弾き語りソウルシンガーミモギィ-MIMOGYのLIFE and WORKS

コンサルタントからミュージシャンに転身、弾き語りソウルシンガーミモギィ-MIMOGY-が働くオトナの心に寄り添う音楽と人生哲学を発信するブログ。

北海道札幌市出身、身長170cmのAB型。
3歳からクラシックピアノを学ぶ。中学生のときにラジオから流れるLauryn Hillの歌声でブラックミュージックを知り、R&B、Soulといったジャンルの音楽を中心に聴くようになる。
北海道大学法学部卒業後上京。コンサルティングファームに就職したが、激務で心身共に疲弊し鬱病に。自分の気持ちと向き合いながら、もともと秘めていた音楽への想いに正直に生きることを決意。2014年11月からミモギィ-MIMOGY-として活動開始。
90年代R&Bの他、70年代Soul MusicやAcid Jazzにも影響を受けている。
シンガー、そしてソングライターであり、作詞家。
R&B調のサウンドに、働き盛りのオトナたちの心に寄り添う歌詞を乗せて歌い届ける。

(お問い合わせはHP問い合わせフォームより)
http://www.mimogy.net/contact

カテゴリ:カフェとレストラン・バー > 東京都内や近郊のカフェ

久しぶりのカフェ巡り。

そんな時間がずっと取れなかったので、今日くらいはと思い、行ってきました。



中目黒には行ったのが初めてでしたが。

都会の中で自然があって、街中のオアシスって感じなんですね。

プラプラ歩いてSOAKSというカフェに入ってみました。


国産野菜を独自の製法で野菜パウダーにして、パンケーキやパスタ、ドリンクといったさまざまなものに配合しているヘルシーカフェ。

店内はワンちゃんが入店可能だったので、お散歩ついでに来られている方々も何組かいましたよ。


お腹が空いていたので、パンケーキミートを注文。

超絶ボリューミーでした!!!

枚数減らせますけどどうしますか?と注文前に店員さんに言われたのですが、こういうことだったのね…((´∀`))

すっごい量多いです笑

女性は一枚か二枚が通常じゃないかなぁ。

食べすぎました。

目黒川沿いをてくてくしながら、立ち寄って一息つくには良いカフェじゃないかな。

どうぞお試しをー♪

MIMOGY


今日はスタジオに行ったあと、休憩を兼ねて初めて渋谷のカフェSHELF67へ行きました。
歌ったあと、ピアノ弾いたあとって、すごいお腹が減るので、量も満たせる良いカフェを探した。


渋谷のスクランブル交差点にあるTSUTAYAのビルの7階にあるこのカフェ、
たくさんの雑誌や書籍が置いてあって、70年代くらいのソウルとか
スタンダードな洋楽が流れる天井の高いおしゃれカフェ。

やっぱり広いと良いですね^ ^

17時までやってるランチと、カフェメニューが両方ありましたが、迷わずランチに★

鶏のソテーにカラフルサラダ付ヽ(≧▽≦)ノ

カフェが好きになる基準は、味の他に、清潔感と広さと空間の使い方。

ここは、ライトも明るくて開放的。
友達とおしゃべりも、のんびり過ごすのも、PCを電源につなげて作業でも、なんでもOK^ ^

こういうところで、いつも作詞をするんだなぁ★

混んでないのもすごく良い。

夜は混むのかなぁ?


カフェでお手軽現実逃避でした^ ^

MIMOGY


ショコラ激戦区の丸の内にできた、JEAN-PAUL HEVINショコラバーにて、やっと飲んできました!!!



カフェ好きのMIMOGY(ミモギィ)のたまに更新カフェレポブログカテゴリ。

本格チョコレートがドリンクで気軽に楽しめるってことで、前から気になりまくっていました。

ISETAN SALONE MEN'Sの中にあります。

お店にあるのはほぼホットのショコラドリンク。
レギュラーメニューに加えて、期間限定で原産カカオ豆の種類が変わるものもあります。
今日はマダガスカルをチョイス★


飲み方は、お湯ベースとミルクベースで選べますが、迷いなくミルクベースをチョイスヽ(* 'ー')ノ


静かな店内で甘いひととき♪
疲れた体と心に染み渡るー♪

店内の席が混んでないのも素晴らしい!!

多分女性向けのお店の中に入ってないからだと思われます。


未だに中学生のごとく虫歯と戦っているわたしですが、飲みたいものは飲んでしまうよね((´∀`))


店頭で販売しているチョコレートとセットにもできるらしいですよ!

