シンガーMIMOGYの働くオトナのココロと音と。

働くオトナの心に寄り添うポップソウルシンガーMIMOGY-ミモギィ-がお送りする雑記ブログ。 現代社会で働くオトナの心に寄り添う音楽や文章をお届けします。

北海道札幌市出身、身長170cmのAB型。北海道大学法学部卒業後上京し、大手IT系コンサルティング会社に就職。
度重なる激務や末期癌による父の死などが重なり、心身共に疲弊した結果うつ病に。「生きること」と正面から向き合う中で、秘めていた音楽への想いに正直になることを決意。
2014年11月からMIMOGY-ミモギィ-として音楽活動を開始。
クラシックピアノとブラックミュージックをルーツにし、現代社会で生きるオトナたちの心に寄り添う歌詞を乗せた音楽を届けている。
全ての歌詞は実話から。ドキュメンタリーを歌います。
HP(https://www.mimogy.net/
シンガーソングライターを始めた理由(http://mimogy-popsoulmusic.blog.jp/archives/21453126.html

告知・お知らせ

★お知らせ★ライブドアブログからHP内ブログにお引越しします。

ブログいつ更新するの?

とか言ってくださる方がいて、わたしの文筆活動にも面白みを感じてくださっている方がいることに喜びを感じております最近ですが。

いろいろと更新したいことは山ほどあったのですが、ちょっと先にお知らせを。

このブログ、ライブドアブログのサービスで更新しているのですが、HP内のブログにお引越しすることにしました。

ブログというものに興味を持ったのは、MIMOGYとして活動開始した2014年頃から。

さかのぼると、ひどい記事を量産したものだなぁと思いつつ…( 一一)

でも、ここ1年くらいで読んでくださる方が増えたり、全然わたしのことを知らない学生さんが「北海道大学にわたしも行きたいんです!」なんて言ってブログを読んでメッセージをくれたり、セルフプロデュースに興味のあるミュージシャン活動初心者さんがFacebookページにメッセージをくれたり、反応がちょっとずつもらえるようになっています。
わたしは別にベテランでもなんでもないですが、発信すると反応が来るというのは、やっぱりうれしいものですね!

読者の方々、普段から応援してくださるみなさま、ありがとうございます!!


今はHPがあまりたくさん稼働していないのですが、来年以降長期の活動を考えたときに、HPをもっと活用していきたいなぁと思いまして。


まずはハードルの低いブログからHP内で更新していこうと思います。


世の中にはいろいろなサービスがありますが、あんまりシステムエンジニア的なスキルを磨くことに時間をかけたくないので、できるだけ負担がないような感じで、かつ自分に合うように作っていこうと思いますー。

合わなかったら合うやり方に変えていく、というトライアンドエラーの姿勢でこれからも生きていこうと思います。

HPはこちら
http://www.mimogy.net/


本日で、8月23日(水)にリリース予定の1stフルアルバム「ハタラクオトナノドキュメンタリー」のボーカルレコーディングが終わりました。


タイトルの通り、10個の実話を楽曲にしました。
短編集のような全10曲が入ったアルバムとなります。

全ての曲に、元となった人がいます。
MIMOGY自身の体験もあれば、わたしから見た誰かのときもあれば、第三者の人生や想いのときもあります。

全てが本当にあった話。

リリースまであと1か月。

なので、カウントダウンと称して、HP内ブログでもカウントダウンにふさわしい記事を書いていきますね(^^)/

ライブドアブログはしばらくは残しておくのと、たくさんの方に人気があった記事はHP内ブログに移していこうと思うので、過去の黒歴史を含めて読んでみてくださいw


それでは!









すみだストリートライブのメンバーでラジオ収録しました。

昨日の夜は、久しぶりのラジオ収録。
image


こちらの番組にお邪魔させていただきました!
★インディーズ新譜情報番組 Bandup★
http://bandup.in/
FM83.6Mhzにて水曜22時から放送中!

