルを去年から出していて、
来てくださるお客様にも好評だったり、たまに不評だったり(←だめです!ww)するのですが、
今年はフードもイベント限定のものを出させていただいています。
なので、5月はどんなおつまみにしようかなぁ…と思っているわけです!

ちなみにドリンクは、今回ご出演くださるyounAさんがワイン好きということなので、
そしてわたしもワイン好きですので、ワインを使おうかなぁと思っています!

そこで!

ワインベースのカクテルに合わせたい、みなさんのお気に入りの一品おつまみ!
ぜひ教えて頂きたいです!

これでしょ!!
という一品を、ぜひこちらのFacebookページ内イベントページにコメントください♪ 
イベントページはこちら 
もしくはTwitterリプライでも受付♪

見事採用となった方は、当日のライブイベント時に、
わたしから自家製一品おつまみをお返ししたいと思います!
自家製ですよ(*'ω'*)
愛という名の調味料を入れさせていただきます('ω')ノ

締め切りは、4/30(日)です♪

当日は、いつもお世話になっている下北沢BREATHキッチン担当の方と協力して、
音楽だけでなくごはんもおいしい夜にしたいと思ってます!

ぜひ遊びに来てください!

わたしの活動である、たった一人の方の実体験に基づいて楽曲を作ってお届けする
Only One Song For Youから生まれた新曲「君だけのゴール」もお届けします!

★前回ライブの模様はこちら★





 ご予約はHPのcontactフォームからどうぞ!

MIMOGY
 

★今週末は横浜にて観覧無料ジャズフェスに出演します★
 吉田町アートジャズフェス

最新インスタshort カバー動画 
古内東子さん「誰より好きなのに」


★6/23(金)は小川エリさんの企画ライブに出演★


昨日は東日本大震災から6年でしたね。
今も大変な思いをしている人はたくさんいて。
 

それぞれができる内容で思い出したり、何かしたり、っていうだけでも、社会全体で変わるんじゃないかなと思う。
そして、あの日をきっかけに、自分の生き方、ライフスタイルを見直した人って結構多そうですよね。
身近にも結構いる。

先のことなんて、まるでわからないということを目の当たりにした日だったな。
だからこそ、一度しかない人生は存分に楽しんだ方が良い。
仕事も、恋愛も、趣味も、その他日常で起こる全てのことを。 


そんな3.11の日に、2017年MIMOGY自主企画ライブを開催しました!


ご来場くださったみなさま、共演者のみなさま、下北沢BREATHのスタッフの方々、
どうもありがとうございました!

<本日のセットリスト>
今あの時を思い出したら 
✳︎映像公開準備中✳︎

Mr.Middle Generation

雪祭りの夜に

心のバリア

ハロー!シュレッダー!

If I ain't got you 
✳︎映像公開準備中✳︎

YOU
 

二人の日々(アンコールありがとう!)


共演者それぞれが個性豊かな東京企画ライブ第1回目でした!

and more coming soon からPiano坂田さん&Guitar今野さん 
※リハ写真です※


T◎no!さん 
※これもリハ写真※



藤原マリアさん
※本番終了後※

マリアさんはクラシック出身なのですが、私も実はクラシックピアノから楽器を始めているので、
どこか親和性を感じてしまう。ありがとうございました!


わたしは初のドラムレス!
スーパードラマーたかし王子が不在のため、 初の試み。
二人ともとても素晴らしいメンバーなので、私が好き勝手やって暴走気味でも、
ときに事故っても(ほんとはだめです!)笑いながら臨機応変に対応してくれます。
いつもありがとう。そしてやっぱりすごいです!


ご来場の方々にはご自身でも楽器をプレイされる方がいましたが、
そんな方々にも楽しんで頂けたようでよかったです。

歌が好きな人、歌詞が好きな人、楽器が好きな人、音楽全部大好きな人、
そんな方々が楽しめるイベントにできてたら嬉しいです。

反省会は昨日の深夜に一人で行いました…笑
私普段家では一切お酒飲まないんですが、昨日はやってしまいました。
ネズミくんは私のマグカップのフタに使うものです。チーズ!