ぜひお試しあれ!!

MIMOGY(ミモギィ)

宇多田ヒカルカバー動画公開中!


オリジナルも聴いてみてね!


今週はこちらに全力を込めます*(^o^)/*

「GO AROUND JAPAN公開オーディションライブ」
4/30(土)@ナカノステレオ 
開場:18:30/開演:19:00 
入場料:¥2,500+1drink 
出演:樫林マーキー/平原謙吾/MIMOGY(20:00~)/鮎牛蒡/ガーリックトマト

それぞれにとって良い夜になるように最高の選曲にしよう*(^o^)/*
お越しをお待ちしてまーす!
ご予約はこちら!



★メルマガで4月の新曲配信中!★
本日より、4月の新曲「short break」配信開始しました!
登録無料の楽曲配信メルマガにて配信中!
新規登録は1曲無料プレゼント!
メルマガはこちら
★MIMOGY Acoustic ワンマンLive★
「Night time in the afternoon」
日程:7月3日
会場:北参道ストロボカフェ
東京都渋谷区千駄ヶ谷4-3-10 ニューベリー千駄ヶ谷 B1 
開場:13:00 開演:13:30
前売:2800円 当日:3100円 (1dr別) 
Gt.Akira
撮影:カメライターかさこ
チケットはライブ会場で発売中!またはHPチケット予約フォームで前売予約受付中!

<4月~6月のライブ情報>               
4月30日(土)@ナカノステレオバー(GO AROUND JAPAN公開オーディションライブ)
5月21日(土)@真昼の月夜の太陽(Nostalgie Flower企画)
6月3日(金)@円山夜想(札幌)
6月12日(日)@下北沢lown自主企画ライブ夏編(共演:和泉まみ、木村結香)
6月26日(日)@御縁屋二階店(福岡)
ライブ出演時間等詳細は
を見てね♪
ご予約はHP内   チケット予約フォーム      より!     

YouTube Channel(チャンネル登録よろしくお願いします♪)
MIMOGYのCD等グッズショップ(通販では手書きメッセージカード付きでお送りしてます!)
http://mimogy.theshop.jp/  

LINE@で即情報ゲット★
個別トークはありませんが返信は返してます('ω')
カバー曲リクエストもお気軽に!

こんにちは((´∀`))

音の海で自由に歌っています。
音海のレディソウルシンガーMIMOGYです。


新MV公開まであと2日!


シンガーソングライターという生き物は、曲を書いて言葉を紡いで音楽にしてみんなに届ける、そんな生き物です。

MIMOGYは歌詞を書くときはよくカフェに行くので、このブログではカフェ好きの方にも読んでもらえるカテゴリ「カフェレポ」を用意してます*(^o^)/*


今日は、木曜日の夜という微妙な平日の夜に、あと1日頑張らねば…という女性が一人でゆっくり楽しめるカフェを紹介します^ ^

行ったのは、下北沢の北口から歩いて徒歩5分くらいの場所、Cafe Normaleです。


インテリアショップ系列ということで、家具も好きなMIMOGY行ってきました!


下北沢って若者の街って感じがしますか?しますよね。
でも、北口側は意外とそうでもないんだよ。




この日は、
「うぉー言葉よ降ってきてくださーい!!!」
という気持ちだったので、柄にもなくカクテルを飲んでしまった!
カフェで飲むなんて…初かも!?


店内は女子会中の方がちらほら、一人で本を読んでる女の子くらいで、お客さんがまばらだったので、特にうるさくもなく、窮屈でもなく、窓際で過ごしやすい夜でした。

パニーニを推してるお店なので、ディナーセットにした。
うん、カフェのボリュームですね((´∀`))

MIMOGYの食欲は半端ではないので、すぐになくなりましたとさ。
サラミとモッツアレラのパニーニにしたよ!
たくさん種類があって迷っちゃった。


書き物をしつつ、多分2時間以上は明らかに滞在しているであろうアラフォー女子会に耳をそばだてたり…笑(1分くらいね)


お腹まだ満たされず、勢いでケーキを注文してみた。

そしてアルコールにケーキってなくない?と思ったので、カフェラテも飲んでみた。
普段カフェでこんなにたくさん一つのお店で頼みませんが、この日はちょっと移動したくなくて、食後まで楽しませていただきました。


店員さんがコーヒーだけ持ってきてケーキ忘れてたりしたけど、ケーキの上に生クリームじゃなくてアイス乗せてくれたので、上機嫌な夜になりました。


下北沢、3月企画ライブ打ち合わせの前のカフェ発掘で楽しませていただきました!