パーソナリティーは、ときどきすみだストリートでご一緒する木邑結ちゃん。
そして錦糸町のアイドルの大河ななみちゃん。
まり子さんは初めてお会いしました。


ラジオって音だけで伝えるものだから、映像でごまかせない分いろいろ気にしながら話すのですが、昨日は働くオトナに寄り添うシンガーらしく、落ち着きを払って喋ってみました。


…ほんとか??


結果は、来月8/2(水)の放送でお確かめください♪


8月まではFMでの放送になるこのラジオ番組ですが、9月からはこんな感じに変わるらしいです。

運営しているリーダーの方のコメントを抜粋♪
=========================================================================
■9月放送からは下記で放送します!
AbemaTV Fresh!
Youtube Live
SHOWROOM

インターネットTV番組として開局する「錦糸町放送局」から3キャリアからリアルタイムに配信いたします。
スタジオ前からは収録の模様を生でご覧いただけるよう、大きなガラス張りにリニューアルいたしました。
お近くの方は生で、遠方の方はインターネットで、放送をお楽しみいただければと思います。
錦糸町放送局では、すみだライブストリートの様子もリアルタイム配信いたします。
お楽しみに!
==========================================================================

わたしの第二の地元ですから(*‘ω‘ *)

大事にしとります。
良い時間をお届けできるようにしていきますよ!

ベースのタロウさんも鋭意宣伝中!
あさってのMIMOGY自主企画ライブ、ぜひお越しください♪











7/8(土)MIMOGY企画ライブ「ミナミモギィと梅雨明けレディ」フード決定!

今年は、全4回にわたって自主企画ライブなるものを開催しています。

前回の開催レポはこちら↓
【ライブレポ】自主企画ライブ「君だけのゴール」準備から開催まで。 

夏の開催が今週末に迫ってきました!

20170708

2017年7月8日(土)
場所:下北沢BREATH
OPEN 19:00 START 19:30
前売2500円(2オーダー別)
出演:MIMOGYトリオ、南紗椰、東潤子

※今回より、演奏中は写真・動画の撮影はご遠慮いただくことになりました。快適な音楽空間の実現のためにご協力のほどよろしくお願いします※

まだお席があるので、滑り込みご予約もお待ちしております!

ご予約はこちら⇒https://www.mimogy.net/contact

出演者紹介は、前回のブログを見てみて下さいね!
予習をして臨むべし(^^♪
前回ブログ↓
7/8(土)MIMOGY企画ライブ「ミナミモギィと梅雨明けレディ」出演者紹介!


企画ライブは、下手するとただのブッキングライブをアーティストがしているだけのものになったりするので、おすすめポイントを作りたいなと思って、今年からこれを始めました。

MIMOGY企画ライブ特製フード!!
食にうるさいわたしが会場の下北沢BREATHさんと協力して実現しております。

前回は、こちらを出させていただきました。




ザンタレと、たこじゃが、かぼちゃそぼろ煮という、
おうちでも作れる!?特製おつまみ3種盛り♪
わたしのSHOWROOM配信ライブ中に視聴者さんと相談して一部を決めたのが前回。


ちなみに企画特製ドリンクはこちらです(*'ω'*)


フードと共に好評でした!!


さて、今回は!!

せっかくスリーマンライブということで、出演者の好きなものを使った特製メニューを!
ということで、下記の3種盛りが決定しました!


<MIMOGY企画特製フード3種盛り>
●アスパラガスのアーリオオーリオ
●イタリアンプロシュートとグリッシーニ
●豚の角煮と丸ごと煮卵

素材セレクトは、以下のような形になっております。
MIMOGY:アスパラ
紗椰さん:生ハム
潤子さん:煮卵

限定10食、早いもの勝ちです。
この日しか食べられませんので、ぜひご注文下さい♪

実際の見た目とお味は、会場でお楽しみいただけたらと思います!



そして、今回会場である下北沢BREATHさんがオープン7周年月間ということで、この3種盛りに加えお客様に超絶人気の「牛 ブラックアンガス種のグリル  タリアータ」を出してくれます!