諸々の反省点はこれからに活かすとして、
これからも働くオトナたちの心に寄り添う楽曲を毎月発表していくぞー!


そして昨日、発表させて頂きましたが…


この2ヶ月に1回の企画ライブ第5回目は、
MIMOGYの活動三周年ワンマンライブとなります!!

MIMOGY活動三周年ワンマンライブ
「働くオトナのドキュメンタリー」
日程:11/11(土)
会場:神保町楽屋
※中目黒楽屋ではないです、2号店の方です※


詳細は順次公開!開催は夜です。
楽屋さんはお食事も楽しめる、グランドピアノのある素敵なライブ会場です。
ジャズやポップスを中心に多くのミュージシャンが出演する場所で、
中目黒楽屋さんの二号店として神保町楽屋さんができた!ということです。
 
当日は素晴らしいミュージシャンと一緒にお送りする予定なので、
今からぜひぜひお楽しみに(*´꒳`*)

そしてこのワンマンライブの日には、一つ大事なご報告があるのです。
そういう意味でもこの三周年ワンマンライブは気合を入れて臨みたいと思います!
あと9か月でどれだけ変われるかな?って、楽しみにしながら制作もします。 
その前に、5/13(土)、7/8(土)、9/9(土)とMIMOGY自主企画ライブは続きます。
ワンマンライブまでを含めて全部来てくださった方には非売品のプレゼントがあります!
良き夜を、またみんなで過ごせますように♪

本番楽しんでもらえるようにがんばるぞー!

さて、今月はあと一回ライブがありますよん♪

 2017/3/19 日曜日 TEA TIME LIVE
会場:中目黒Bar Oops!(東京都目黒区上目黒3-14-5-4F)
開場 14:30   開演15:00
入場料 
・事前予約の方2500円
・当日入場の方 2800円
【共に選べるドリンク付】
★事前予約者にはさらに手作りスイーツ付き
 
◎手作りスイーツは事前予約者対象です
◎当日入場可能です
 
出演者:MIMOGY(15:00-)/八木愛介/池田夢見 

ご予約はこちら   


(4月はフリーライブのみです!) 
4/1(土)@錦糸町さくら祭り公認ストリート 
4/2(日)@ねりま光が丘Cherry Blossom Festa2017 『光が丘つながりフェス』
4/9(日)@静岡藤枝音楽祭 (出番はトップバッター11:30より!)
4/23(日)@横浜吉田町JAZZフェス

今日はSHOWROOM配信は臨時休業でした。
次回は明後日3/14(火)の22時より! 

 

音楽って、一人でやるものじゃないんですよね。
たとえ弾き語りだとしても、一人でやるわけじゃないんですよ。
生み出した曲は、いろんな人と演奏することで熟していくし、
いろんな人に聴いてもらうことでも熟していくから、
「音を出す」じゃなくて、「音楽」をやるんだったら、
人と関わるってほんとに大事だと思います。

心を開けないなら、まず音で会話するとか、そんな感じでも良いのではないでしょうか。
(内気で疑心暗鬼で人見知りだった私が言うので間違いはないと思いますよー。)

だから、いつも応援してくれる方々に、支えてくれる仲間に感謝しています。

あーりーがーとーうー!!!

企画ライブは想いを込めることができるし、型にハマらないで自由にできる。
お客さんだけでなく共演アーティストのみなさんも楽しんでくれるような、
そんなイベントにしたいので、自分で企画ライブをやっています。

遅くなりましたが、札幌マルヤマノクターンでの自主企画ライブ「渡しそびれたチョコレート」
ご来場いただきましてどうもありがとうございました!
2017-02-19-16-11-38

高橋涼子さん、JUNちゃん、橘亜耶さんでお送りしました。
出演してくれたみんなどうもありがとうー♡

今回私は田中K助さんと演奏♪
写真はお客様のを頂きました。ありがとうございます!
2017-02-17-23-54-08

2017-02-19-16-11-23

<演奏した曲たち>※近日中にYouTubeチャンネルで順次公開※
CHOCO BABY
YOU
雪祭りの夜に
コスモクロックを見つめたら
心のバリア
ハロー!シュレッダー!
二人の日々
決戦は金曜日(DREAMS COME TRUE)

アンコール:糸(中島みゆき)


来てくれたお客様が大いに盛り上がってくれて本当に良かったです!
それぞれ個性のある4組で、「濃くて良くて楽しかった」と言って頂けました。
CDが順次品切れて(再びのミス)すみませんでした…。

共演者のみんなも楽しんでくれたようで、良かったです!