今度はどこに行こうかなヽ(* 'ー')ノ


MIMOGYの春夏秋冬自主企画ライブ!
第1回『ノスタルジアとNew Days』
日程:3月13日(日)
会場:下北沢BREATH(世田谷区北沢2-14-7 3F)
開場:18:15 開演:18:45
前売2600円/当日3100円(1dr別)
出演:
MIMOGY(BAND Style)
荒牧リョウ
荒深菜摘
teamHIIO

この日はMIMOGYの春のシングルリリース企画ライブ!!
オトナ女子も男子も楽しめる夜にするべく順番中!

ライブのご予約はHPかTwitter、Facebookページイベント参加ボタンで♪    
MIMOGYのホームページはこちら♪ 



新曲ラッシュな春。

メルマガでの楽曲歌詞と先行音源配信中!あと10日で楽曲はダウンロードできなくなります>_<
無料配信は期間限定なのでお早めに!
無料メルマガはこちら↓

<4月までのライブ情報>  
3月6日(日)お昼@新大久保Quarter note(片岡百合ワンマンコラボ出演)  
3月26日(土)@新大宮Keep on(奈良)  
3月27日(日)@music bar ENTER(大阪)  
4月9日(土)@Kopepe CS Live@伊勢崎クロスストリート  

★★★★★★★★★★★★★★
BGM・楽曲制作します♪  
・映像制作しているんだけど、良い音楽が見つからない!  
・私にor私のお店に合うのを作ってほしいんだけど…  

などなど…
MIMOGYで良ければぜひやらせてください♪  
詳細やお問い合わせはHP問い合わせフォームからどうぞ♪  
★★★★★★★★★★★★★★ 

YouTube Channel(チャンネル登録よろしくお願いします♪)

Twitter@MIMOGYSOUL(J-POPカバーソング30秒弾き語り好評公開中!)
Follow me♪ 

Frekul(フリクル)無料メルマガ配信中!新曲配信は明日!
プレミアムサポーター(ファンクラブのこと。俗称ファミリーメンバーの小部屋!)も会員募集中です^ ^

Facebookページ(ぜひいいね!して絡んでね★)
MIMOGYのCD等グッズショップ(通販では手書きメッセージカード付きでお送りしてます!)





こんにちは((´∀`))

ピアノ弾き語り中心で活動するMIMOGYです。
今年はもっとデジタルに行きたい、そんな気持ち。

趣味のカフェ巡り、たまにハズレを引くと悲しくなるけど、ハズレがあるからアタリもあるということで、今日は吉祥寺のカフェを紹介します^ ^

altBAUというカフェが、ひっそりとビルの上にあります。

看板は目立つけど。

4階降りると直接入り口。
アンティーク調の落ち着いた雰囲気。
店内は広くて、天井も高め。

天井って、大事だと思ってるんです。
狭いとこ苦手だから。

すっごいお腹空いてたけど、夜ご飯な時間でもなかったので、代わりにケーキを食べました^ ^


ロールケーキとか、バウムクーヘンとか、スポンジ系のお菓子が大好きなので、その分こだわりもあるのだけど…

ここのはおいしかったヽ(≧▽≦)ノ


しっとり系な甘さ控えめでバナナってちょうど良い。

そしてラテアート。
クマさんでしたー♪大容量♪
ラテアートって見てるだけで楽しくなる。もったいなくて飲めないと思いつつ、全部飲んできた。


BGMが小さすぎて音楽があんまり流れてこないのは、多分会話を楽しむのに重きを置いてるからなんでしょうね。

なのでヘッドホンで動画編集の音聴きながらカウンターで癒されてました。

イスが固くないのも良かったなぁ((´∀`))


あんまり混まないんだけど、このブログのせいで前より混んだらやだなぁ…と無駄な心配。


吉祥寺は最近人が多すぎて、前より好きじゃなくなってきてるんだけど、そんな中でもほっと一息つける素敵な場所でございました★


オリジナル曲ライブ映像公開したよ!


カフェという日常の中の非日常で、気軽に一息。これ、現代女子の贅沢。

MIMOGY

MIMOGYのHPはこちら!

YouTube Channel

Twitter@MIMOGYSOUL(コメントお気軽に!)

Facebookページ(コメントお気軽に!)

MIMOGYのCD等グッズショップ(通販では手書きメッセージカード付きでお送りしてます!)

MIMOGYツイキャストーク&ライブ♪
(生トーク&ライブの配信!毎週火曜日22:30頃から!)







↑このページのトップヘ