アンガスステーキ画像


おいしいんですよー!じゅるりですね(*‘ω‘ *)
当日はわたしも食べようと思います。
夏バテ防止に前菜3種盛りとお肉はいかがですか?('ω')ノ


そんなわけで、あと開催まで少しとなりました!
出演者ともども、コラボの練習も含めて準備しております!
ぜひ当日お越しいただけたらなと思います!


MIMOGY








7/8(土)MIMOGY企画ライブ「ミナミモギィと梅雨明けレディ」出演者紹介!

今年は、全4回にわたって自主企画ライブなるものを開催しています。

前回の開催レポはこちら↓
【ライブレポ】自主企画ライブ「君だけのゴール」準備から開催まで。 


自主企画ライブは準備や本番など大変なことも多いですが、やっぱりやっていて楽しいし、お客さんが楽しそうにしている顔を見るのが好きなので、今年まで開催することにしています!
そんな企画、あと2回で終了となります。

昨日は、7/8(土)に下北沢BREATHにて開催の、2017年3回目の開催前リハーサル!

image

左からMIMOGY⇒南紗椰さん⇒東潤子さん。

紗椰さんが「すっぴんだ!」とおっしゃっていますが、すっぴんでもべっぴんさんだなぁと思います!
そして顔が小さい!!すごい!
これはもうどうしようもできないww

今回は、珍しく出演者コラボレーションを含めてお送りします!


といっても、わたしのことも含め、「は?あなた誰?誰だかわからないですよ!」という方もいらっしゃると思いますので、このブログ記事では出演者紹介をしたいと思います(^^♪




出演者その1:南紗椰さん♪

image1
関東を中心に全国的にライヴ活動中のシンガーソングライター。
2016年10月"Cosmos"全国リリース他CD多数。数々の単独公演を開催。舞台楽曲を提供、歌唱。

こんな素敵なライブを全国でされています。

HPはこちら⇒http://sayaminami38.wixsite.com/saya 

紗椰さんとは実はこのリハがお会いするの2回目でした!
4月23日に横浜吉田町JAZZフェスにてたまたまお会いしたのがきっかけ。
わたしの楽曲に興味を持ってくださり、紗椰さんのラジオでかけていただいたり…!

見た目は超美人さんですが、喋ると意外とサバサバ?
透明感のある声と親しみやすいメロディを奏でるピアノがポイント★
ご出身は兵庫県!
イベント当日は、もちろんKey弾き語りで癒し系の演奏をしてくれますよー!




出演者その2:東潤子さん♪

東潤子
東潤子 大阪出身 
生きていく中で感じる様々な想いや気持ちの変化を大切にしたいと、自分の言葉で歌っている。
潤子さんのHPはこちら⇒https://junshing.jimdo.com/ 

声がめっちゃハスキーでかっこよくてですね。
力強いソウルボイスです!

潤子さんもこの日のリハでお会いするのが2回目でした。
お会いしたきっかけは、シンガーソングライター瑠愛さんの企画にお呼ばれしたこと。
昨日は涼しかったのにノースリーブで登場するあたりがさわやかでした(*'ω'*)

潤子さんも大阪出身ということで、今回の企画ライブには関東出身者がいないのでした。
お話したらめっちゃサバサバしてて、やはり関西出身の方はサバサバした人が多いのだろうか…と、そんな印象を勝手に持ちました。

過去にニューヨーク音楽留学経験もあるそうで、音楽にもそれが出ている気がします。
潤子さんもKey弾き語りでソウルフルな熱い夜を届けてくれます!



出演者その3:MIMOGY♪

よく読み方を間違えられますが、ミモギィです!

image

北海道札幌市出身、シンガーソングライターMIMOGY-ミモギィ-。
働くオトナの心に寄り添うポップソウルミュージックをお届けするべく活動中。
音楽を通して、疲れた働くオトナの癒し空間を作りたい。
シンガーソングライターを始めた理由⇒http://mimogy-popsoulmusic.blog.jp/archives/21453126.html

MIMOGYのHPはこちら⇒https://www.mimogy.net/ 



わたしの歌詞はドキュメンタリーです。
私自身のことだけでなく、ファンの方や周りの方の実話から歌詞を作っています。

わたしの楽曲やライブは、心病みそうな方、すでに病んでる方、ストレスが溜まっているときに音楽を聴きたい方、ライブで一緒に遊びたい方におすすめです。
ときに運動不足解消にもなります。

ピアノ弾き語りのイメージが強いですが、ハンドマイクでも歌います。
そして、いろいろな編成で音楽をお届けします!
7月8日(土)のライブでは、Key弾き語りにベースとギターを交えたトリオでお送りします!