涼子さんと橘亜耶さんは、去年8月のひまわり音楽祭でご一緒したのがきっかけ。
また再会できて、涼子さんの言ってた通り、プチ同窓会になりましたね。
そしてJUNちゃん、いつもありがとうー!愛してるよー♡
稲葉さんもめちゃんこありがとうございますー★

 このコンビも最強でしたよねー♪
image
なんかやる気ない人がいますが…

K助さんのピアノには、私が体の中に閉じ込めているエネルギーを引っ張り出すような、
そんな力があります。
自分のことですが、今までできなかったことがこの日自然にできるようになって、
「わ、すごい」と思いました。自然体になれる音を奏でる人。
100回の練習より1回の本番、っていうのを、肌で感じたような気がします。
本当にいつも、周りの素晴らしきミュージシャンから、自分が成長するきっかけをもらいます。
K助さん、どうもありがとうございました★ 


そして、札幌でも企画ライブカクテルを出して頂きました。
「MIMOのキモチ♪」
みんな飲み込んで染み渡ってくれたでしょうか。
本間店長どうもありがとうございましたー(*'ω'*)
2017-02-17-23-24-41

マリブをマリルと言って紹介したJUNちゃんはかわいかった。

今年はちょっと事情があり、あまり頻繁に北海道には来れないのですが、
夏あたりにはちらっと演奏に訪れますので、またその日までお楽しみにー!


さて、次回のライブは3月11日(土)です。

image
Open19:00 Start19:20(※画像の時間から変更になりました※)
会場:下北沢BREATH(東京都世田谷区北沢2−14−7下北沢セントラルビル3階)
出演者:T◎no!、and more coming soon、藤原マリア、MIMOGYトリオ
前売:2500円+2オーダー別(2ドリンク、1ドリンク1フードどちらでも可)

お楽しみにー♪
フードはご予約の方優先です。何にしようかなー♪

ご予約はこちら




 3月19日(日)はティータイムライブもあるよ♪
 2017/3/19 日曜日
会場:中目黒Bar Oops!(東京都目黒区上目黒3-14-5-4F)
開場 14:30   開演15:00
入場料 
・事前予約の方2500円
・当日入場の方 2800円
【共に選べるドリンク付】
★事前予約者にはさらに手作りスイーツ付き
 
◎手作りスイーツは事前予約者対象です
◎当日入場可能です
 
出演者
MIMOGY(15:00-)/八木愛介/池田夢見


その他のスケジュールはこちら

それは、個別具体的なことを、自分の軸になる部分と照らし合わせて、軸を太くしたり、しなやかにしたり、そういった作業だと思います。

変わることが正解のときもあれば
変わらないことこそが真になるときもあって

雑音の中からある一つの旋律を聞き取るように、物事の本質とはなんだろうかと、いつも耳を澄ますことが重要だと思います。

短時間でできるようになるわけはなくて、明確な答えなんて出なかったとしても、騒がないで落ち着いて向き合っていけるようになったら、そこから学び取れることはたくさんあるんだと、そう思うのです。


自分の軸が、木の幹のような部分が何も変わらずに、表面的なところをいくら変えたところで本質は変わらないのだから、もし何か大きな悩みや壁があったら、その直面しているものそのものではなくて、原因となっている自分の中のある部分を突き止めることが大事だと、そんな風に思います。


