こんにちは

MIMOGYです。

普段は、オトナの方にポップなメロディとちょっとソウルフルな声で音楽を届けてます。

今日は、趣味の一つであるスキューバダイビング旅行の思い出をブログに綴りたいと思います*(^o^)/*



行った場所:石垣島
行った日:10/10〜10/12の三連休
お天気:曇り
一緒に行った人:ダイビング仲間4人

実は去年も全く同じように10月の三連休に石垣に行ったのですが、台風が直撃して1度も潜ることができませんでした

今回はそのリベンジ。

台風が去ったあとだったので潜ることはできました*(^o^)/*

ただ…

石垣名物のマンタや、定番のウミガメは一度も見れませんでした…

ちょうど台風が過ぎ去ったあとでしたが、海流の流れが変わったり、まだ影響が残ってたりで、マンタスポットに行けず…>_<

ウミガメもどこかに行ってしまったし。


浅いところで小さなお魚たちをみて終わりました…((´∀`))

あ、イソマグロはいたけど!


10月の石垣は正直あんまりおすすめできないですね。
2年連続で結局台風の影響受けてる。
名物見れず、旅行費用は10万くらいかかりました。
(ただついてないだけかもですが)


これなら1日期間増やしてグアムとか近場の海外に行った方が良かったなぁ。


石垣発のジュエリーショップ、TILLA EARTHに行くことができたのは良かったけどね

【お店のHP】

上品にかわいいアクセサリーがたくさん置いてあります。

MIMOGYはサンゴのモチーフペンダントをゲット。

ピンクのがサンゴです

新宿の伊勢丹に出張ショップがあるので、そちらでも一部は置いてありますよ! 


次のダイビングは絶対海外にしよう。

MIMOGY
MIMOGYのHP