ということで、ぜひとも7月8日(土)は、MIMOGY企画「ミナミモギィと梅雨明けレディ」にお越しくださいませ!

20170708

2017年7月8日(土)
場所:下北沢BREATH
http://breath335.com/
OPEN 19:00 START 19:30
前売2500円(2オーダー別)
出演:MIMOGYトリオ、南紗椰、東潤子

※今回より、演奏中は写真・動画の撮影はご遠慮いただくことになりました。快適な音楽空間の実現のためにご協力のほどよろしくお願いします※


当日は、本日メルマガにて配信した新曲「コンパス」もお披露目!合わせてお楽しみに!
メルマガはこちら↓



札幌開催もありますよ!

20170823出演者写真
「オンナたちのノクターン」
日程 2017年8月23日(水)
場所 札幌円山夜想(http://www.marunoku.com/
開場 19:00 開演:19:30
前売 2000円(1オーダー別)
出演 MIMOGY、小川エリ、高井麻奈由、JUN


その他ライブスケジュール、ご予約などはMIMOGYのHP内Contact(https://www.mimogy.net/contact)までお願いします★

MIMOGY活動3周年記念ワンマンライブ
「ハタラクオトナのドキュメンタリー」
日程:11月11日(土)
会場:神保町楽屋(東京都千代田区神田神保町1丁目42−7)

詳細は今月末に発表予定です!
まずは予定をチェックチェック!

この日は今後の活動に関する大事なご報告もあるので、その場でみなさんに報告したいなとも思っています。
ぜひご来場ください!





8/27(日)北海道安平町ひまわり音楽祭で共演する瑠愛さんのラジオにお邪魔してきました!

8/27(日)は、わたしの地元である北海道にある安平町という町で、弾き語りシンガーソングライターだけの野外音楽イベントが開催されます!

安平町ひまわり音楽祭2017

去年の第1回目も出演させていただきまして、今年が2回目です。
このイベントで共演する瑠愛さんのラジオ番組の収録に参加させていただきましたー♪

★ネットができれば、全国どこででも聞けます★
「かわさきFM79.1MHz 瑠愛 幸せですか?」
※リアルタイムではサイマル放送でお聞きいただけます
詳しくはかわさきFM またはスマートフォンアプリ リスラジを検索!!


上野駅の某所にて。
image

なんか偉そうな顔ですね…すいません。

瑠愛さんと二人でゆっくり話したことはなかったのですが、とても人間らしい方でした。
繊細で不器用なところがあっても良いじゃないか!って、そんな気持ちになりました。

「MIMOGYちゃんを応援したい!って人に出会っていければいいよね」って、そんなことを言ってくれましたよ。
素敵。

瑠愛さんもご自身のブログに記事書いてくれましたよー!
ブログ記事はこちら

放送予定は6月30日(金)21:30-22:00です♪


★MIMOGYライブ映像ダイジェスト版はこちら★




MIMOGY活動3周年記念ワンマンライブ
「ハタラクオトナのドキュメンタリー」
日程:11月11日(土)
会場:神保町楽屋(東京都千代田区神田神保町1丁目42−7)

詳細は今月末に発表予定です!
まずは予定をチェックチェック!

この日は今後の活動に関する大事なご報告もあるので、その場でみなさんに報告したいなとも思っています。
ぜひご来場ください!






働くオトナの心に寄り添うポップソウルシンガーMIMOGY-ミモギィ-。全ての歌詞は実話から。「Only One Song For You」やってます。SHOWROOM(https://t.co/AUfcFSn9zU)にてオトナMusic Bar 配信中♪
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
記事検索