久しぶりの更新がいきなり真面目でした笑

ららるらー



MIMOGYの今年最後の演奏、自分の企画ライブが明日開催になりますヽ(* 'ー')ノ

全4回、3ヶ月に一回という少ないペースではありましたが、この企画ライブを通して出会ったこと、経験したことがたくさん思い出されます。

出会ったのは偶然で、でもその偶然が引き寄せたものたちは本当に大切で、これからも大事にして広げていきたいと思っています。

今まで出演してくれたアーティストのみなさんも、来てくださったお客さまも、もはや家族ばりの応援をしてくれる方も、みんな大切。


生ライブって、しかも有名でもないアーティストのライブって、足を運ぶのにはハードルがいくつかあるけれど、MIMOGYのポリシーである、「働くオトナの心のシェルターを作る!!」を大事に、一人でも多くの人に楽しんでもらいたい。

まだご予約できますので、ぜひどうぞ!
予約はこちらから

★2016年春夏秋冬自主企画ライブ最終回!~冬編~★
日程:12月10日(土)
場所:高円寺U-hA(杉並区高円寺南4-4-12 エムズビル101)
前売:2600円 当日:3100円(1ドリンク別)
共演:三々五々に、問う、結城司
 



※ご来場時の注意※
会場は禁煙です。

撮影はシャッター音がしない形で、周囲の迷惑にならないようにお願いします。手を上に掲げて撮影し続けるなど、周囲の集中力の妨げになるような方法もご遠慮ください。

当日はイベント限定の企画カクテルドリンクがありますが、今回店内スタッフ人数の関係で入場時のオーダーは難しくなってしまいました。大変申し訳ありませんが、2オーダー目以降でご注文ください(数量限定)


明日はそれぞれのバンドが個性溢れる音楽空間を作ってくれることでしょう。
どうぞお楽しみに!!

みもなら((´∀`))

MIMOGY

今日は雨女と晴れ女が、雨をテーマにした曲を持ち寄るアコースティックスリーマンライブでした。


MIMOGY&和泉まみ&木村結香でお送りしました!

本日のセットリスト。

CHOCO BABY
YOU
Mr.Middle Generation
彼とソファ(7/3(日)から発売予定の夏シングル楽曲から先行披露★)
Distance
NewパラダイムDays
One way
二人の日々

珍しく長めに。

共演してくれた木村結香ちゃん、和泉まみちゃん、どうもありがとう

それぞれ音楽を本当に頑張っていて、個性的な楽しいライブでした!

今回アンコール用意してなかったから…


最後が…((´∀`))


急遽なグダグダステージ\(^o^)/

3人それぞれのステージ後だったから、そのグダグダ加減が逆に良かったらしい…?

いや嘘です笑

スペシャルドリンク「サマーブリーズ」も頼んでくれてありがとうねー^ ^
夏気分になったかなぁ?((´∀`))


次回のMIMOGY秋企画は、9/10(土)の予定です^ ^

今日、秋の企画ライブタイトル言いましたが…

マロンと台風とか言いましたが…

(仮)ですので((´∀`))




さて、来月のワンマンライブまであと20日!今日もご予約とチケットgetして頂きました!
地道にやっております毎日。


<6~7月のライブ情報>※7/3(日)ワンマンライブ紙チケットはこれらでゲットできます!
6月21日(火)@西荻窪アートリオン(初!スリーマン)
6月22日(水)@恵比寿BATICA(りんご音楽祭ライブ1次審査)★ドラムとベースとトリオ編成★  
6月25日(土)@福岡警固神社(かさこ塾フェスタ(入場無料)) 
6月26日(日)@御縁屋二階店(福岡)
7月3日(日)@北参道ストロボカフェワンマンライブ
7月7日(木)@渋谷7th floor(NYから帰国した実力派シンガーNozomu Nagaokaレコ発ワンマンO.A)
ライブ出演時間等詳細はMIMOGYのHPスケジュール  を見てね♪
ご予約はHP内   チケット予約フォーム   より!     
  
LINE@で即情報ゲット★
個別トークはちゃんと確認してます!けど返信は気まぐれかも笑('ω')ノ
http://line.me/ti/p/%40xhp2823x      
  image

↑このページのトップヘ